南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
大田切川 アマゴが ねやねや 番外編
2010年04月29日 (木) | 編集 |
ぶる1

「F.F.Stream Note」 ← クリック の、bluedunさんの所から、
大田切川 CR区間 の地図を拝借してきました。
bluedunさん、ゴメンなさい、問題有りだったらご指摘下さい。

放流場所は、ほぼこの区間全体ですが、
場所により、魚影の濃い所と、薄い所があるでしょう。


以下、今回は パクリ画像のオンパレード です、
他の方の画像だけで、記事を1つアップしちゃうなんて、
けばりさん、パクリは 節操が無い です ネ(恥)

[続きを読む...]
関連記事
懐石料理 文七 さん
2010年04月27日 (火) | 編集 |
文七1

放流会、ひょうたん湖の後は、
「懐石料理 文七」さんで、お食事会です。
メンバーは、けばり、ノブノブさん、妹、アッコ夫婦の5名。

以前から、たまにブログを拝見していて、
チョット気になっていたお店です。

文七ブログ ← クリック  文七HP ← クリック

[続きを読む...]
関連記事
大田切川 アマゴが ねやねや(ウジャウジャ)
2010年04月25日 (日) | 編集 |
放流1

04/24(土)  大田切川CR区間において、
南信州FCの放流会がありました。

バケツの中は、アマゴが ねやねや(ウジャウジャ) です、
おぉぉ、結構大きいのもいるねぇ ~

[続きを読む...]
関連記事
はぁぁ ~ 天竜下れば ・・・・
2010年04月21日 (水) | 編集 |
豊丘1

04/21 母の用事でチョット出かけました。
けばりが採れた所、下伊那郡 豊丘村、
画面中央付近が、実家です、赤い丸見えますか ?

橋は明神橋と言い、対岸の橋の近くが、
以前の、「天竜下り 市田港」でした。

子供の頃は、毎日のように、
中山晋平の 曲、市丸さんの歌 で、
天竜下りの歌が、流れていました。

はぁぁ ~ 天竜下れば
ヨーホ ホイの サッサァ ~
しぶきに 濡れてよぉぉ ~


[続きを読む...]
関連記事
チョット 春のお散歩
2010年04月19日 (月) | 編集 |
ワサビ2

ノブノブさんが、実家のワンちゃんの、お散歩中に、
ワサビの群生を見つけたみたいです。

その話しを実家のお母さんに話したら、 「採ってこい」
と言う事になり、けばりも一緒に出かけました。

おぉぉ 沢山あるねぇ でも、デジカメ忘れた ・・・ (ドジ)

記事を追加しました  04/20

[続きを読む...]
関連記事
エッーー まさか雪 ???  勘弁してチョーダイ
2010年04月17日 (土) | 編集 |
雪1

朝 起きたら、妙に さぶーーい、
何気なく窓の外を見たら、

エッーー まさか雪 ですか ???  勘弁してチョーダイ
起きた時点では、牡丹雪が降っている最中でした。

車は、先日 ノーマルタイヤに交換済み、どうしよう ・・・・
道路を見たら、ほとんど積もってはいません、これなら全然大丈夫そう、
積雪は私の敷地のみで、ホットしたね。

[続きを読む...]
関連記事
歌詠川物語  読んだゾ ーー
2010年04月15日 (木) | 編集 |
歌詠川1

歌詠川物語、歌詠川物語Ⅱ、平谷美樹さんの
フライフィッシングをテーマにした小説です。

歌詠川は、作者の平谷美樹さんの想像で作った架空の川ですが、
フライフィッシングを楽しむ者にとって、ある種のあこがれの
姿かも知れません。
純粋に読み物として、面白く、一気に2冊読んでしまいました。

釣りにも行かず、こんな事ばかり ・・・・
ネタ切れ バレバレ です ネ !!


本あげ鱒の件、お申し出がありましたので、
Sold Out デス


[続きを読む...]
関連記事
隣組 お花見 デ~ス
2010年04月13日 (火) | 編集 |
お花見1

04/11(日)  隣組のお花見がありました。
いきなり、我が隣組のホープ タケちゃ君の 入浴シーンです。

一番若いので、オバサン達に狙われていますので、
タケちゃ君、 アソコ  をていねいに洗っていますねぇ ~


[続きを読む...]
関連記事
はぁ~るがきーーた !!  ムズムズ
2010年04月10日 (土) | 編集 |
春が1

春が来た 春が来た どこに来た ~   春ですねぇ ~ 

と言う訳で、会社の横の枝垂れ桜も満開です。
ソメイヨシノに比べ、色がピンクでキレイです。

取りあえず写真のみアップです  04/10
記事を一部アップしました  04/11(朝)
記事を完成しました  04/11(夕方)


[続きを読む...]
関連記事
ジャガ ジャガ いぃ~ もぉぉ~
2010年04月09日 (金) | 編集 |
ジャガ1

04/04(日)   前日の深酒のため、目が覚めたのは、8時過ぎで、
すでに地元の 七久里神社の御柱 には、間に合わないので、
午後からは、ジャガイモの植え付けを 
手伝わされ  お手伝いさせて戴き ました。

ノブノブさんのご両親に、ジャガイモの植え方を教えて戴きます、
ノブノブさんの 弟Uジ君 の 奥さんYミさん、ちょっとポーズです。
ひょうきん 明るい性格 デスねぇぇ ~~


[続きを読む...]
関連記事
