南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
キャンプ IN 妙琴 NO,5
2009年08月30日 (日) | 編集 |
キャンプ1

8月27日、今年5回目のキャンプです。

新潟から『魔王』こと、たかさん、愛知から、tomoさん、てつさん、
岐阜から、シンさん、地元組は、
まっきーさん、ソニさん、こういちさん、ジローさん、けばりですぅ。
さぁ~  飲むぞーーー !!


写真のみアップです  08/30
記事をアップしました  08/31
たかさんのブログから写真をパクリました  09/01

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:アウトドア
ジャンル:趣味・実用
31cm ヤマト 釣ったゾ ~
2009年08月21日 (金) | 編集 |
16日3

8月16日、息子の マーちゃ と釣行です。
マーちゃは、東京の町田市の会社でソフト開発のお仕事をしており、一緒に釣りに行けるのは、お正月の管釣りと、ゴールデンウイーク、お盆くらいです。

だから ・・・・  ハッキシ言って 下手くそ です。
[続きを読む...]
関連記事
テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
ズッコケ お盆釣行
2009年08月18日 (火) | 編集 |
13日18

8月13日、フミちゃんとおなじみの渓へGO !!
まだまだ、雨の影響が残っていて、普段より二割増し位の増水状態です。
入渓、退渓がかなりの難所ですが、一応林道が平行して走っていますので、上流に1台車を置いて下流から入渓デス。

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
「花屋ノブノブ」 お盆大売り出し 2
2009年08月12日 (水) | 編集 |
仕込み1

明日 12日も大売り出しですので、夕方から花を摘んできて、
夜の内に、仕分け、選別、結束をします。

ききさん、お金を多く入れて下さった様で、申し訳ないです、
今度 2束を タダで持って行って下さい。
ただし、計算の都合上、一応メールにて ご報告下さい。


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用
「花屋ノブノブ」 お盆大売り出し
2009年08月11日 (火) | 編集 |
hana1

「花屋ノブノブ」 が、お盆の大売り出しです。
エッ !!  
以前は「フラワーショップ ノブノブ」 って言っていた ?
いいんです、私が勝手に名前を付けていますから。

場所はここです。 「マルゴヘア」 ← クリック
1束 100円 ですので、買って下さい。

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用
チョット渓流パトロール
2009年08月10日 (月) | 編集 |
チョット釣行1

8日(土)は、ご近所のお葬式があり、1日お手伝いでした。
そのため SHIGEさん 達のキャンプに合流できず、日曜日も何となくテンション下がり気味でしたので、各渓流の水量など様子を見に行ってきました。
(釣りに行ったのではない ! ナンチャッテ ・・・・)
お目当ての渓は、ゴウゴウの大増水で、問題外、流されちゃいます。

その後とある渓、標高約1,300mくらい、
パトロールだけと思っていたケド、チョットだけやってみましょう。

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
タコ たこ 上がれぇぇ~ ♪
2009年08月02日 (日) | 編集 |
タコ1

エッチダさん から、生のタコと、黒鯛を戴きました。

うろ覚えの知識で、食べる前に、塩もみが必要と判っていたので、適当にやってみました。
泡がどんどん出てきます。

[続きを読む...]
関連記事
