南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
父が亡くなりました
2010年05月22日 (土) | 編集 |
父が、5月21日 午後0時24分 に永眠致しました。
ご心配戴いた皆さん、本当にお世話になり、
ありがとうございました。


少しの間、一週間か、二週間か、もしかしたら、一カ月か ・・・・


落ち着いて 再開する気になれるまで
このブログはお休みさせて戴きます
訪問して戴いた方 申し訳ございません


皆さんのブログへの訪問はあるかもしれませんが、
基本的にこのブログが再開するまで、コメントの投稿も、
お休みさせて戴きます。

あーー でも、 「けばりの ついったー もどき」 の欄くらいは、
何か更新するかしら ・・・・  
なんじゃぁーー それ ?
未練タラタラですが、先はどうなるか見当が付きません。

なお、固い決意の許にお休みする訳ではございませんので、
もしかしたら、3日後位に ケロッと 再開しているかもしれません、


それでは 再開までの間
さようなら ~



[続きを読む...]
関連記事
チョー 美女 お田植え シスターズ !
2010年05月20日 (木) | 編集 |
田植え2

05/15 ノブノブさんの実家の、お田植えをお手伝いだ。

ノブノブさんの弟、Uジ君のご家族は美女揃い、
妹の Chiちゃ、今年短大を卒業した、 採れ立て美女 デス !


この頃 けばりさん ・・・・
内容の割に タイトルだけが 派手だねぇ と言われた。
全く、余計なお世話です、ほっといて下さい 、プンプン (怒)

[続きを読む...]
関連記事
ブログ 「187FSS」
2010年05月18日 (火) | 編集 |
187FSS


ブログ 187FSS ← クリック いよいよあの mckeeさん が、
ブログを始められました、写真がお上手、楽しみですねぇ ~~

画像はいつものお決まりで、mckeeさんの所からパクッて来ました、
mckeeさんこれからも、宜しくお願い致します。


関連記事
我が家のハッチさん 分蜂 まだですか ~
2010年05月16日 (日) | 編集 |
ハチ1

連休、分蜂が近いのか、蜂たちの動きが活発になってきました。

写真のみアップします  05/16
記事をアップしました  05/17

[続きを読む...]
関連記事
呪われた ヒ・ダ・リ
2010年05月14日 (金) | 編集 |
左1

5月1日はマーチャ達と飲みに行き、次の日朝 2~3時ころ帰ってきて、
酔っ払ったままお風呂に入り、フラついた拍子に足を滑らせ、
窓のブラインドにしがみついて左の 中指をきりました。
ジジィの手は、ガサガサ だ、荒れているねぇ ~ 

それが原因で、ブラインドはベコベコ、
「もう、お酒は飲ませない。」 と、ノブノブさんに怒られた、
まぁ、次の日も呑んじゃいましたけど ・・・・

[続きを読む...]
関連記事
コシアブラ 見てね !
2010年05月12日 (水) | 編集 |
コシアブラ1

前回の記事のコメントで、「コシアブラの木が良く分からない。」
と言う方が居られましたので、先週の写真を載せてみました。

収穫時期は、タラの芽より、7~10日くらい遅いでしょうか、
タラの木より、少し林に入った感じの場所で、
白っぽくて、トゲが無く、ヒョロヒョロした感じの木です。

収穫は、この芽より、もう少し伸びた感じで良いでしょう、
人によっては殆ど開いちゃったヤツも採る方がいます。

[続きを読む...]
関連記事
ジョッ ジョッ 女装 ???
2010年05月10日 (月) | 編集 |
除草剤1

05/03  女装じゃぁ無くて、除草だった。

釣りに行った次の日は、当然農作業のお手伝いだね、
背中に背負った、10Lタンク5杯分、シッカリ撒きました。

写真のみアップです  05/10
記事をアップしました  05/11

[続きを読む...]
関連記事
渓に誘われて 今シーズン初釣行
2010年05月03日 (月) | 編集 |
渓1

05月02日(日) 帰省中の息子マーちゃに誘われて、
今シーズン初めての、渓流釣行です。

前夜は、義弟のUジ君と、3人で飲みに出かけました。
マーちゃとは、地元で飲みに出かけたのは今回初めてで、
帰ってきて寝たのは AM 3:00 ころ、朝は AM 7:30 に起きて準備をし、
家を出発したのが AM 9:00 ころ、渓に到着したのが AM 10:00 前後、
チョット飲み過ぎだねぇ ~

写真のみアップです  05/03
記事をアップしました  05/06

[続きを読む...]
関連記事
庭先 春の恵み タラ り~ん
2010年05月02日 (日) | 編集 |
タラ1

この写真は一週間前(4月25日)の様子です、
タラの芽が開き過ぎちゃいました。

[続きを読む...]
関連記事
