南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
キャンプ IN 大田切 2009 No,1
2009年05月28日 (木) | 編集 |
キャンプ1

05/23  大田切川にて今年最初のキャンプです。
東京、神奈川から F村 ご兄弟が来られました、
毎度の SHIGE さん は今回お休みです。

地元から まーちゃさん、マッキーさん、けばり、
自営業FFさん は夜のみの参加です。


写真のみアップです  05/28
記事をアップしました  05/31

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:アウトドア
ジャンル:趣味・実用
草刈りは楽しいね (爆)
2009年05月27日 (水) | 編集 |
草刈り1

05/23  会社の土手の草刈りをしました。

けばりは会社の「総務」「営業」担当ですが、
数日前の事でした、後輩社員が ・・・・
「けばりさん会社の仕事が少ないので、
就業時間内に草刈りをしたいと思いますが。」

と言って来たので、つい カッ となり、
「就業時間中などトンデモない、そんな考えなら、
私が草刈りをするから イイッ !! 」

と言ってしまいました。

当然、
「すみません、私たちの考えが間違っていました。
私たちが 朝 早く来てやりますので。」

と言ってくれると思っていたら、
けばりは、人望がないんですねぇぇ~
「それではお願いします。」
と言われちゃって、意地になって、一人で草刈りです。

土手には名前が判りませんが、
きれいな花が咲いていました。

写真・記事をアップです  05/27

[続きを読む...]
関連記事
花 それぞれ
2009年05月22日 (金) | 編集 |
松花粉1

05/20  けばり家の横は松林で、
この時期は、「松花粉」が凄くて、車が大変です。
コレも花関係ですね。


写真のみアップです  05/22
記事をアップしました  05/26

[続きを読む...]
関連記事
けばり家は 曹洞宗だ ケド !!
2009年05月18日 (月) | 編集 |
諏訪湖の森1

05/17  式場予定の 「諏訪湖の森」 に行ってきました。
今日は、ムコ殿が用事がある様で、けばりが運転手。
5月始めに最初のお話を戴いて、式が11月中旬になり、
結構忙しいかも ・・・・


ムコ殿のご出身が諏訪地方ですので、
この式場に決まった様ですが、環境がイイです。
せっかく来たのに、土砂降りの雨で景色がよく見えません。


写真のみアップです  05/18
記事をアップしました  05/19
記事追加しました  05/20
[続きを読む...]
関連記事
テーマ:結婚準備
ジャンル:結婚・家庭生活
「ダンシング・オールナイト ♪」 by モン太
2009年05月17日 (日) | 編集 |
モン太1

05/12  ご近所の Y崎家 にお伺いしたら、
カワイイ小猿がいました、名前は 『モン太』 だそうです。

「ダンシング・オールナイト ♪」 by モン太  って
今の若い方に、判ってもらえるのでしょうか。


写真のみアップです  05/17
記事をアップしました  05/18

[続きを読む...]
関連記事
朝7時だよ 全員集合 !
2009年05月15日 (金) | 編集 |
田植え1

ノブノブの実家の田んぼはけばり家のすぐ前です。

けばり家は、ノブノブの実家の土地を分けて頂き、
家を建てたので、苗字はけばりの姓を名乗っていますが、
ほぼ、「マスオ」さん状態です。


写真のみアップです  05/15
記事をアップしました  05/17

[続きを読む...]
関連記事
闇の先にある光
2009年05月14日 (木) | 編集 |
K7

05/09  釣友のフミちゃんと、あの『勃起(ボキッ)』の渓へ。

連休後半から雨が降り続いていたので、
今週の釣りはあきらめていましたが、
急遽、「小さい川なら大丈夫かも。」と出掛けました。

写真のみアップです  05/14
記事をアップしました  05/16

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
隣組結婚式
2009年05月12日 (火) | 編集 |
結婚1

05/05  隣組の結婚式にお呼ばれしました。
けばりさんの方が少し背が低いですネェ ~~
ノブノブさん、もんぺ姿よりはこっちの方がイイかも。


[続きを読む...]
関連記事
GW釣行 2連発
2009年05月07日 (木) | 編集 |
支流1

05/03  予定が急に空いたので、釣りに出かけました。
朝 9:00 過ぎに家を出て、目的の川に向かう途中、チョット気になる支流が ・・・・
こんなお手軽な所からの入渓で、ホントに釣れるのかしら。


写真のみアップです  05/07
記事もアップです  05/08

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
んっ !!  ゼクシィ ・・・・・ (?)
2009年05月06日 (水) | 編集 |
ゼクシィ

娘の「アッコ」も勤め先では お局 そろそろベテラン です。
転勤で現在の支店に来てからすぐに、当時同じ支店の彼氏とお付き合いしている事は知っていました。
ブログを始めたばかりの頃、ふとカバンを見ると「ゼクシィ」が ・・・・
特に深くは考えませんでしたが、一応写真に撮っておきました。

05/02  そんな彼氏が、「挨拶にお伺いしたい。」と言うので、一応会社は出勤日でしたが、お休みを戴いて、お迎えです。


写真のみアップです  05/06
記事をアップです  05/06

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:結婚準備
ジャンル:結婚・家庭生活
