南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワンワン お散歩ロード
2010年02月28日 (日) | 編集 |
まったり1

02/27(土)  お隣(ノブノブさん実家)のワンちゃん、
チョコちゃん と、 タロウちゃん のお散歩に行ってきました。

チョコちゃんは、一昨年夏に亡くなった
我が家のデブ芝 ユキちゃん の子供で、
タロウちゃんは、どこからともなく現れた、風来坊です。

ノブノブさんは良く散歩に連れて行っている様です。
「一緒に行く ?」って聞かれたけど、
「遠慮しときます。」と言ったら ・・・・
「ブタは少し運動した方がイイよ」だって、
傷つく言葉を平気で発するお方です。

出かける前にお爺ちゃんとお婆ちゃんと、一緒にお茶を飲みます。
ノブノブさん、田舎のおっ母さん丸出しのカッコゥですねぇ ~


写真のみアップです  02/28
記事をアップしました  03/01


[続きを読む...]
関連記事
かっかっ  カァーツぅぅ ーーー
2010年02月25日 (木) | 編集 |
志みず1

2日程前、用事があり外出しました。
お昼は、「かつ」が食べたくなったので、アップルロードの、
「手打ちとんかつ」志瑞(しみず)さんに行きました。

このお店は今回で2回目です。
久しぶりだな ~
前回、お味がどうだったか、全然記憶にございません。

記事を一部訂正しました  02/26

当初、意図していませんでしたが、
結果としてお店批判の様になってしまいましたので、
以下の記事を削除致しました。  03/03



関連記事
健康保険 バ~~ンと上がります
2010年02月23日 (火) | 編集 |
健康保険1

けばりは、会社では営業、兼、総務のお仕事をしています。
日本年金機構からお手紙が来ました。


健康保険2

全国健康保険協会(協会けんぽ)からもお手紙が来ました。

だから、何だ !!  などと言わないで ・・・・

記事を一部追加しました  02/24

[続きを読む...]
関連記事
どう 料理しましょうか !! (怒)
2010年02月20日 (土) | 編集 |
ゴミ1

先日朝出社すると、
駐車場の土手にゴミが不法投棄されていました。
この場所への不法投棄は、今回で3回目です。
今までは、「しょうがないなぁ ~~」と言いつつも、
社内で処分してきましたが、
さすがに3回目では、我慢の限界です。

関係ないのに、袋の『文化経済自立都市』と言う文字が、
妙に引っかかります。


○ 結果報告で~~す
直接連絡するより、
ある程度管理している部門を通した方が良いかな、
と思い、市役所の支所に経過を写真付きメールで報告し、
連絡を取って戴きました。

そうしたら、次の日に、本人が回収に来ました。
パッと見た目は20代前半ぐらいでしょうか、
ある意味、想像通り(どんな?)の印象の青年ですね。
「申し訳ありませんでした。」 だって、
まぁ、イロイロ言ってみても仕方がないので、
「二度とこのような事をしない様に。」とだけ言っておきました。

甘かったでしょうか ??  まぁ、良い事ではないのですが、
凶悪という事でもないので、反省して戴ければイイかな。

[続きを読む...]
関連記事
チュンさん 待っててね ~~
2010年02月16日 (火) | 編集 |
プレゼント1

チュンさん、お待ち遠様です、完成致しました ・・・・ って
自分が作ったのでは無いので、偉そうに言ってはいけません、
ノブノブさんご協力ありがとうございました。


[続きを読む...]
関連記事
キリ番 『9999』 !!
2010年02月11日 (木) | 編集 |
今回も、キリ番 『9999』 が目前に迫っています。
仕事が忙しく、景品の事を考えている暇がなかった、困ったなぁぁ ~~
と思っていたら、ノブノブさんが ・・・・

ダメねぇ~  可哀想だから私とさっちゃんで、何とかしてあげる。
その代わり、分かっているわよね
   だって。
ハイッ  分かっていますので、助けて下さい  
と言うわけで、景品決定です、景品は ・・・・

ノブノブ と さっちゃん 共同制作の
布バック または、化粧ポーチ みたいな物 ?? 

何という、いい加減な !!   などとのツッコミはご遠慮下さい。
まぁ、その通りなんですケド。


バック2

ジャ ~~ ン 作りかけの布バックです、
あと、細かい所を追加で加工するだけです。
如何でしょうか、気に入って戴けますか ?
写真の撮り方が良くないと叱られました。
まぁ ~  こんなもんだと思いますが ・・・


写真と記事を追加しました  02/07
バックの写真を追加しました  02/09
[続きを読む...]
関連記事
秘密兵器  トーカイ スペシャル
2010年02月07日 (日) | 編集 |
毛鉤1

日曜日ノブノブさんのお買い物について行きました。
行き先は、手芸店のトーカイさん。
毛鉤を巻く者には、目を引くアイテムが勢揃いです、それに安い !!

今回は取りあえず、こんな物を買いました。
製品名は、 梵天 (ぼんてん) これって、そのままエッグでしょう。
上の赤い物は、瞬間接着剤です。

[続きを読む...]
関連記事
ゆ~きやコンコン ♪ あ~られやコンコン ♪
2010年02月03日 (水) | 編集 |
雪かき1

02/02  も~~、しっかり降っちゃってくれました(泣)
まーー  この位で泣き言を言っていては、
北海道のお友達の Mもとさん 、新潟のお友達の たかさん に、
ふふふんッ !!  お前は甘い ! と、笑われちゃいますね。


[続きを読む...]
関連記事
チョット釣行 ひょうたん 2010.01.31
2010年02月01日 (月) | 編集 |
ひょうたん1

土曜日に、予定していた用事が以外とスムーズに片付き、
「それじゃぁ、ひょうたん湖でも行ってくるかなぁ~。」
と言って、恐る恐る、ノブノブさんの顔を見たら、
「私も出掛けるから、 勝手にドウゾ 」だって。

それでは ・・・・  と思いつつも、
一人の釣行は、どうもテンションが上がりません。
朝、目覚めたのは 7時過ぎ、少し曇っているけど
なんとか雨が降らずに持ちそうです。
さぁ !!  ひょうたん湖に向かって出発だぁぁ~

記事を一部手直ししました  02/02

[続きを読む...]
関連記事
