南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
冬将軍 来ちゃった (泣)
2016年01月30日 (土) | 編集 |
冬将軍2

1月24日(日) 朝起きると辺りは白1色の雪景色でした。
ただ、幸いな事に週末だったので、雪掻きは息子のマーちゃがしてくれた。

ウィークデイだと、マーちゃは会社に遅れる訳には行かないので雪掻きは私の仕事になってしまうが、今回は超ラッキーー でした。


[続きを読む...]
テーマ:南信州
ジャンル:地域情報
冷血・非情 の 大虐殺
2015年06月11日 (木) | 編集 |
スズメ蜂2

日本みつばちの天敵であるスズメバチ。
人間も刺されると酷い事になり、場合によっては命に関わります。

・ ・ ・ ・ ・
と言う事で、4月下旬頃よりスズメバチトラップを仕掛け、現在は3回目の設置をしています。


[続きを読む...]
テーマ:田舎暮らし日記
ジャンル:ライフ
「クレマチスの写真を撮ってー 」  はーーい !!
2015年06月10日 (水) | 編集 |
テッセン1

5月31日(日) ノブノブさんに、記録としてクレマチスの花の写真を撮る様に命ぜられた。


[続きを読む...]
テーマ:クレマチス大好き!
ジャンル:趣味・実用
一週間前のお庭
2015年04月30日 (木) | 編集 |
お庭の春1

04/29  一週間前 (04/22) の我が家のお庭の様子です。 
カタクリの花がきれいでした。


[続きを読む...]
テーマ:南信州
ジャンル:地域情報
この頃は毎日会社でお花見
2015年04月08日 (水) | 編集 |
お花見1

勤務先の会社の横に枝垂れ桜の木が1本あり、その桜が2~3日前から見頃となってきました。
ピンクの玄関先と桜がマッチして、意外とイイでしょう。

今朝は思わぬ4月の降雪で、私の家の辺りは -1℃ 花冷えとなり、先週までのポカポカ陽気でゲコゲコ鳴き出した蛙さん達は寒くて震えていると思います。

[続きを読む...]
テーマ:桜 花見
ジャンル:地域情報
大雪でした 死にそう(泣)
2014年02月19日 (水) | 編集 |
雪スマホ2

2月15日(土)の朝、起きて外を見たら、こんな風景が ・・・・
前日の大雪をきれいに掻いた後、1夜でこの状態、中央の雪の塊はノアです(泣)

スマホで撮った不鮮明写真が混じってすみません。


[続きを読む...]
テーマ:南信州
ジャンル:地域情報
業務連絡 ジャガイモ植えました
2013年04月18日 (木) | 編集 |
ジャガ3

4月13日(土) ジャガイモを植えた。

くだらない内容ですが、まぁ ~  備忘録を兼ねていますので、
一応アップしておきます。


のぶのぶさん、その足下 ・・・・・
田舎のおばさん丸出しだねぇ (汗)

オシャレした時とのギャップの大きさがステキです。


[続きを読む...]
さくら さくら ・・・・
2013年04月11日 (木) | 編集 |
春1

4月5日(金) 会社の横の枝垂れ桜がきれいに咲いた。


写真のみアップです  04/11
記事をアップしました  04/15


[続きを読む...]
テーマ:南信州伊那谷
ジャンル:地域情報
春が すぐ そこに
2013年03月09日 (土) | 編集 |
朝

タイトルとは関係ないけど ・・・・
先日の朝、赤石岳の辺りから怪しげな雲が出ていた。

当日は何事も無かった(当たり前)せど、
見た瞬間は少し怖い様な、何となく不安を感じさせられた。

[続きを読む...]
テーマ:どうでもいい雑記
ジャンル:その他
ひょうたん湖が呼んでいる !
2012年12月30日 (日) | 編集 |
腰痛1

12月28日(金) 会社の出勤日最後の日です、明け方の空はきれいな朝焼けだった。

[続きを読む...]
テーマ:南信州
ジャンル:地域情報
