南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
ショック 食品乾燥機 デカッ !!
2016年02月24日 (水) | 編集 |
ミニミニⅡ4

昨日久しぶりにブログを開いたら、1ヶ月以上放置していると表示される広告が表示されていたので、前の記事の投稿日付を1週間程後ろにずらしたら、広告が消えた (笑)
まぁ ~  
それでもすぐにまた表示されてしまうので、新規に投稿致します。

昨年暮れに干し芋を作りましたが、干し始めたとたん高温・降雨の日が続いてあっという間に干し芋がほぼ全滅でカビてしまった。そこで、強制的に乾燥させる食品乾燥機をネットで物色して、大紀産業の「ミニミニⅡ」と言うのをポチしましたが、配達された実物を見て、その大きさに ビックリ !!  思わず漏らしそうになった。
えーーー、これのどこが「ミニミニ」なんだよーー、どう見ても「デカデカ」じゃぁないか (怒)

原因は表記してあったサイズの確認をしなかった私が悪いのですが、全く、何を基準に「ミニミニ」なんでしょうか (泣)

[続きを読む...]
テーマ:どうでもいいはなし
ジャンル:その他
我が家に 強~~い味方がやってきた(嬉)
2014年12月08日 (月) | 編集 |
除雪機4

12月3日(水) 我が家に待望の除雪機がやってきた。

以前から、「除雪機が欲しい。」と大蔵大臣(古っ !!)にお願いしていましたが、「年に2~3回くらいしか使わない物にそんなにお金を出せない。」と却下され続けておりましたが、今年2月の大雪で懲りた様で、とうとうご許可を戴き4月頃予約しておいた物です。


[続きを読む...]
テーマ:お勧め商品
ジャンル:その他
今日のお買い物 OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough
2014年08月16日 (土) | 編集 |
TG-3_2

買った物は、OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough コンデジとしては、少し大きめですが、2.1mの落下に耐え、15mの水深まで使用可能な名前の通り、タフなカメラです。
それに、F2.0 の明るいレンズと、顕微鏡モードが魅力的です (嬉)


[続きを読む...]
テーマ:お勧め商品
ジャンル:その他
エヴァンゲリオンが攻めてきた (ウソ)
2014年03月30日 (日) | 編集 |
エヴァ1

我が家には、ダイスケ君と言う家の中のあちらこちらでオシッコをする超バカ猫が居り「山の中にでも捨ててこようか。」と言いつつも、サスガにそんな事は出来ずにいます。

気をつけてお掃除をしては居りますが、どうしても臭いが残ってしまい、仕方が無いので、小型の加湿器にアロマを数滴落として玄関先に置こうとしました。

ネットで色々調べたら、偶然これを見つけた。
定価が1万円くらいしていたので、ヤフオクで調べたら、5,000円で出品されていて、そのまま落札出来た。



[続きを読む...]
キタローー !!  21体のわしがおるのじゃぁ~
2014年03月08日 (土) | 編集 |
目玉1

目玉おやじまみれ DX じゃ !

以前お知り合いが持っていて、チョット羨ましかった。 
買おうと思ったけどその時は既に発売中止となっていて買えなかった。
もう~  すっかり忘れていたけど、先日楽天だったか、Amazonから案内が来た。 
以前探した時の情報が残っていたのかなぁ~

早速そのサイトに行ったら¥4,000円もしていたので、サスガに買う気にはなれず、ついでだったのでタフオクで検索したら、中古で¥500円で出品されていた。
多分落札は出来ないだろうと期待もせず入札しておいたら、そのまま¥500円で落札してしまった。

ラッキーー

[続きを読む...]
テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:その他
私の スバルXVちゃん いらっしゃーーい
2013年05月22日 (水) | 編集 |
XV6

