南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひょうたん湖 初釣行
2010年11月27日 (土) | 編集 |
ひょうたん湖1

紅葉は最盛期から終盤と言ったところでしょうか
ひょうたん湖、ロケーションはホント 最高です

紅葉を眺めながら、広い湖面に浮かび釣り糸を垂れる
時折吹く心地良い風
抜けるような青い空、白い雲
魚なんて釣れても釣れなくても・・・ 

    『ブラウンなトラウト』 ← クリック 飛島さんの銘文 より 

やーー さすがは飛島さん、 
「魚なんて釣れても釣れなくても・・・・」
ホント ひょうたん湖のロケーションは最高ですね。

つまらない事をグダグダ言ってますが、
よーするに 撃沈 と言う事です。


ひょうたん湖、今シーズン初釣です、
前日になって、急遽行ってもイイとお許しを戴いた。

準備不足で少し不安では有りましたが、
12月4日の、 187FSS ← クリック の mckeeさん 
との釣行の下見を兼ね、チョット腕ならしです。


写真アップ、記事書きかけ  11/27
記事を完了しました  11/29

[続きを読む...]
関連記事
芋干し  作っちゃいます パート 2
2010年11月24日 (水) | 編集 |
芋干し1

11月23日 日曜日に全部出来なかった、芋干し作業の続きをした。
勤労感謝の日ですが、けばりは会社が出勤日で、お仕事ですので、
朝の内にお手伝いです。

ぎょぇぇぇ ~~  
殆ど仕上げた記事が、操作を間違えて、消えちゃった (泣)


・・・・ と言う訳で、
写真のみアップです  11/24
記事をアップしました  11/25

[続きを読む...]
関連記事
芋干し  作っちゃいます パート 1
2010年11月21日 (日) | 編集 |
イモ1

11月21日(日) 以前からノブノブさんに干し芋作りをする様に
言いつけられていた、ここら辺りでは、
干し芋とは言わず 芋干し(いもぼし) と言います。

いつもだったら、土曜日に作って、日曜日に片付けですが、
今回は土曜日が会社の出勤日となっていたため、1日のみの
強行日程です。


写真のみアップです  11/21
記事をアップしました  11/22

[続きを読む...]
関連記事
2拝・2拍手・1拝  秋葉神社
2010年11月18日 (木) | 編集 |
秋葉神社1

平谷湖でのボサフリキャンプを終えて、急いで帰ったら、
今度は秋葉神社に向かって GO !!  です。

マーちゃが町田で乗っていた、スバルのビビオはボロボロ、
その上、車検が10月中に切れてしまうという事で、
向こうで廃車にしてきました。

こちらでは、マーちゃの 小学校時代の彼女のお父さん が、
スバルのディーラーにお勤めと言う事で、
中古自動車を探して戴いていましたが、フォレスターの1年落ちで、
程度の良い車をご紹介戴けたので、決めたそうです。

そうしたら、自宅から見たディーラーの方角が良くないと
教えて下さった方が居て、
北方向か、南方向の神社から 「お砂」 を貰ってきなさい、
と言う事で、南方向 の 秋葉神社 に向かいました。



写真のみアップです  11/18
記事をアップしました  11/19

[続きを読む...]
関連記事
キャンプ IN 平谷湖
2010年11月15日 (月) | 編集 |
キャンプ1

11月13日(土)~14日(日) ボサフリの皆さんと、
平谷湖キャンプです。

メンバーは、まっきーさん、しんさん、てつさん、tomoさん、
こういちさん(料理長)、けばりの6名です。

場所は平谷湖に隣接したコテージで、
1棟が、4名までで ¥13,000円、6名で ¥15,000円です。

中は、流しにコンロ、冷蔵庫、炊飯ジャーに、電子レンジ、
その他、食器類少々、ストーブに、4名分の寝具と、
ひまわりの入湯券も付いていて、
食材と飲み物、調味料を持って行けばキャンプが出来ます。



写真のみアップです  11/15
記事をアップしました  11/18

[続きを読む...]
関連記事
マーちゃのお荷物 点検しちゃった
2010年11月11日 (木) | 編集 |
荷物1

マーちゃが帰ってきて、お引っ越しの荷物が廊下にデーーン !
ちっとも片づきません。

この荷物イロイロ入っているねぇ ~~  これ、なぁ~に ??

どうも、この荷物はマーちゃが前の会社を辞める時、
同僚の皆さんが記念に下さった品々のようです。

[続きを読む...]
関連記事
さっ !!  さつま イモ ーーー ダヨ !
2010年11月05日 (金) | 編集 |
いも2

この頃、ブログの更新が滞っています。

10/24 旅行の次の日、ノブノブさんにサツマ芋掘りを、
命ぜられました。

[続きを読む...]
関連記事
大当たりぃぃ ~~
2010年11月02日 (火) | 編集 |
大当たりぃぃぃぃ ~~ !!

   キリ番 『22222』

      まーちゃさん おめでとうございます


小当たりぃぃ ~ !
    前後賞 『22223』
       いわなたろうさん、チョウ !!  おめでとうございます


[続きを読む...]
関連記事
