南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
平谷湖が熱いぜ !!
2015年08月30日 (日) | 編集 |
平谷湖大宴会17

8月24日(月)~25日(火) 平谷湖でキャンプをした。

少し前に、まっきーさんから、こういちさんが出張先のタイから帰ってきて、飯田に来られるとの事で、呑み会のお誘いがあった。

そうしている内に、Tomoさんが、地元の方達と平谷湖に来られると言う事で、私たちも便乗させて戴いた。
写真は、2日目の朝解散直前の集合写真です、数えてみると赤ちゃんまで含めて26名だったようです (笑)
けばりは、いつもの通り最前列に陣取りました、お隣のお嬢さん、ステキなお顔ですね。

[続きを読む...]
テーマ:南信州
ジャンル:地域情報
再会の春 雨キャンプ in 駒ヶ根キャンプセンター
2015年05月16日 (土) | 編集 |
再会雨キャンプ21

5月4日(月)のキャンプは、天気予報で午後から雨と判っていたので、いつもの場所をあきらめて駒ヶ根キャンプセンターを健さんが予約して下さった。
当日は、大学生150人の団体予約があった様で、いつもの10人テントは空きが無く、5人テントを予約した。

釣りで冷えた身体を、 こまくさの湯で暖めてキャンプ場に到着した。


[続きを読む...]
テーマ:アウトドア
ジャンル:趣味・実用
薄暗キャンプ 妙琴原
2015年05月11日 (月) | 編集 |
薄暗キャンプ妙琴原4

5月1日(金) 妙琴原で ボサフリ(藪沢フリーク) の皆さんとキャンプをした。
参加者は、まっきーさん、シンさん、tomoさん。

とこるが、いつもの四阿は蛍光灯が灯いたのですが、今夜は壊れていて点灯しない。
皆んな油断してランタンの持参無し、tomoさん が1個だけ持ってきて下さったので、辛うじて薄暗キャンプをする事が出来た (汗)

ムードが出て良いんですが、全員オヤジじゃぁ今一ですね。

[続きを読む...]
ボサフリ オフ会 IN 妙琴原
2014年09月26日 (金) | 編集 |
妙琴1

9月20日(土) ボサフリ(ボサ川フリーク)の皆さんとオフ会をした。
マッキーさん、シンさん、tomoさん、シンさんのお友達(スミマセン酔っ払っていて失礼ながらお名前を忘れちゃいましたゴメンナサイ ; 汗)

当日私は出勤日だったので、少し早めに早退させて戴き、大急ぎで準備・買い物をして駆け付けた。
皆さんとはほぼ1年ぶりでしたが、お会いしたとたんにいつもの調子が戻ってきた。
やはり、お仲間との飲み会は楽しくて良いですね。


[続きを読む...]
テーマ:アウトドア
ジャンル:趣味・実用
夏キャンプ Vol.1 宴会編
2014年09月04日 (木) | 編集 |
夏キャンプ1

8月30日(土)~31日(日) MFCの皆さんとキャンプをした。

当初は、今年2回目のキャンプを8月9日(土)~10日(日) で行う予定でしたが、大型で非常に強いと言う台風11号がドンピシャで接近したため急遽延期となっていました。
結果としてはさほど影響が無かったようですが、さすがに事前のあの状況では「実施」という選択肢はありませんでした。

ところが、今回も天気予報では、両日共に60%前後の降水確率ではありましたが、その後の予定が立たないという事で、強行開催とした。
さすがに雨の中でテントやタープを張って、雨の中で撤収というのはキツイので、駒ヶ根キャンプセンターの既設テントをお借りする事とした。

メンバーは、SHIGEさん、タケさん、ヤスさん、いわなたろうさん飛島さん は、朝から釣り。
わたくし に、NOBUさん は夕方から、自営業FFさん と、mckeeさん は夜になってご参加です。



[続きを読む...]
テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
新しい出会い 春キャンプ
2014年04月30日 (水) | 編集 |
キャンプ1

4月26日(土)・27日(日) キャンプをした。

昨年もこの時期にキャンプをしたが、その時は夜中1℃まで温度が下がり、震えながら生ビールを飲んで懲りてしまい、「もうこの時期のキャンプは止めようね。」と言っていたのに、1年経ったらもう忘れてまた自然と集まる事となってしまった。

以前、リンク先の いわなたろうさん から、私たちのキャンプに少し興味がある様なお話をお聞きした事を思い出し、メンバーに相談したところ、全員が大賛成してくれたので、お誘い致しました。

