南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
魚探 振動子取付ポール 作りました
2010年12月31日 (金) | 編集 |
振動子8

魚探の振動子はそのままでは使えません、
吸盤を使った金具も付属していたけど、
ボートの表面がそんなにツルツルとも思えないし、
当発泡スチロールのウキをつけ、
フロートタイプを考えていましたが、
かなり中途半端。

正規の取付ポールは1万円以上、あまりにも高すぎだ、
じゃぁ、似た様な物を作ってみよう。


写真のみアップです  12/31
記事をアップしました  01/01


[続きを読む...]
関連記事
ボサフリ忘年会 の・ん・だ・ゾ (嬉)
2010年12月28日 (火) | 編集 |
忘年会1

26日は、ボサフリの忘年会でした。

まきーさん、シンさん、ソニさん、S崎さん、
お世話になります。

ソニさんとは1年ぶりかなぁ ~


忘年会2

シンさん、遠い所からご苦労様です、
今回は、奥様とご一緒とか。


写真のみアップです  12/28
記事をアップしました  12/31


[続きを読む...]
関連記事
12月26日 朝 雪ぢゃぁ ーー !
2010年12月28日 (火) | 編集 |
雪1

とうとう、今年も雪の季節になりました。

12月25日(土) から降り始めた雪が、26日(日) の朝は、
はこんなに積もりました。

白い世界はキレイではありますが ・・・・


[続きを読む...]
関連記事
クリスマスの朝 私の枕元に !
2010年12月26日 (日) | 編集 |
PS-50C1

クリスマスの朝 私の枕元に これが置いてありました (ウソ)
ずーーと欲しかった物、 サンタさんアリガトウね(嬉) 
(どっかで見た フレーズ) 飛島さんマネしちゃった。


写真のみアップです  12/26
記事をアップしました  12/27

[続きを読む...]
関連記事
感激 戴きまぁぁーー す (嬉)
2010年12月25日 (土) | 編集 |
お酒5

信州イワナ釣りBLOG ←クリック の 自営業FFさん  にお酒を戴いた。

おおぉぉ ~~ !! 「水尾あら搾り 純米にごり酒」
去年戴いて、用心してたのに、開け方を大失敗して、
1/3 噴き出しちゃったお酒だ。

でも、美味しいお酒で、嬉しぃぃ ~ 

[続きを読む...]
関連記事
ダブルクリック !!  あれっ ??
2010年12月23日 (木) | 編集 |
以前、ある年配の方がパソコンを操作していて、横で見ていたら、
ダブルクリックがなかなか出来ない様だった。

えぇ ーー  こんな事が年配の方は難しいんだ、大変だねぇ ~


            



            



            


[続きを読む...]
関連記事
ありがとう 戴きまぁーーす
2010年12月16日 (木) | 編集 |
戴きぃーー1

『22222』ビンゴで、リンゴをお届けした、まーちゃさん から、
お酒が届いた。

「水尾 特別純米酒」美味しそーー (嬉)


戴きぃーー2

『22223』前後賞ビンゴで、芋干しをお届けした、 
わかさぎたろうさん← クリック から、ワカサギを戴いた。

ワカサギは大好物、うれしぃぃ ーー  (ハート)


[続きを読む...]
関連記事
勘弁してよ ガーミンさん ひどいね (怒)
2010年12月12日 (日) | 編集 |
オレゴン1

今年の最大の買い物がこれです。

ガーミン オレゴン300 これが、ひどい話しで、
日本語版が ¥126,000円 ですが、
英語版は ¥40,000円 弱 で買えます。
価格差が、3倍強 なんです。

確かに、ハンディーGPS はガーミンの独断場でしょうし、
売れさえすれば、企業活動としては、正解かも知れませんが、
この価格差は、いくらなんでもひどいと思いますが、
皆さんどう思いますか。

最近は、主要地図2点(多分、4万円弱くらい)が付いて、
最新版が、 ¥99,700円 と言うのが出ているようですが、
それでも、本体だけで、¥60,000円位でしょうか。

何にしても、価格設定が、かなり いい加減に見えますけど、
なにを考えているんでしょうか。


[続きを読む...]
関連記事
朝それぞれ 3風景
2010年12月09日 (木) | 編集 |
朝

一週間程前の朝の風景、朝日で雲が燃えていました。


[続きを読む...]
関連記事
ひょうたん湖 爆釣 ??????
2010年12月04日 (土) | 編集 |
ひょうたん1

187FSS ← クリック の mckeeさん と、
今シーズン2回目の、ひょうたん湖に行ってきた。
いつもの最高のロケーション、明け方こそ小雪が舞いましたが、
いつになく暖かで、気持ち良い一日でした。

魚の反応もまぁまぁで、合計で9匹のニジマスが
お相手をしてくれ、最高だねぇ ~~


写真のみアップです  12/04
記事を一部アップしました  12/05
記事を完了しました  12/06


[続きを読む...]
関連記事
