南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
我が家のアイドルに お土産
2015年07月30日 (木) | 編集 |
藪沢24

先日の釣りの帰り道。

おぉっ !!
あるなぁ ~

そうです、白い葉っぱで、蔓状のあの植物。
猫ちゃんの好きな、マタタビですね。

釣りに行くとよく見かけますが、割と崖の様な所に生えている事が多く、以外と採りにくい場合がある。
これも、足下が悪くて結構苦労して採りましたが、後で、超楽ちんのところに生えていた (笑)

まぁ ~
世の中、だいたいそんなモンです。

[続きを読む...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ポッポちゃん 成人式 オメデトウ
2014年07月16日 (水) | 編集 |
はたち2

追記
この記事でご紹介した、3太君♂ 18歳が、7月20日(日)の夜に急に亡くなってしまいました(泣)
このブログの写真が最後の姿となってしまった。
シッカリ愛されて、長生きして、丁寧に世話をして貰って、最後も苦しまずに逝ったようです、本人に確かめる事も出来ませんが、多分幸せな一生だったと思います。


7月11日(金) はポッポちゃんの20歳の誕生日でした。
7月12日(土) には、ポッポちゃんの成人式という事で、埼玉から娘のアッコさんご夫婦も駆けつけてくれた。
ポッポちゃんは、20年前、私の会社の同僚である I さんの家から、おカカ1袋と駄菓子1袋のお礼で貰われて来ました、安いだねぇ ~
お母さんと1匹だけ手元に残したご兄弟が、つい1~3年くらい前まで生きていたので、長生きの家系なんですね。


[続きを読む...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ムスメ 19 番茶も出端
2013年07月11日 (木) | 編集 |
ポッポちゃん1

7月11日(木) 今日は ・・・・
ポッポちゃんの 19歳 のお誕生日だ 

人間の18歳・19歳と言えば、青春真っ盛りですが、
猫の19歳は相当なオババです。


[続きを読む...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
クーちゃん 介護されてます
2012年11月15日 (木) | 編集 |
介護1

我が家には、猫が3匹居りますが、この子「クーちゃん」の
具合が良くありません。

お口中が赤く腫れて痛くて、餌を十分食べられません。
食欲はあるようですが、食べると口にしみるのか、
フギャー !!  と言って飛び上がり、餌が怖いのか
見ると逃げ出したりしています。

体は痩せて、ガリガリで、
皮の下はお肉が無くてすぐ骨と言う感じで、
可哀想で見るに堪えられません。

[続きを読む...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
クーちゃん 長期入院
2012年07月25日 (水) | 編集 |
クーちゃん1

クーちゃん7

駒ヶ根市の「伊南動物病院」に長期入院していた、
猫の クーちゃん がようやく退院してきた。


[続きを読む...]
テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
負け猫 クーちゃん
2012年06月20日 (水) | 編集 |
クーちゃん1

けばり家の猫クーちゃん。

お口が腫れる病気になって、口が痛くてエサを余り食べられない、
1ヶ月に1度病院へ行って注射をして貰うと暫くは少し食べられる。

そのため体調が悪いせいか、以前は真っ黒ネコちゃんでしたが、
首から下が茶色になっちゃいました。

[続きを読む...]
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
ねこ ウトウト (ネタ切れ)
2011年09月12日 (月) | 編集 |
ねこマッタリ2

今週末は、訳あって畑を耕したり、除草剤を撒いたり、
部屋の片づけをしたりで、釣りには行けませんでした。
もしかしたら、このまま シーズンOFF になっちゃうかなぁ(泣)

そんな訳で、もうネタ切れも良いところ、
だから、と言う事ではないけど、我が家のねこの写真を撮ってみた。


何と言っても、一番威張っているオババねこポッポちゃん、
今年7月11日で、おん年 17歳、まだまだ元気ですね。
人間のセブンティーンは良いですが、猫のセブンティーンは、
相当なお婆ぁちゃんです。


[続きを読む...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
眠り猫 ポッポちゃん
2011年03月05日 (土) | 編集 |
ポッポ1a

ポッポちゃんは、オババ猫ですので、
お年のためか、よく寝ています。


[続きを読む...]
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
猫 マッタリ
2011年02月25日 (金) | 編集 |
ダイスケ1

解禁を迎えたこの時期に、猫ネタばかり、
この状態って、いったい ・・・・

まぁ、そのうち出かけるでしょう。

[続きを読む...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
シロ・クロ お葬式コンビ
2011年02月23日 (水) | 編集 |
猫1

気が強い「オババ猫」の ポッポちゃん。
大きい身体で、温和しい ダイスケ君。

シロとクロの、お葬式の垂れ幕コンビです。

[続きを読む...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
