南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
イシクラゲ 喰っちゃいました
2009年07月31日 (金) | 編集 |
石クラゲ2

この時期、庭の至る所に出現するこの見た目少し気持ち悪いもの、
踏むとヌルヌルと滑って危ないです。

・・・・ で、この変な物は何 ?  と言う事になり、
ネットで調べてみました、どうも 『イシクラゲ』 と言うようです。

[続きを読む...]
関連記事
過保護 ミツバチ
2009年07月29日 (水) | 編集 |
ハチ1

ノブノブさんから、「ミツバチさんが暑そうで、可哀想。」とのお達しがあったので、使っていないビーチパラソルが登場です。 毎朝晩、暇さえあれば見に行っています、飼う前の冷たい扱いとは大違いですネ。

過保護だネェ ・・・・   と、ご近所の物笑いの種です (恥)

写真と記事をアップしました  07/29
[続きを読む...]
関連記事
アッコちゃん 結納
2009年07月27日 (月) | 編集 |
結納1

07/20  アッコが結納でした、二人そろってニコニコで嬉しそうですね。
ムコ殿チョット緊張気味気をつけ をしています。

記事と写真をアップしました  07/27

[続きを読む...]
関連記事
キリ番 『4444』 !!
2009年07月24日 (金) | 編集 |
今回も残念ながら該当の方が現れませんでしたので、
景品は、次回の 『5555』 に回します。


キリ1

次のキリ番は、 『4444』 で、景品は、
『イワナ耳掻き』『ヤマメ携帯ストラップ』 です。

キリ番を踏まれた方は、まず コメント欄 より、
「キリ番踏んだよ ~」 と第一報をお願いします。
その後、左の欄にある 『メールフォーム』 より
景品の送付先をご連絡下さい。

何かの加減で、ピタリ賞がダブってしまう事がある様です、
今回は、万が一ダブった場合は、
コメント欄で、先に宣言して戴いた方をピタリ賞とします


[続きを読む...]
関連記事
キャンプ IN 妙琴 NO,4
2009年07月23日 (木) | 編集 |
yabu1

07/16  ボサフリ 3人会にお邪魔して、今年4回目のキャンプです。
遠方からは、tomoさん、シンさんがご参加で、残念ながら「魔王」は都合がつかなかったようです。

仕事が終わって駆けつけざまに かんぱーーい !!


写真のみアップです  07/23
記事をアップしました  07/25


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:アウトドア
ジャンル:趣味・実用
キャンプ IN 大田切川 No,3
2009年07月15日 (水) | 編集 |
キャンプ6

07/11  南信州FCの皆さんと、大田切川 13号堰堤 脇、いつもの場所で、今年3回目のキャンプを行いました。
一週間ずっと雨が続いていましたが、キャンプ当日は奇跡の様に晴れました。  皆さん行いがイイのでしょうネェ ~~
参加者は、途中増えたり減ったりで、総勢12名の大所帯で、幹事役の F村さんご兄弟が大活躍です。

写真のみアップです  07/15
記事をアップしました  07/18

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:アウトドア
ジャンル:趣味・実用
日本ミツバチ 飼います
2009年07月12日 (日) | 編集 |
ハチ1

07/06  ある事がきっかけで、日本ミツバチが気になっていました。
明確に飼おうと決心した訳では無かったのですが、釣友のフミちゃんのお知り合いが、巣箱ごと分けて下さる事となり、話しがどんどん進んでしまいました。

写真のみアップです  07/12
記事をアップしました  07/13

[続きを読む...]
関連記事
ズッコケ・ソロ釣行
2009年07月06日 (月) | 編集 |
ズッコケ2

07/04  今日はフミちゃんが用事があると言うので、おなじみの渓へ一人で釣行です。

朝 5:00 に起きて外を見たら雨が降っていて、「これじゃぁだめだなぁ」と、また寝てしまい、その後目が覚めたのは 7:00 で、雨は上がっていました。
どうしようかなぁ、一人釣行の時は、どうしてもテンションが上がりません。

グズグズしていて、ようやく腰を上げたのが 9:00 コンビニに寄って、買い物をして、さぁ行こうかと思った時に、用意してあった着替えを忘れたことに気が付いて、一旦家まで取りに帰り、 さぁ釣るぞぉぉ !!


写真のみアップです  07/06
記事をアップしました  07/08

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
我が家の庭
2009年07月02日 (木) | 編集 |
はな1

06/28  ききさん の真似をして、『我が家の庭 』 の花を撮ってみました。
玄関先は、 エッチダさん に戴いた切り株の台に花が乗っています。


写真と記事をアップしました  07/03

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用
