南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひょうたん湖攻略法
2008年12月31日 (水) | 編集 |
この十数年、正月の2日(たまに3日)岐阜県中津川市の「ひょうたん湖」へ初釣りに欠かさず通っています。
釣りをしない方に解説、ひょうたん湖とは『管理釣り場』と言って、農業用ため池に、ニジマス、イワナ、ブラウントラウト などの魚を放流している ルアー/フライ専用の釣り場です。
周囲2Km、最深部12mの国内最大級の『管理釣り場』で、ロケーションの良さと、魚のコンディションは最高ですが、何しろ渋くて入場料が1日3,200円かかるのに、下手をすると1匹も釣れない(ボーズと言う)事もたまにあります。

・・・・ と言う訳で、普通に行ったら撃沈必至ですので、あらゆる準備をして臨みます。

特訓中

中でも魚をいかに上手に誘うかの技術が大切で、訓練が欠かせません
猫のクーちゃんを相手に竿さばきの特訓中の「マーちゃ」
日頃のこういう努力が当日の釣果を伸ばします。


それでは、今回の秘密兵器のご紹介です ・・・・


[続きを読む...]
関連記事
伊勢市猿田彦神社に行ってきました
2008年12月31日 (水) | 編集 |
先日、伊勢市の猿田彦神社より5年参りのお札の期限が来たとお知らせがきました。

猿田彦神社は土地開発や、方位厄よけ、などにご利益がある神様のようで、十数年前に家を建てた際にお参りに行き、それから何回かお札を戴いております。
本当は、けばりはあまり気にしていませんでしたが、ノブノブのご両親が結構そういう事をちゃんとする方たちで、だんだん影響を受けて今では、結構その気になっています。
お金だけ送ってお札を送ってもらっても良いのですが、「行くか !」という事になりまして、アッコは今日は出勤のため、ノブノブと帰省中のマーちゃの3人で行ってきました。

PC300675.jpg

家の『家内安全』のお札と、会社にも『商売繁盛』のお札を戴いてきました。

続きは後日アップします。

追記 : 続きアップできませんでした(汗)



関連記事
えェっ !!  そんな ・・・・
2008年12月29日 (月) | 編集 |
12月17日の事でした。
会社での仕事中 ・・・・

「OかO(けばり)さん、荷物が届きましたよ。」
「お花みたい。」  と言われました。

へっ 花  ・・・・  ????
まさか そんな  ・・・・

えっ えぇぇ シマッタ

やってしまった !!


[続きを読む...]
関連記事
光るコースター
2008年12月22日 (月) | 編集 |
会社で、とあるお取引先の方に 「光るコースター」 なる物を戴きました (喜)

光るコースター1

タダの白い板です 「ルックスパッド」 つーう商品のようです

(追記)
買い方をコメントいただきました
「大手家電量販店等で購入(お取り寄せ?)可能です
通販もあり、「ルックスパッド」で検索してみて下さい。」
だそうです。


[続きを読む...]
関連記事
12/06 ぼさふり忘年会
2008年12月17日 (水) | 編集 |
前日の会社の忘年会と2日続きで ぼさふり の忘年会です
会場は飯田市の 串焼や さん  良いですね ~♪

美味しい

前日の(今朝の)失敗がありちょっとヤバイ雰囲気

実は、少し前 父が転んで大腿骨を骨折して
前日に 松川町の病院で手術でした
まぁ 立場上 会社の忘年会は当然出席でしたが
今夜は付き添いで病院に泊まりです

「お風呂で寝てしまったらアブナイでしょう」
「今回がはじめてじゃぁないし」
「酔っぱらってお風呂に入る事はやめて」
「自分のお父さんと言うのを分かっているの」
「お父さんが大変な時、よく飲みに行く気になるよね」

ネチネチと ご心配の余り 
朝から、ノブノブ の口撃が続き、私は防戦一方 ・・・・
果たして無事 ぼさふり忘年会 のお許しが出るのでしょうか

・・・・ って、ちゃんと写真が載っているじゃん
などと言う ツッコミ はご遠慮下さい


[続きを読む...]
関連記事
やらかしちゃいました (恥) その2
2008年12月13日 (土) | 編集 |
一人だけで行った三次会は、カラオケスナック

お姉いさま が2人も来てくれて ・・・
私は焼酎を ・・・・   
お姉いさま
達も何かを頼んだ様です

三次会

こんな写真撮ったのかなぁ ~
もう、お店に入って直ぐから、全然記憶がありません

後は想像で ・・・・

焼酎がうまい !!

ぐびり

グビリ

ぐびり グビリ


グビリ ぐびり ぷっはぁ ~


良い気持ちで、酔っちゃった、
ノブノブ ゴメン 怒っちゃ ヤーよ (汗)
深く反省してま ~ す


      


      


      


反省の態度見ますか ?


      


      


      


見ない方が良いと思うけど(困)


      


      


      


本当に見るの (Pu) 

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
やらかしちゃいました (恥) その1
2008年12月08日 (月) | 編集 |
5日(金)は会社の忘年会、6日(土)はボサふりの忘年会。
2日続きは、何となく不安です。 良い子のままで終われる訳もない。

ノブノブさんから、「判っているよね、ちゃんとして帰って来ないと後がないわよ。」とのお言葉を戴き、あまり飲み過ぎないように心に誓って、

イザ第1日目の忘年会に出発だぁ ・・・・ ♪

会社一次会

一次会、社長さんの つまらない ありがたい ご挨拶は、右の耳から、左の耳にスルーして、 さぁ飲むぞ ~~ !
 
まぁ 一次会は何とか 無事クリア (フムフム)
それでは、二次会に ゴー !!

[続きを読む...]
関連記事
