南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
2016年 ひょうたん湖 初釣行
2016年01月03日 (日) | 編集 |
ひょうたん湖8

2016年1月2日(土) ひょうたん湖に今年度初釣行をした。

「独り言」などで、「今回はお誘いしません」とか言いながら、シッカリお誘いしていた (笑)
その甲斐あって、一人で釣行する予定でしたが、飯田市から「遊夜ちゃんさん」、駒ヶ根市から「NOBUさん」北名古屋市から「飛島さん」がお付き合いして下さった (嬉)



[続きを読む...]
テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
ひょうたん湖 一人寂しく (泣)
2015年01月12日 (月) | 編集 |
ひょうたん4

1月11日(日) 今シーズン3回目の、ひょうたん湖釣行をした。

一人で行くのは嫌だったので、ブログで誘い水を仕掛けたが、人望の無いワタクシは誰も誘って下さらなかったので仕方が無く単独釣行をした。


[続きを読む...]
テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
3日連休 ムフフフ ・・・・
2015年01月09日 (金) | 編集 |
明日から3連休、
1回はひょうたん湖に行きたいケド ・・・・

腰が絶不調 (泣)
この調子では、たぶん無理そう


だけど、誰かから誘われたら、
断る訳には行かないかなぁ ~


ホントーーに、
誘ってくれって言っているのではありません、
皆さん、私を誘惑しないで下さい (爆)

でも、誘われたら仕方が無いかなぁ ~~


テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
ひょうたん湖 今年初釣行  えぇぇ !! 貝が ・・・・
2015年01月04日 (日) | 編集 |
ひょうたん湖2

1月2日(金) 毎年恒例のひょうたん湖釣行をした。

新年のひょうたん湖釣行は、今年33歳の息子が小学校高学年の頃から毎年1回も休まず通っていますので、20年以上の恒例行事となって居ります。

前日元旦は、量こそ多くは無かったのですが、一日中雪が降っていましたので場合によっては中止かなと考えておりましたが、夜になってキレイに晴れ渡りましたので、チョット安心です。
今回は、ワタクシ、私の釣友で駒ヶ根からのNOBUさん、私のお友達遊夜ちゃんさん、息子のマーちゃ、マーちゃの友達で松戸市からのシゲさん、飛島さんは今回お休みで、以上5名の参戦となります。

ボート確保のため朝は 4:00 ちょっと過ぎ起床で、途中、遊夜ちゃんさんをピックアップして、5:00 過ぎに飯田IC を出発します。



[続きを読む...]
ひょうたん湖 今期初釣行 大爆釣ダァァァ !!
2014年11月25日 (火) | 編集 |
ひょうたん湖15

11月23日(日) NOBUさんが、ついにエレキを手に入れたという事で、「ひょうたん湖でエレキデビュー」する様で、私もお誘い戴いた。
今回のメンバーは、飛島名人とNOBUさんで、現地近くのコンビニに5:30集合し、私がいつも通る裏道を現地までご案内した。


[続きを読む...]
テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
大尻沼 ビックニジマスちゃん いらっしゃーーい
2014年10月09日 (木) | 編集 |
大尻沼1

10月4日(土)  群馬県片品村の大尻沼に釣行した。
今回のメンバーは、SHIGEさん、タケさん、ヤスさん、私の4名です。

当日は、関越道赤城高原SAに6:00集合となったので、前日は15:00で会社を早退させて戴き、買い物をして、その他準備をして20:00には就寝した。

時間は1:30、さぁ~  
ニジマスさんが待っている、大尻沼に向かって出発だぁぁ~ (嬉)

画像の一部は、 SHIGEさん、タケさん、ヤスさんの、Fasebook への投稿から無断で拝借して居ります ので、許してね。


[続きを読む...]
テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
2014 ひょうたん湖 初釣り
2014年01月05日 (日) | 編集 |
ひょうたん湖1

1月2日(木) 恒例のひょうたん湖に出撃した。

今年32歳の息子のマーちゃが小学生高学年くらいから約20年以上、1回も欠かさずお正月の2日または3日に通っている。

最初の頃は、「正月のこんな時期に自分だけ勝手に遊びに行くなんて非常識。」と非難ごうごうでしたが、継続は力 と言うのでしょうか、今では、  敵も   愛する奥様も 「行くのが当たり前。」と思って居るようです。

4時半頃家を出る頃は雪がちらついていたて、現地に着いたら小雨状態だったが、明るくなる頃には雨も殆ど止み、気温もさほど寒くなく、割と過ごしやすくなってきた。

今回の参加者は、チームけばりが私と息子のマーちゃ、チーム名古屋は飛島さん、チームSSKはペトさん親子、の合計5名です。

さぁ~  釣るぞーーー 


[続きを読む...]
テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
ナナマルスッポリ の 呪い
2013年01月09日 (水) | 編集 |
1月5日(土)  前回(1月2日)の消化不良を挽回すべく、
再び、ひょうたん湖に出撃した。

前の晩、マーちゃに「カタキを討ちに行く。」と言ったら、
「返り討ちにならない様に。」と縁起でも無い事を言われた。

ひょうたん湖に到着して、 あれぇ ・・・・ ???
あ゛~~  デジカメ 忘れた ---
と言う事で、今回は写真なしです。


[続きを読む...]
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
ひょうたん湖 本年初釣行 撃沈(泣)
2013年01月04日 (金) | 編集 |
ひょうたん湖1a

1月2日(水) 恒例のひょうたん湖に出撃した。

今年31歳の息子のマーちゃが小学生高学年くらいから約20年、
1回も欠かさず、お正月の2日または、3日に通っている。

最初の頃は、「正月のこんな時期に出掛けるなんて、非常識だ。」
「寒い時に子供に風邪を引かせないで。」などなど、
非難ごうごうでしたが、継続は力 と言うのでしょうか、
今では、  敵も  愛する奥様も 「行くのが当たり前。」
と思って居るようです。


今年の参加は、愛知県から「飛島さん」、
飯田市の「ペトさん」親子、「けばり」と「遊夜ちゃん」の
5名でした。
息子の「マーちゃ」は、年末から年越しライブで出掛け欠席、
「K5さん」と「mckeeさん」も都合が付かなかったようです。


[続きを読む...]
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
ひょうたん湖 今期初釣行
2012年11月11日 (日) | 編集 |
ひょうたん湖1

11月4日(日) ひょうたん湖に今期初釣行した。

・・・・・  と言っても、
栗きんとんを買いたいノブノブさんが、「ついて行く。」だって(泣)

[続きを読む...]
テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
