南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
じなんぼぅず 松茸づくし料理 を喰らう
2014年10月20日 (月) | 編集 |
昼神荘1



10月16日(木)  じなんぼぅず のメンバーで、昼神温泉の 昼神荘 へ松茸づくし料理を食べに出掛けた。
中途半端な日程ですが、この日しか予約が取れなかった様で、仕方が無いですね。
でも、こちら昼神荘は飯伊森林組合が経営しておりますので、松茸は何処よりも豊富です。

当日は、お仕事を定時で切り上げ、タカちゃん、フミちゃんが先に来ている旅館まで駆けつけました。
お隣の車の止め方が間隔が開きすぎで余地が無く、仕方が無いので玄関真正面に止めた、チョット厚かましい感じですが、ワタクシの責任ではありません。



[続きを読む...]
呑んべい 鹿教湯温泉へ行く
2013年02月19日 (火) | 編集 |
鹿教湯1

2月16日(土) 明子さんご夫婦とムコ殿のご両親と
私たち夫婦で、鹿教湯温泉に行ってきました。

今回の旅の主な目的は、
ニッカ十年浪漫倶楽部 余市 のウイスキーを
ムコ殿のご両親と一緒に飲みたくて、
アッコさんご夫婦に計画して貰いました。


写真のみアップです  02/19
やっと記事をアップしました  02/26


[続きを読む...]
テーマ:ちょっと、お出かけ
ジャンル:地域情報
じなんぼうず新年会 2日目
2013年02月05日 (火) | 編集 |
じなん1

次の日、朝起きると空はきれいに晴れ渡っていました、
24時間入れるというので、さっそく朝風呂に向かいます。

10日遅れの気が抜けた記事でスミマセン ・・・・

[続きを読む...]
テーマ:どうでもいい雑記
ジャンル:その他
じなんぼぅず 新年会
2013年01月29日 (火) | 編集 |
じなんぼうず1

1月26日(土)・27日(日) 諏訪で「じなんぼぅず」の新年会をした。

じなんぼぅず ・・・・・
お仕事の取引関係ではありますが、この3人が会ってもお仕事の話は一切ありません、右から年が大きい順に「タカちゃん」「けばり」「フミちゃん」のジジィトリオです。
頭のてっぺんは、年が大きい順にフサフサだなぁ ~

写真のみアップです  01/29
記事をアップしました  01/31

[続きを読む...]
テーマ:どうでもいい雑記
ジャンル:その他
ニッカ 十年浪漫倶楽部 余市
2012年11月24日 (土) | 編集 |
十年浪漫1

先日、頼んだ記憶の無い荷物が届いた。


十年浪漫2

差出人を見たら ・・・・・
十年浪漫倶楽部事務局 だって、

あぁ !!  これかぁ ~ (嬉)


写真のみアップです  11/24
記事をアップしました  11/26

[続きを読む...]
テーマ:お酒
ジャンル:グルメ
極太のアレを無理矢理 あそこから  血が (恥)
2012年03月18日 (日) | 編集 |
3月16日(金) ステキなお姉ぃさま 方と飲み会があった。

かなり盛り上がって、お酒が進み、けばり は大興奮、
そして、夜が更けて、そのままあそこに行ってしまったのだ。

[続きを読む...]
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
男は黙って これを飲まにゃぁ いかんちゃよ
2011年04月23日 (土) | 編集 |
龍馬2

あしは、以前は毎日 晩酌をしよったやけど、
健康診断で、わりぃ所があったがで、
それからは、ノブノブさんに、月~木の間は、
飲ませてもらえのお、なってしもうた。

金~日の間は、こじゃんと飲むんやけど、
やはり月~木の間が、ちっくと寂しい、
そのため、これをこうてきた ・・・・

麦芽 100% ノンアルコール
龍馬 1865  1缶 89円

これは、泡立ちもしょうえいで、安いやき、
しょうまっこと、気に入った。

◎ 追記かや(シンさん へ )
   味の事を書かぇかったがやき、改めて報告するがで、
   味は、キリンやサントリーのノンアルコールビールと、
   比較したち、負けやーせん。
   売っちゅう所は、アマゾンでも、有っちゅう。
   


[続きを読む...]
テーマ:呑んだくれ日記
ジャンル:グルメ
ボサフリ忘年会 の・ん・だ・ゾ (嬉)
2010年12月28日 (火) | 編集 |
忘年会1

26日は、ボサフリの忘年会でした。

まきーさん、シンさん、ソニさん、S崎さん、
お世話になります。

ソニさんとは1年ぶりかなぁ ~


忘年会2

シンさん、遠い所からご苦労様です、
今回は、奥様とご一緒とか。


写真のみアップです  12/28
記事をアップしました  12/31


[続きを読む...]
感激 戴きまぁぁーー す (嬉)
2010年12月25日 (土) | 編集 |
お酒5

信州イワナ釣りBLOG ←クリック の 自営業FFさん  にお酒を戴いた。

おおぉぉ ~~ !! 「水尾あら搾り 純米にごり酒」
去年戴いて、用心してたのに、開け方を大失敗して、
1/3 噴き出しちゃったお酒だ。

でも、美味しいお酒で、嬉しぃぃ ~ 

[続きを読む...]
まったく 酔ッパライ は (困)
2010年03月06日 (土) | 編集 |
酔っぱらい1

03/02(火)  ある会合の後 宴会があり、
その後お友達と飲みに繰り出しました。

行ったお店は、「遊夜」さんと、「チャコ」さん、
(お店の名前を出す許可は戴きました。)
カメラを持って行かなかったので、写真無しです ・・・・

☆ I love ちわわ~ず ☆ ← クリック  の「まさあずまろ」さん
の所から、その時の写真をパクッて来ました。

変な顔 !  かなりできあがっていますねぇ ~~
こんな写真を撮ったなんて、全然覚えて居りません。

[続きを読む...]
