南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
も~い~くつ 寝ると お正月ぅぅ~~
2009年12月31日 (木) | 編集 |
門松1

エッチダ さんが門松を作ってくれましたので、
会社の玄関に飾らせて戴きました。

[続きを読む...]
関連記事
ちょっと ドライブ
2009年12月31日 (木) | 編集 |
ドライブ1

先週末、ちょっとドライブしてきました。

[続きを読む...]
関連記事
ダイちゃん いじられ
2009年12月27日 (日) | 編集 |
ダイ1

先日の事でした、 会社から帰ると ・・・・
ノブノブが猫の「ダイスケ」に何かしています。

自分の毛糸の帽子を結びつけて「かわいぃぃ~~!」
ダイスケも嫌がらずにされるがままです。

[続きを読む...]
関連記事
恐るべし プリザーブドフラワー !!
2009年12月25日 (金) | 編集 |
プリザーブドフラワー1

ほぼ1年前の、昨年の12月の話しです。
「えェっ !!  そんな ・・・・」 ← クリック
ノブノブの誕生日プレゼントの注文を、1ヶ月間違えたのですが、
その時のプリザーブドフラワーが、未だにきれいでいます。

[続きを読む...]
関連記事
飯田市安全大会
2009年12月23日 (水) | 編集 |
安全大会1

12月19日(土) 「飯田市安全大会」がありました。
かり出されたのは ・・・・
「消防団」「防火防犯」「交通安全」「青少年健成育成」
ムリヤリの寄せ集め軍団です。

オープニングセレモニーは、「イカのお寿司」とか言う歌と、
「ゆいタイム (?) 」とか言う様な歌でしたが、
大会との関連が理解できません。


写真のみアップです  12/23
記事をアップしました  12/24

[続きを読む...]
関連記事
冬将軍ドンと来ちゃいました(泣)
2009年12月20日 (日) | 編集 |
冬将軍5

冬将軍ドンと来い !! などと、言っていたら、本当に来ちゃいました。
12月のうちに雪かきなんて、想定外で勘弁して欲しいものです。


写真のみアップです  12/20
記事をアップしました  12/22
(12月22日朝の気温は -8℃ オォォ さぶ !

[続きを読む...]
関連記事
冬将軍ドンと来い !!
2009年12月17日 (木) | 編集 |
冬支度1

12月13日(日) 冬の用意です。

スタッドレスに履き替え ・・・・
昔と違って道具が良くなったので、楽にはなりましたが、
最近の車はタイヤが大きめで、年寄りには少々辛いです。

ノブノブさんは、結構きつい事を平気で言う、
男みたいな性格 ですが、
タイヤ交換とか、雪かきみたいな、つらい仕事になると、
その時だけ急に 女の子 になっちゃいます。

[続きを読む...]
関連記事
飲み過ぎは ダメ! ダメ!
2009年12月14日 (月) | 編集 |
忘年会1


12月11日(土)  会社の忘年会でした。
さぁ、少し辛かった今年を忘れる様に、カンパ~~イ !!

写真のみアップです  12/14
記事をアップしました  12/16

[続きを読む...]
関連記事
この雲って ??
2009年12月08日 (火) | 編集 |
地震雲

少し前になりますが、こんな珍しい雲が出ていました。
デジカメを持っていなかったので、携帯でパチリ !

この写真の前後では大きな地震は無かった様でしたが、
地震雲と言う物とは違いますか ??

関連記事
先輩と語る会
2009年12月03日 (木) | 編集 |
壮年団1

11/29  地元の壮年団で、75歳以上のお年寄りを招いて、
「先輩と語る会」を開催致しました。

以前は、壮年団は 55歳で卒業でしたが、人数が少なくなってしまい、
いつまでも卒業させてくれません。
まぁ、役立たずでも会費が増えるから、と言う様な立場です。

写真のみアップです  12/03
記事をアップしました  12/06

[続きを読む...]
関連記事
