南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
アイ アム ア ファーマァー !!
2010年03月31日 (水) | 編集 |
耕耘機1

03/25(木) 大安  ついに届きました。

耕運機 買った ゾ ーーー

ヰセキ 管理機 「マイペット うねっこ KCR 6.5馬力」
色がイイね、青色が映えますねぇ ~~

性能の善し悪しが、良く解っていませんので、
見た目の 色の事しか言えません。
まぁ、農協さんお勧めだから、間違いないでしょう。

[続きを読む...]
関連記事
HIROちゃ 披露宴
2010年03月29日 (月) | 編集 |
H・U君1

03/27(土)、甥の HIROちゃ の披露宴がありました。
お二人の希望で、身内だけのこぢんまりとした披露宴です。
HIROちゃん 嬉しそう、奥さんキレイだね。

こういうネタは、皆さんは 詰まらないと思いますが、
身内・親戚サービス用 にアップします。
面白くなかったら、 スルー して下さい。

[続きを読む...]
関連記事
超B型人間 マーちゃ
2010年03月28日 (日) | 編集 |
超B1

我が家の、超B型人間マーちゃのお話です。
ねぐせ の付いたヘアースタイル がステキです。

03/27(土)に甥の、HIROちゃ の
披露宴があるので帰ってきましたが、
3日ほど前、電話が来て
「バスは当日の、13時着で予約したから。」
「はぁ~~、27日は午前11時半からだぞ、前日に帰ってこい。」
「いや~ 前日の夜、用事があるから ・・・・」
「仕方がないから当日車で行く。」
「え~~  あのボロ車で ・・・・」

全く、何を考えているのか、のんきな息子です。

[続きを読む...]
関連記事
ネットの木端(キバ)
2010年03月26日 (金) | 編集 |
木端1

manさん ← クリック  に作って戴いたネットに着ける
ネットリリーサーを 探していたら  ・・・・
「あろ遊 JAM」 さんの所の 「ネットの木端(キバ)」 
と言うのを見つけました。

「ネットの木端(キバ)」 は LANDLOCKさん  ← クリック
ここで買えます。

[続きを読む...]
関連記事
いも イモ 芋 い~もぉぉ~
2010年03月24日 (水) | 編集 |
イモ1

03/20  2月に予定していた2回目の干し芋作りが、
天候不順と、諸事情で、1ヶ月半延びてしまいました。
茹でている水が、芋から出たアクで、スゴイ色ですね。

写真のみアップです  03/24
記事をアップしました  03/25

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
車 落としちゃった(泣)
2010年03月21日 (日) | 編集 |
落ちた1

03/17  その日は朝から何か変でした。
出張という事で、朝早めに会社に着いたら、
大事な物を忘れていて、
あわてて取りに帰り、やっと会社に戻って ・・・・

どうも、車を止めてから、ドライブに入れたまま、
サイドブレーキを軽く踏んだだけで、
後ろの席の荷物をいじっていた様で ・・・・

「ガサガサ」  エッ ??????   ザザーーー
おぉぉ ノーーー

[続きを読む...]
関連記事
「お練りまつり」に 来て くんないしょ !
2010年03月18日 (木) | 編集 |
お練り1

お練りまつりとは (公式ホームページより抜き書き)
 桓武天皇の頃、坂上田村麿が桓武天皇に奉上して諏訪神社の社領を増加し、七年目毎に改造させる制を定めた。 これが諏訪を初め当地方で行なわれている「御柱祭」の初めと言われている。 それに起源して寅(とら)と申(さる)の式年毎に諏訪では式年御柱祭が、飯田では大宮神社で御興渡御(みこしとぎよ)の式年大祭が行なわれている。
 この大宮諏訪神社の式年祭礼に合わせて行なわれているのが「お練りまつリ」で、大勢の人が街に出てねり歩くことから、こう云う様になったらしい。
 度々の火災で道具の大部分を消失してしまったが、大名行列や東野の大獅子舞などが伝統を受け継いでいる。


みなさん 「お練りまつり」 に 来てくんないしょ (来て下さい)
この記事は、お祭りの応援で、3月25日まで最上段に表示します。
と思いましたがあんまり意味ないので止めました 
(てきとう男)  ・・・・ けばり


 ↓ クリック 
南信州 飯田 お練りまつり 公式ホームページ

 
[続きを読む...]
関連記事
テーマ:信州
ジャンル:地域情報
あっっ 釣りブログ だった
2010年03月16日 (火) | 編集 |
ネット1

この頃、ある理由から 『釣りモード』 に入れずにいて、
ブログもすっかり、釣りと関係ない記事ばかりです。

そこで、せめてもの、釣りグッズのご紹介です。
このネット良いでしょう 『mann's added落書き帳』 ← クリック の
manさん に作って戴きました。


[続きを読む...]
関連記事
飛べぇ 飛べっ  ハァチィィ ~~
2010年03月14日 (日) | 編集 |
はち1

3月14日(日)  「信州日本みつばちの会」の総会に出席しました。
けばりは、2ヶ月ほど前に入会させて戴いたばかりで、超新人です、
どんな会かなぁ ~

会場の中川村は、ほんとにイイ所です。


[続きを読む...]
関連記事
なっ ナンジャ こりゃぁぁ !!
2010年03月12日 (金) | 編集 |
何ジャ1

もうじき、 キリ番 『11111』  なのに、景品が用意できなかった。
はぁぁぁ ~~  情けない、 皆さんゴメンなさい。

というところで、本題に入ります。
会社の休息スペースのテーブルの上に、少し前から置いてあった これ、
あまり気にもとめていませんでしたが、久しぶりに見たら ・・・・

ぅん ??   なっ ナンジャ こりゃぁぁ !!
頭の上から、グングン生えてきているゾ ~~


[続きを読む...]
関連記事