さんざん悩んだあげくに買ったのは  
スバル XV 2.0i-L EyeSight

単にXVと言う車名ですが、
実際はインプレッサの車高を高くしたSUV版らしいです。

ジィさんの私は、インプレッサというと、
ケツにデッカイ羽を付けて、いつもランエボと競争している
と言うイメージしかありませんが、まぁ良いでしょう。 

色は デザートカーキ と言って、
灰色と、少し茶色っぽい緑色が混ざった様な色で、
かなり変わった色で、結構目立ちます。

ナンバーは、
イ・ワ・ナ・さん (^_^;)


追  記
色に関しては、私としては「赤」が欲しかったのですが、
「10年乗るとして、70歳のジジィが赤い車に乗るの ?」
と大蔵省に速却下された。

次の候補が「白」だったのですが、ノブノブさんのノアと、
息子のマーちゃのフォレスターが白だったので、
3台とも白は無しだなぁ ~  と言う事になり、
結局この色に落ち着いた。

私はケッコウ気に入っておりますが、ノブノブさんに言わせると、
「加齢臭が漂ってきそうな、イイ色。」だそうです (泣)


[続きを読む...]
テーマ:愛車
ジャンル:車・バイク
幻の名車 私の エアトレック
2013年03月03日 (日) | 編集 |
エアトレック1

私が現在乗っている車が、エアトレック です。

なんで 幻の名車 かと言うと、
発売が 2001年6月で、生産終了が 2005年10月で、
後継車 アウトランダー の発売を受けて
生産終了となりましたので、
4年間しか販売されなかったので、
『幻』と言ってしまいました。

このころの三菱自動車は、かつての「リコール隠し」で
大騒ぎしていた時期で、その影響もあったりして、
きっと、あまり売れなかったのでしょうね。

[続きを読む...]
テーマ:愛車
ジャンル:車・バイク
ノブノブ レース店 開店
2012年12月20日 (木) | 編集 |
ポーチ1

ノブノブさんと2人のお友達は、普段ミシンの内職をしていて、単価を聞くと可哀想な程安い。

それでも、出来上がった製品は、横Oの近Oレース店とか、軽OOの大Oレース店とか、ケッコウ有名なお店で販売されています。
そのお店のパンフレットを見ると、「えーーこんな値段で売っているんだ、やる気無くしちゃいそう。」と言っています。

そこで、少し前に東京日暮里の繊維街まで買い出しに行って、材料を仕入れてきたようで、ファスナーなどは、私が通販で探してあげました。

そんな感じで出来たのがこれらの製品で、今度 阿智村 の 神温泉 の朝市で売って貰うようです。
端で見ていると、ダンナにはめっぽう強いくせに、可哀想なくらい弱気な値段設定で、失礼ながらチョット笑ってしまい、逆鱗に触れてしまった様でかなりヤバイです。

追記 
販売して戴くのに、売り上げの 20%の手数料を

 取られます  お支払します  ので、収入は更に低くなります。
[続きを読む...]
けばり の スマホデビュー
2012年12月17日 (月) | 編集 |
スマホ1

「どうせ、メールか通話しかしないんで、スマホなんていらない、次は らくらくホン にしようか。」などと言ってた私。

急に気が変わって、釣り友達のSさんが富士通にお勤めと言う事で、これを購入させて戴いた、「ARROWS ef FJL21」
息子のマーちゃに見せたら、「おぉーー、サクサク動いて調子良いじゃん。」と言って暫くいじっていた。

そうしたら ・・・・・
うーーーん、これは重大な欠陥がある  だって、

えぇッ !!  重大な欠陥ってどういう事 ??

[続きを読む...]
テーマ:スマートフォン
ジャンル:携帯電話・PHS
今日のお買い物 ソレル カリブー ウール
2012年12月10日 (月) | 編集 |
ソレル1

真冬のひょうたん湖は、吹き晒しの中をボートで
出船致しますので、半端ないくらいさぶく、
特に足のつま先からの冷えが耐えがたい辛さです ・・・・

と言う訳で、以前 いわなたろうさんのブログ  ← クリック
を拝見してから、欲しくて、欲しくて、ずーーっと憧れていた、
ソレル カリブー ウール を、とうとう 「ポチッ」 してしまった。

[続きを読む...]
テーマ:アウトドア
ジャンル:趣味・実用
