南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
業務連絡 必殺フライだぞ (2)
2016年01月17日 (日) | 編集 |
インチキフライ5

前回作ったペレットフライは、サイズと色が今一の様でしたので、もう少し工夫をしてみた。


[続きを読む...]
業務連絡 ペレットフライ(1)
2016年01月05日 (火) | 編集 |
ペレットフライ4

悔しい思いをした、ペレットタイム。
残念ながら、実物を見ておりませんが、飛島さんから戴いた情報を元に、ペレットフライをこんな感じで作ってみました。

直径 約4mm #16 フックです、飛島さん、どうでしょうか。


[続きを読む...]
日本の清流シリーズ
2013年03月31日 (日) | 編集 |
清流1

ガチャガチャで、「日本の清流シリーズ」と言うのを
小畔川通信 の jetpapaさんのブログを拝見して、
私も欲しくなって、ヤフオクで即「ポチッ」してしまった。

ガチャガチャ玉 1個300円 9種類+シークレット1個の
10種類あるようですが、シークレットの「アカメ」を除く
9種類を¥2,100円即決でした。

いやーー、どれも精巧に出来ていてなかなかの物ですね。


[続きを読む...]
テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用
ひょうたん湖 用意万端整いました
2012年12月25日 (火) | 編集 |
グッズ2

この頃すっかり釣りから離れてしまった私ですが、道具だけは用意万端で、整っています。
エレキに、バッテリーに、バッテリー充電器です、この3点セットは3年ほど前に飛島さんの影響を受けて買いましたが、これ全部合わせて通販で ¥49,000円 くらいでした、安いでしょう。
これは、1ヶ月以上前に倉庫から引っ張り出してきた時の写真です。


[続きを読む...]
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
今日のお買い物
2012年10月13日 (土) | 編集 |
ナナマル1

10月7日(日) 急に予定が空いたので、 じなんぼぅず ← クリック
の、タカちゃんを平谷湖にお誘いした。


[続きを読む...]
衝撃の赤いシリーズ  ありがとうございました
2012年06月13日 (水) | 編集 |
赤い1

大好評(???)だった、赤いシリーズでしたが、
実は、まだご紹介していなかったグッズがありますので、
改めて、戴いた時期順にご紹介して、
このシリーズを終了致します。

この頃、記事も、気分も鬱状態で、停滞しております、
はぁぁ ~~   ブログお休みしちゃおうかなぁ ~~

[続きを読む...]
テーマ:お気に入り雑貨
ジャンル:その他
衝撃の赤いシリーズ 完結編
2012年04月26日 (木) | 編集 |
キャップ1

私は今年、4月27日で60歳、還暦を迎えます。
還暦と言えば、 赤いチャンチャンコ  ですが、
今時赤いチャンチャンコを着てみてもしょうがないので、
赤い釣り道具を集めてみました。

赤いと言えば、私の年代だったら、百恵さんですね、
赤いシリーズのドラマを良く拝見しておりました ・・・・
と言う事で、けばりの 「衝撃の赤いシリーズ」
ご披露します。
(このシリーズの記事は全てこの前文を表示します。)



第6弾 完結編 は、赤い帽子です、
あれぇぇ ~~  2つあるねぇ~  どうして ?


[続きを読む...]
衝撃の赤いシリーズ Vol,5
2012年04月13日 (金) | 編集 |
ベスト1

私は今年、4月27日で60歳、還暦を迎えます。
還暦と言えば、 赤いチャンチャンコ  ですが、
今時赤いチャンチャンコを着てみてもしょうがないので、
赤い釣り道具を集めてみました。

赤いと言えば、私の年代だったら、百恵さんですね、
赤いシリーズのドラマを良く拝見しておりました ・・・・
と言う事で、けばりの 「衝撃の赤いシリーズ」
ご披露します。
(このシリーズの記事は全てこの前文を表示します。)



第5弾は、赤いフィッシングベストです。


[続きを読む...]
衝撃の赤いシリーズ Vol,4
2012年04月11日 (水) | 編集 |
ネット1

私は今年、4月27日で60歳、還暦を迎えます。
還暦と言えば、 赤いチャンチャンコ  ですが、
今時赤いチャンチャンコを着てみてもしょうがないので、
赤い釣り道具を集めてみました。

赤いと言えば、私の年代だったら、百恵さんですね、
赤いシリーズのドラマを良く拝見しておりました ・・・・
と言う事で、けばりの 「衝撃の赤いシリーズ」
ご披露します。
(このシリーズの記事は全てこの前文を表示します。)



第4弾は、赤いランディングネットです。

[続きを読む...]
衝撃の赤いシリーズ Vol,3
2012年04月05日 (木) | 編集 |
ロッド1

私は今年、4月27日で60歳、還暦を迎えます。
還暦と言えば、 赤いチャンチャンコ  ですが、
今時赤いチャンチャンコを着てみてもしょうがないので、
赤い釣り道具を集めてみました。

赤いと言えば、私の年代だったら、百恵さんですね、
赤いシリーズのドラマを良く拝見しておりました ・・・・
と言う事で、けばりの 「衝撃の赤いシリーズ」
ご披露します。
(このシリーズの記事は全てこの前文を表示します。)



はーーい  お待ちどうさま !!
     皆さん予想通り、第3弾は、赤いロッドです。


[続きを読む...]