今回は残念ながら腰痛のため釣りは無理そうですが、「久しぶりに何時もの仲間に会える。」その上、「憧れのいわなたろうさんに会える。」それだけで心は舞い上がってしまった。

いつも腰が痛いと言って、家の中のお手伝いも農作業も何もしていなかったので、もしかしたらノブノブさんに「腰が痛くてもキャンプは出来るのね。」と言われると思って居ましたが、意外にも快く送り出して戴けた。
ただし、27日(日)は遅れに遅れたジャガイモの植え付けが待っています。

午前 7時に、いつもの集合場所に行くと、既にタープの設営が始まっていて、暫くしたら、いわなたろうさんが到着した。
うぅーーん、初めてお会いしたにもかかわらず、なんかずーーっとお付き合いしてきた様な不思議な感覚がした。
いや~、ホントイメージしていた通りの方でした。


挨拶が終わってすぐに2班に分かれ皆さんは渓に向かい、私は一人でいったん飯田市に戻って再度準備をして来る事としました。


追記  5月1日(木) 
SHIGEさんの料理名を間違えていました。
以前もお店でごちそうになって料理名を聞いていて、今回も改めてお聞きしたのにまた忘れてしまい、オリーブオイルで煮れば、オイルサーディンでしょうと思っていましたが、いわなたろうさんのブログを拝見して間違いに気づきました。
そうですよね、サーディンってイワシですよね、アヒージョでした。
この手の料理名は馴染みがなさ過ぎで、酔っ払ったジィさんでは覚えられません。
1年後には絶対覚えていない事を保証致します。(恥)


[続きを読む...]
テーマ:アウトドア
ジャンル:趣味・実用
備忘録 あれこれ vol.1
2013年06月06日 (木) | 編集 |
サボっていた間の出来事を自分のための備忘録として残しますが、
時間がたちすぎていますので、皆さんスルーして下さい。


キャンプ6

4月27日(土) 私の誕生日に今年初めてのキャンプをした、
夜は、1℃まで気温が下がり、震えながら生ビールを戴いた。

次の日の夕方からのどが痛くなり、熱も出て、
GWの前半はずーーと家で寝ていました。


[続きを読む...]
テーマ:アウトドア
ジャンル:趣味・実用
キャンプ IN 大田切川
2012年05月10日 (木) | 編集 |
キャンプ1

4月29日(日)~30日(月) MFCの皆さんと、
今年最初のキャンプをした。

皆さんは、朝から集合して、全員が良い釣りをした様ですが、
私は、石和温泉の帰りに途中 駒ヶ根 で降ろして貰い、
行き掛けに置いておいた、車に乗り換えて会場へ向かいました。

「還暦」の赤帽子と、赤いベストで登場です、
7~8ヶ月ぶりでしょうか、皆さん懐かしい顔で、
お会いできただけで、嬉しくなっちゃいます。


[続きを読む...]
テーマ:アウトドア
ジャンル:趣味・実用
ボサフリ 宴 IN 平谷湖
2011年11月02日 (水) | 編集 |
平谷湖1

10月30日(日) 平谷湖にて恒例のボサフリ OFF会が開催された。

岐阜から シンさん、愛知から tomoさん、神奈川から こういちさん、
新潟から たかさん、上伊那から まちゃさん、
皆さん遠い所から駆けつけて下さって、ありがとうございます。

地元からは、まっきーさん、petoさん、けばりで、合計8名で、
今回は、食材の殆どをたかさんにおまかせで、私はお気楽参加です。


写真のみアップです  11/02
記事を一部アップしました  11/03
記事を完了しました  11/04

[続きを読む...]
テーマ:アウトドア
ジャンル:趣味・実用
ボサフリ キャンプ IN 妙琴  絶不調でゴメンネ
2011年08月06日 (土) | 編集 |
ボサフリ1

7月24日 バスに乗ってお気軽釣行の後は、
ボサフリの皆さんと、妙琴で盛り上がりました。

新潟からたかさん、愛知からtomoさん、岐阜からシンさん、てつさん、
もし間違っていたらゴメンネ。
地元組は、マッキーさん、ソニさん、ジローさん、yamatoさん、
久しぶりだったので、張り切って出かけましたが、
どういう訳か、体の方が絶不調、何だか、頭がフラフラして、
自分で何を話しているか、良く判らなかった。

多分、だいぶ変な態度だったのではと思いますが、殆ど記憶がない、
もし、気分を害された方がいらっしゃったら、ゴメンなさい。

全く、お年のせいかなぁ ~   恥ずかしいです。


写真のみアップです  08/05
記事をアップしました  08/06


[続きを読む...]
テーマ:アウトドア
ジャンル:趣味・実用
