南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
マモちゃ 三回忌
2010年06月30日 (水) | 編集 |
お寺1

06/26(日) 義弟 (妹の旦那) 、マモちゃが亡くなって2年たち、
三回忌に埼玉に行ってきました。

私より、1歳年下で享年55歳、
若すぎる、駆け足で逝ってしまった、人生でした。

誰にも優しく、お酒が好きで、釣りが好き、話しが好きで、
合うたんびに 「あんちゃ、あんちゃ。」 と慕ってくれ、
いつも楽しい、酒呑みでした。


[続きを読む...]
関連記事
梅雨の合間 ノブノブ花園
2010年06月28日 (月) | 編集 |
夕焼け1

先週、梅雨の合間の1コマです、
私のカメラだと、光量が少ないと、
どうしてもキレイに撮れません。

エッ !!  
カメラのせいジャなく腕が悪いから ??
そうですか ・・・・

[続きを読む...]
関連記事
チョット うれしい かなっ !!
2010年06月24日 (木) | 編集 |
父の日

アッコさんご夫婦が、父の日のプレゼントでビールをくれた。
平凡な物で、珍しくもないけど ・・・・
やっぱり、チョット 嬉しいかも (ハート)

後で聞いたら、最初はノブノブさんが、
「酒呑みにビールなんか。」 と、断ったみたいだけど、
最終的には、「まぁ良いか」 とお許しが出たみたい。

せっかくのプレゼントを ・・・・
本人に無断で、勝手にお断りしないで下さい  怒  怒  怒




にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
↑↓  ブログランキングに参加しています、
↑↓  1日1回クリックして戴けると嬉しいです (けばり)



関連記事
フラワーショップ ノブノブ 休店
2010年06月20日 (日) | 編集 |
玄関1

暖かくなってくると色々な花が咲き、
玄関先も賑やかになってきました。

やぁぁ ーー  良い季節になってきましたね、
早く梅雨が明けて欲しいです。


花屋1
↑ 以前の写真

いつもの年はノブノブさんが 100円 ショップを開きますが、
今年は、内職が忙しくて、お休みのようです。
お盆の花のご用命がありましたら、事前にお申し付け下さい。


[続きを読む...]
関連記事
「ヘルシィ ~ 弁当」 の悲劇
2010年06月17日 (木) | 編集 |
弁当1

写真のお弁当は、他の同僚が食べている 「普通のお弁当:400円」
けっこう量があり、若者でも十分でしょうか、
ジジィはこんなに喰っちゃぁダメです ・・・・  

と言う訳で、私だけ別のお弁当屋さんに、
「ヘルシー弁当」 を配達して戴いています。


             


             


             

[続きを読む...]
関連記事
西洋ミツバチ
2010年06月14日 (月) | 編集 |
レンゲ1

もう1ヶ月くらい前の事ですが、松川町のお友達の家に行った時、その近くのレンゲ畑で西洋ミツバチの巣箱が置いてありました。


[続きを読む...]
関連記事
そろそろ 復帰 したいなぁ ~~
2010年06月12日 (土) | 編集 |
お待たせしました、けばりさん 復活です !!
・・・・ って、誰も待ってない ??  どーーも、スミマセン

           。

           。

           。
[続きを読む...]
関連記事
