南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
大田切川 キャッチ&リリース区間 イワナ放流会
2009年03月28日 (土) | 編集 |
放流1

南信州フィッシングクラブ の放流会に参加してきました
今回は、面倒ですので顔の修正はしてありませんがお許し下さい

場所は、駒ヶ根市、宮田村の境の大田切川
キャッチ&リリース区間です
予算は 20万円、約1,200匹のイワナを放流してきましたので
皆さん、大勢で釣りに来て下さい  ただし

キャッチ&リリース区間ですので
ルールの厳守をお願い致します


F村さんの美しい奥様と
可愛らしいお嬢様もご参加戴きました
怪腸さんの息子さんもご参加戴きました
皆さん大変だったけど、お疲れ様でした

大田切川 イワナが ねやねや です

『ねやねや』 って言葉分かりますか ?
『ウジャウジャ』と一緒かなぁ~
「混み合っている」とか、そんな様な意味です


 写真のみアップです  03/28
 本文もアップしました  03/28
 記事、チョットいじりました  03/29
 大田切川K&R区間のマップをアップしました  03/30

[続きを読む...]
関連記事
ニュウハーフ猫「クー」ちゃん (オス ?)
2009年03月26日 (木) | 編集 |
クー4

けばり家 3番目の猫は「ク-ちゃん」
一昨年の秋頃は、通いのノラちゃんでしたが
いつの間にか家猫になっていました

我が家の猫の目の色は ・・・・
ポッポちゃん : 水色っぽい灰色
ダイスケくん : 黄色
クーちゃん  : 緑色      デス !


取りあえず写真のみアップです  03/26
記事をアップしました 03/27


[続きを読む...]
関連記事
祝 !!  けばりの解禁
2009年03月20日 (金) | 編集 |
解禁1

3/20 朝起きた時は結構な大雨で、その上風も強く嵐の様でした

しかし、その雨も午前中に止み太陽が出てきて、まるで初夏の様なポカポカ陽気になってきたので、家でくすぶっていては、さすがにもったいないと思い出かける事としました

けばり の車は 三菱エアトレック 発売期間がほんのチョットだけでしたので、知らない人も多いのではないでしょうか、半分義理で買った様な感じで、買ってからハイオク仕様と知ってあ然 (ビ)
そんなに距離は走らないから、「まぁイイか」となりました、最低地上高が普通よりチョット高くて山では快適です


写真のみアップです  03/20
記事をアップしました  03/21
記事内容少し追加  03/22

[続きを読む...]
関連記事
恥かき猫「ダイスケ」くん (オス)
2009年03月18日 (水) | 編集 |
ダイスケ1

どうでしょうかこの恥ずかしい姿を見てやって下さい (汗)
我が家の猫の中では、二番目に年が大きく、一番図体が大きいくせに、未だ ノブノブ の指をオッパイのようにチュバチュバ吸っています (恥)

彼は子猫の頃拾われて来ました。
確か アッコ と マーちゃ が当時高校生で、2人で新聞配達をしていた頃ですから、大体 12~13歳くらいと思われます。
体は大きいのですが、優しくて争いごとを好まず、平和主義者です。


取りあえず写真のみアップです  03/18
記事をアップしました  03/19


[続きを読む...]
関連記事
おババ猫「ポッポ」ちゃん (メス)
2009年03月15日 (日) | 編集 |
ぽっぽ

けばり家で一番オババのポッポちゃん ・・・・
生まれは 平成6年7月14日、今年の誕生日で15歳です
名前は、以前「ファッツ マイケル」と言う猫コミックの奥さんネコの名前から戴きました。
右の足がいつも少し曲がっているのが特徴


取りあえず、写真のみアップです  03/15
記事をアップしました  03/16

[続きを読む...]
関連記事
蒼空(あおぞら)
2009年03月14日 (土) | 編集 |
あお1

エッチダさんとの飲み会の次の日、ノブノブが花の種や野菜の苗を買いたいと言うので伊那市の園芸屋さんに行ってきました。
で、お昼はかねてから行ってみたいと思っていた、南箕輪村のラーメン屋さん蒼空。

取りあえず、写真のみアップです  03/14
本文アップしました  03/15


[続きを読む...]
関連記事
エッチダ さん
2009年03月10日 (火) | 編集 |
エッチ1

先週の7日(土)、前にシカ肉を戴いた エッチダさん ご夫婦と飲み会をしました

行ったお店は、 鼎の 「じぶぅん家」さん (← クリック) 
出てきた食べ物はみんな美味しくて、お値段もリーズナブルで、大満足  
つい、つい、料理の写真も撮らずに酔っぱらっちゃった

× じぶんち  ○ じぶぅん家  みたいです  03/13


[続きを読む...]
関連記事
しぃ~なの~の くにわぁ~ !
2009年03月06日 (金) | 編集 |
しぃ~なの~の くにわぁ~
じぃ~しゅうにぃ~ ・・・・
  ご存じの 長野県歌 です

信濃の国

飯田市でも一番と言うくらいに
最高に雰囲気がある お店 遊夜 さん

このお店の 美人ママさん のお父様である
元飯田市会議員の 熊谷源二 様 に戴きました。


取り敢えず写真のみアップです。
すみません記事は日曜日にアップします  03/05

記事をアップしました  03/08


[続きを読む...]
関連記事
my ルール
2009年03月01日 (日) | 編集 |
華麗舞

結局明確に 「当たり !」 と言う方は現れませんでしたので
次回 『1111』 に持ち越そうかとも考えましたがやめて
チョット強引な 『my ルール』 で当選者を決めてしまいました
けばり のワガママをお許し下さい


ジャ~~ン ! それでは発表です


[続きを読む...]
関連記事
