南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
情け無い ・・・・・
2016年06月30日 (木) | 編集 |
ブログを1ヶ月以上放置すると、広告が表示される。
放置の間、釣りにも行って、サツマイモも植えたりして、写真も撮って居ますが、それでも記事を書けないで居て、この頃は記事を1ヶ月放置して、それを消すための投稿をする、なんてことを繰り返して居りますので、本当に情け無いです。

ブログ、止めようかなぁ ~
テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:その他
私は 「何か 持っている」 オヤジ です
2016年05月17日 (火) | 編集 |
以前、「私は持っている ・・・・」 と言って、その後ご苦労されているお方が居ましたね。
私はそう言う事をぱっと言っちゃう性格の方、以外と好きです。
いったい、何の話でしょうか ・・・・・


かのか1

先日、身に覚えの無い荷物が届いた。
あれぇ ~~   何か注文したのかなぁ ~


[続きを読む...]
テーマ:どうでもいいはなし
ジャンル:その他
独り言 独り言 (笑)
2015年12月28日 (月) | 編集 |
ひょうたん湖1

独り言です。
2016年1月2日の予定 ・・・・・

こちらを6時頃出発して、現地に7時前後かなぁ ~
遅くてボートを取れなくてもいいや、そうしたら桟橋で真似事だけ出来れば。
根性無しは午前中で終了ですね。
遊夜ちゃんさんはお風邪を召しておりますので、今回は難しいと思います ・・・・・

以上独り言で、決して誰かを誘っている訳ではありません (^^;)


テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
業務連絡 2016.01.02
2015年12月24日 (木) | 編集 |
ひょうたん湖411

20数年以上1回も休み無く、長年続けた正月2日釣行を、2016年は止めようと言って居りましたが、やはり行く事と致しました。

今回はどなたも、特にお誘い致しません。
従いまして、時間のお打ち合わせも一切致しません。
偶然お会い出来たらラッキー、程度にお考え下さい。
急遽中止になっても連絡致しません。

・・・・・・
我が侭なヤツですねぇ ~~


テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
コマーシャルはいらない (^_^;)
2015年11月26日 (木) | 編集 |
1ヶ月以上記事の更新が無いと、コマーシャルが表示されますので、それの防止のためのアップです。
いや~  それにしても情けない状況ですね。
家に帰ってもパソコンを開く事が極端に減ってしまって、写真も溜まっているのに記事が書けない。

今年の分のハチミツを絞っていますよ ーー


テーマ:南信州
ジャンル:地域情報
うわーー  やらかしちゃった (泣)
2015年08月06日 (木) | 編集 |
やらかした2

楽天のあるお店で、チョットした小物をポチした。
すぐに送られてきた、楽天からの通知書を見ると ・・・・・

ええぇ ~   そんな理不尽な (泣)

  製品代   249円(83円×3個)
 送   料   600円
 合   計   849円







[続きを読む...]
テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:その他
臭い男 (泣)
2015年04月11日 (土) | 編集 |
臭い1

洗面所のお掃除を手伝った。

ゴミ捨てにあった洗剤の袋を何気なく見たら 、 男脂臭(ダンシシュウ)を落とす だって。
 ヤツ  愛する奥様 にとって、私は 臭い男 なんだ (>_<)


[続きを読む...]
テーマ:壊れそうな心
ジャンル:心と身体
ぎょえぇぇ ~~  ポッポちゃんの毒牙
2015年02月07日 (土) | 編集 |
毒牙4

ポッポちゃんは、おん年 20歳と7ヶ月 です。
だいぶ老衰が進んで、1日中寝ている事が多いのですが、まだまだ長生きしてくれる様に祈っております。
そのポッポちゃんが唯一心配なのは、ネコ口内炎になって食欲が無かったり、口を痛がったりすることで、毎日朝晩2回、錠剤を1/4に割った物を飲ませています。

事件が起きたのは、約1ヶ月前の 1月12日の夜でした。
何時もの通り、ノブノブさんがポッポちゃんを抱き込んで、私がポッポちゃんの頭を押さえて薬を口に直接放り込むと、ポッポちゃんが苦しがって首を大きく振った拍子に、私の左手の人差し指がスッポリとポッポちゃんのお口に入ってしまった。

ぎゃぁぁぁ ~~
血がポタポタ (泣)


[続きを読む...]
テーマ:どうでもいいはなし
ジャンル:その他
腰痛治療は金の棒 デス !!
2014年06月25日 (水) | 編集 |
ヤバイです、1ヶ月ブログを放置していたら、変なコマーシャルが入ってしまった(泣)
ネタ切れで仕方が無いので、つまらん記事でもアップしましょう。

6月28日(土)  記事の内容を一部変更です、行ったのは整骨院では無く整形外科でした。


金の棒1

実は今私は、3月の末頃から続く腰痛で悩んでいます。
まぁ~ 腰痛になる事自体はいつもの持病と言う感じで慣れておりますが、サスガに今回の様に長期間病む事は珍しく、命ぜられた畑仕事はしても、釣りには行く元気がありません。

痛くなった当初、 整骨院  整形外科 でMRI検査をして貰ったら、どうも「脊柱管狭窄症」の様で、今回の腰痛はそれが直接の原因では無いが、余り激しい運動はしない様に言われました。
その上先生には、「百姓仕事は腰に悪いので、仕事だったらしょうが無いが、趣味でやっているんだったら、止めた方が良い。」と言われたので、家に帰ってノブノブさんにそのままご報告したら ・・・・・
まぁ~ なんて言われたかはご想像にお任せ致しましょう。

そうしている内にノブノブさんが、お知り合いから「金の棒で治療する人がいて、凄く効くみたいだよ。」と聞いてきた。
「エッ !!  金の棒で治療 ですか。」 「うぅーん、まぁ~ 私は遠慮しておきます。」
金の棒で治療と言っても、そんな非科学的な話を皆さん信じられますか ??

ところが、ところが、6月22日(日) お隣のノブノブさんの実家にその方が出張治療に来る様になったそうです。
「どうするの? そんな情けないカッコウをしている位だったら、みて貰った方が良いと思うよ。」 「そんな、金の棒で治療なんて、私は遠慮しておきます。」 と、必死で最後の抵抗を試みたが、結局、ノブノブさんも少し腰が痛い様で、先に試しにみて貰う事となった。
「私がみて貰って良かったら、お父さんもちゃんとみて貰わないとダメよ。」 と、シッカリ念を押されてしまった。

うぅーーむ、この状況は、ちょっとヤバイかも (滝汗)

[続きを読む...]
テーマ:壊れそうな心
ジャンル:心と身体
ゲッ !!   スマホが ・・・・
2014年04月25日 (金) | 編集 |
スマホ2

先日の事でした。
ある会合に出て、その時別のお知り合いの携帯番号を教えて戴き登録しようとしたら ・・・・


あれっ ?

あれぇ~ ??

ひぇぇ~~ !!!


スマホが操作出来ないので、良く見たら、液晶が割れていた(泣)
どうしてこうなったのか全然記憶に無い

はぁぁ ~
また怒られるなぁ ~


[続きを読む...]
テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:その他
