南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
「1000」 キリ番の 記念品
2009年02月21日 (土) | 編集 |
 『1000』 が近付いて来ました。

華麗舞
華麗舞(カレイ米) 450g(約3合)×3個  ハウス食品


『1000』を踏んで戴いた方にプレゼント致します。
『999』が次点となりますが『1000』の方が居た場合は
残念ながら景品はありません ゴメンなさい


以下、『777』の時の記事を流用です(殆ど同じ内容)
[続きを読む...]
関連記事
いただき物
2009年02月15日 (日) | 編集 |
バレンタイン
アッコからバレンタインでお酒をもらいました
「お父さんはチョコよりお酒の方ががいいんじゃぁない」だって
当たり !!

美味しいお酒でしたが  量が ・・・・
あっという間に飲み干してしまいました
酒呑みは困ったものです

いとうや さんをリンクしました  02/18
  ↑
クリック(飯田を代表するお菓子屋さんですのでヨロシク)


[続きを読む...]
関連記事
干し芋
2009年02月14日 (土) | 編集 |
ノブノブは お芋大好き オバサン お姉ぃさん(チョッット無理がありますか) です


いも6

先週 02/07 は、干し芋作りを 手伝わされ 楽しく一緒に 致しました

[続きを読む...]
関連記事
昨シーズンの思い出
2009年02月08日 (日) | 編集 |
解禁日(長野県は2月16日)を控えて
昨シーズンのハイライトをまとめてみました
(少しは、釣りのブログらしくしないと)

おチビ
小物 賞 (アマゴ サイズ未計測)

釣れた途端 空を飛んでいました、ホント『幼児虐待』ですネ
この様なサイズは『合わせない』様にしていますが、つい体が反応してしまいます
下の大物も、この小物も、偶然、その時使ったケバリは 
同じ 「#14 ブラックパラシュート」 でした


大物
大物 賞 (イワナ 34cm)

8月10日久々の自然河川での尺越え ・・・・ 
と言うより、自然河川での私のレコードです
頭の中が真っ白になりろくな写真も写さない内に
リリースしてしまいました

ある方のブログで、ほぼ同じような場所で、9月頃
36cm が釣れたそうで、1ヶ月半で 2cm 大きく
なったのでしょうか ?


つれない
笑っちゃったで 賞 (同感)

ある日の ある渓で、先行者の痕跡が ・・・・
そのせいか1匹も釣れず、テンション下がりっぱなしで遡行して行くと、砂にこんな事が書いてあり、この場所を過ぎたトタン、急に釣れだしました 
(つれない を越えたんだ)


コケがハート
コケがハートで 賞 (バレンタイン用)

このコケは、もう何年もこんな状態で、いつ行っても変わりません


石が一反木綿
石が「一反木綿」で 賞 (ゲゲゲのゲ)

探せば、石が「ぬり壁」なんかも有りそう !!


トリカブト
きれいだけど怖いで 賞 (トリカブト)

「きれいな花には毒がある」 きれいな お姉ぃさん には ・・・・
秋の渓流でたまに見かけます


        ↓


        ↓


        ↓


この先は お食事中の方はご遠慮下さい

どんな事になっても、当方は一切関知しません (爆)



[続きを読む...]
関連記事
キャットタワー
2009年02月01日 (日) | 編集 |
TK家にはキャットタワーがあります

キャットタワー1

オババ猫(14歳半)のポッポちゃんが一番お気に入りです


   今日は写真のみアップします  02/01
   記事をアップしました  02/02



[続きを読む...]
関連記事
