南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
オィオィ 勘弁してよ ●● 銀行 (泣)
2009年09月30日 (水) | 編集 |
おしらせ1

先週のある晩、手にハガキを持った ノブノブが ・・・・
満面の笑顔で近づいてきました。
良く見ると、顔全体は笑っているけど、目が笑っていません。

「銀行からこんなのが来て、 中を見たら ・・・・
他の口座は分かるけど、この口座はナニ ?

エッ !  エッ !  なんの事 ??  良く事情が飲み込めません
改めて中のリストらしき物を見ると ・・・・
ゲェェ ~~  何でこんな物が来るの ??  勘弁してよ (怒)

「あっっ あのう ~~
    そっ そのう ~~
        なんつーか ・・・・
           万が一の時のために ・・・・」

はぁぁ ~~  (ため息)  
急な出来事に、思考がストップしちゃいました (滝汗)

[続きを読む...]
関連記事
『 深山幽谷へ GO 』 かな ?
2009年09月23日 (水) | 編集 |
深山幽谷2


09/21  『 深山幽谷 』 へ GO !!  (どっかで聞いた様な ・・・・)
果たして、そこは 天国 だったのでしょうか ?

前から地図を見て、ここはきっと天国なんだろうねぇ ~ 
と思っていた所、ある事をがきっかけで、急遽 「行ってみよう」
と言う事になりました。


09/23  写真のみアップです
09/24  記事を一部だけ、アップしました
09/25  追加記事を書きかけたけど、操作を間違えて消しちゃった
      もう、ガックリで、当分回復しません
09/28  やっと記事をアップしました

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
里山整備行ってきました
2009年09月21日 (月) | 編集 |
高鳥屋1

09/20  今日は地区自治会の役員と財産区の方で、
近くの山の登山道の整備をしました。

[続きを読む...]
関連記事
オオォ~きな 栗の 木ぃぃーーの 下でぇーー
2009年09月16日 (水) | 編集 |
栗2

もう秋ですねぇ、お庭の横の栗の木もそろそろ収穫時期で、
栗の木のこの風景を見ると、秋の到来を感じます。


[続きを読む...]
関連記事
オォォ ノーー (脳)
2009年09月12日 (土) | 編集 |
脳1

09/05  防災訓練と記事が前後しますが、
地元の瀬口脳外科病院の脳ドックに行ってきました。

料金が 5万円くらいで、ちょっと高い気もしますが、
土曜日の午前中のみで、全ての検査ができ、
結果もそのまま貰って帰れます。

[続きを読む...]
関連記事
訓練のための避難訓練
2009年09月10日 (木) | 編集 |
避難訓練3

09/06  地区の避難訓練がありました。
お役目上、地区の本部に詰めます。
エライ人たちが集まっていますねぇ ~  チョット緊張します。


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:信州
ジャンル:地域情報
過保護ミツバチ 2
2009年09月07日 (月) | 編集 |
ミツバチ7

我が家の 過保護ミツバチ は、相変わらずで、
なんか、暑い日の方がより元気な気がします。


[続きを読む...]
関連記事
お手軽 アマゴの渓 釣行 ・・・・  の はずが
2009年09月03日 (木) | 編集 |
アマゴ1

8月30日(日)、お手軽なアマゴの渓にお出かけです。
あまりにも平凡な川ですので、場所をナイショにする程では無いですね。


前日は、結婚式場のメニュー試食会で、お酒もケッコウ戴き、
その影響と、今日は、ソロ釣行と言う事で、ノリが今一です。

まぁ、 車横付けの、お気軽の渓に行こうか と言う事で、時間は、
かなりユックリの、9:30頃 家を出て、写真の渓の入り口に着いたら、
「あれぇ ~」 いつも開いている筈のゲートが閉まっているゾ。
なになに、ゴミの不法投棄を防ぐために閉めたんだって ・・・・
ゲェェ !!  そんな事きいてないやーーー
時間は、10:00 を回っていて別の場所に移動するには遅い感じ。
仕方がないので、釣り場まで歩きましょう。


写真のみアップです  09/02
記事をアップしました  09/03

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
キリ番 『5555』 !!
2009年09月01日 (火) | 編集 |
キリ番『5555』は、mfc の attuu さんが踏んでくれました、
嬉しいです、ありがとうございました。


キリ1

次のキリ番は、 『5555』 で、景品は前回からの持ち越しの、

『イワナ耳掻き』『ヤマメ携帯ストラップ』 です。

キリ番を踏まれた方は、まず コメント欄 より、
「キリ番踏んだよ ~」 と第一報をお願いします。
その後、左の欄にある 『メールフォーム』 より
景品の送付先をご連絡下さい。

何かの加減で、ピタリ賞がダブってしまう事がある様です、
万が一ダブった場合は、
コメント欄で、先に宣言して戴いた方をピタリ賞とします

なお、今回はピタリ賞が無かった場合は、±1の前後賞でも当たりとします。

[続きを読む...]
関連記事
