南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
チョット 渓流 お散歩
2010年08月31日 (火) | 編集 |
チョット お散歩1

08/28(土) クーちゃんの病院から帰って、チョット渓流に
入渓場所に着いたのが、午後2時30分、大分遅いねぇ ~

ここはいつもの通り、車横付けのお気軽の渓、
こんな所ばかりじゃぁ、釣果は期待できません。


写真のみアップです  08/31
記事をアップしました  09/01

 
[続きを読む...]
関連記事
クーちゃん 長距離 通院
2010年08月28日 (土) | 編集 |
クーちゃん通院1

クーちゃん病院へ行きます。
通いのノラ、ジュニア君がいつもヨダレを垂らして、
クシャミをしています。

どうも、クーちゃんはジュニア君からウィルス性の感冒を、
うつされた様で、前回の通院と戴いた薬で、
クシャミは収まったようですが、口内炎がひどく、
エサも痛がって中々食べられません。

病院は、飯田から駒ヶ根まで高速を使っての通院です。


写真のみアップです  08/28
記事をアップしました  08/29

[続きを読む...]
関連記事
ナス三昧 !! 喰い放題
2010年08月24日 (火) | 編集 |
ナス三昧

ナスがたくさん採れます (泣)
2人だけの我が家では、とてもじゃぁ無いけど、食べ切れません。

色が薄くて、大きい 『ていざなす』
細長い 『長なす』
丸くて色が濃い 『米なす』

いくら 「ジジィは野菜を喰わにゃぁ」 と言ったって、
ウリに、ナス、ピーマンに、オクラ、カボチャに、インゲン、

モーーーーー   いい加減 うんざりだ、
たまには ガッツリ肉を喰わせろよ(怒)  と言いたいけど、

まぁ ~   口には出さない方が利口だね(爆)

[続きを読む...]
関連記事
ブルーベリー 喰い放題
2010年08月20日 (金) | 編集 |
ブルーベリー1

庭に2本のブルーベリーの木があります。

不思議と実が少ない年があったり、
昨年は、アカバチ(黄色スズメバチ)に汁を吸われたり、
なんの手入れもしていないので、
年によって出来映えがまちまちですが、
今年は割とイイみたい。

[続きを読む...]
関連記事
恐怖の ワッフル ひぇぇぇ ~
2010年08月18日 (水) | 編集 |
08/06 釣りに行った前の日の夜、
夕飯時に、ノブノブさんが食欲がないという。

暫くしたら、気持ちが悪いと大騒ぎしだした、
普段、こうした事に 大げさ 弱い 方なので、
半信半疑で様子を見ていたら、
急に、ゴボゴボ戻し始めてしまった。

少し慌ててしまい、「救急車を呼ぼうか ?」 と言う事になり、
本当に呼ぶ寸前になったけど、何とか少し収まった様で、
結局、呼ばずに済みました。

「いったい何を食べたの ??」って聞いたら、
「もしかしたら ワッフル かも」だって。
早速、2個残っていたワッフルを調べたら ・・・・

なにっ ??  全然大丈夫じゃん。
少し食べてみると、普通に「美味い」
「原因はこれじゃぁないな」と言う事で、
2つとも戴きましたが、
大変美味しゅうございました (ハート)

[続きを読む...]
関連記事
bo ! ・ ぼ ! ・ ボ ! ・ ボーズ !!
2010年08月16日 (月) | 編集 |
ボウズ1

08/07  午前中 ゲロゲロ戻しながら
除草剤撒き、(戻した原因は後日アップします)
午後になって、チョット釣行致しました。

入ったのは、2年ほど前に思わぬ釣果があった思い出の渓、
昨春、夢よもう一度と、行ったら、ズッコケ !
良い時と、悪い時が、違いすぎます。

まぁ、場所的には「あんな所」と言う感じですので、
なおさら釣れた時の印象が、鮮烈です。


写真のみアップです  08/16
記事をアップしました  08/17


[続きを読む...]
関連記事
防犯パトロール
2010年08月12日 (木) | 編集 |
防犯1

08/06(金)  防犯パトロールをしてきました。

前回、地区の夏祭りの警護をすっかり忘れていて、
大ひんしゅくでした。
「メンバーで出てこなかったのは けばりさんだけでした。」
などと言われ、頭が上がりません。

この警棒、スターウォーズのライトセーバーみたいで気に入ったね。


写真のみアップしました  08/12
記事をアップしました  08/16

[続きを読む...]
関連記事
山の彼方の楽園 2日目
2010年08月06日 (金) | 編集 |
北1

昨夜は、5:30 に夕食を戴いて、また、ビールを戴き、
8:00 頃には就寝しました。

朝食は、4:30 と 5:30 の2回に分かれていて、
特に忙しい予定もない私たちは、後に戴き、
お弁当もお願い致しました。

山の中のバス停の乗車時間は 9:15 発車ですので、
来る時に掛かった時間 (登りで、3時間チョット) を考慮して、
6:00 頃出発致しました。

林道は、上るか、下るか、僅かな違いだけ だけど、
辛さは全然違うね、帰りはホント順調に歩けました。


写真のみアップしました  08/06
記事をアップしました  08/10

[続きを読む...]
関連記事
山の彼方の楽園 1日目
2010年08月03日 (火) | 編集 |
山1

7月31日(土)~8月1日(日) 昨年から計画していた、憧れのあの渓に、
1泊2日の釣行です。

素人が荷物をまとめると、なんかちぐはぐだな、

「背中の変なバック、なに ?? 」
「泊まりなんで、保冷剤と ビールが4本 入っています。」
「酒飲みが、バッカ じゃぁない。」  だって、
何と言われようが ゼッタイ 持って行きます。

横に写っているストックは、結局 出がけに持つの忘れちゃった。


写真のみアップです  08/03
記事の前半をアップしました  08/08
記事を完了しました  08/09


[続きを読む...]
関連記事
