南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
かっ かっ かっ 火事 ダァァ
2011年01月30日 (日) | 編集 |
火事2

病院に、母の顔を見に行き、そのついでに近くの 三ツ輪食堂
オタグリ を買いに行きました。

お店から出てふと見ると、黒い煙が ・・・・
エッ ええぇ !! まさか ! ほんとに火事 ??


[続きを読む...]
関連記事
お食事処 柚木元 
2011年01月26日 (水) | 編集 |
柚木元0

1月23日(日) 3日遅れのノブノブさんのお誕生日祝で、
飯田駅前の割烹 柚木元(ゆきもと) さんに行ってきました。

柚木元 さん ← クリック

柚木元さんは、個人的にも結構お気に入りなんですが、
会社の接待などでも時々利用させて戴いて居り、
都会のお客様にも、いつも評判が良く喜んで戴けます。

ノブノブさんに、「柚木元を、予約したから。」と言ったら、
「けばりさんが払ってくれるの ?」だって。

「そんなの、どうせ同じ口座から出て居るんだから、
どっちのサイフから払っても関係ないじゃん。」
どうも、宇宙人の考え方が、私には理解出来ません。


[続きを読む...]
関連記事
デジ一 買っちゃった(嬉)
2011年01月22日 (土) | 編集 |
カメラ1

秋口から、「欲しい !」モードに入ってしまった デジ一
コンデジの一番の不満は、飲み会など光量の少ない場面で、
フラッシュを使うと、光が当たった場所のみ白っぽくとんでしまい、
フラッシュを使わないと、ザラついたノイズが乗ってしまう事。

候補は、パナソニックの「ルミックス DMC-GF1/GF2」
または、オリンパスの「ペン ライト E-PL1/E-PL2」
の、ミラーレス一眼にしようか ??

ソニさんが買った、
キャノンの「イオス キッス X4」にしようか ?
ソニさんお奨めの、
キャノンの「イオス 60D」にしようか ??
マーちゃが、以前の会社の取引先でお世話になった会社、
「ニコン」の「D3100」にしようか ???


[続きを読む...]
関連記事
誕生日 おめでとーー ♪  \(^_^)/
2011年01月20日 (木) | 編集 |
誕生日2

1月20日は、ノブノブさんのお誕生日です。
それと、ノブノブさんの大親友、さっちゃんも、
同じ年同じ日の誕生日、2人とも、誕生日おめでとーー

ノブノブさんの誕生日は、いつもプレッシャーが強く、
ちゃんとお祝いしないと大変、
「物じゃぁ無いよ、大きな愛をあげる。」 なんて、
トロい事を言っていると、百叩きの刑デス。


[続きを読む...]
関連記事
ぎょぇぇ ~  こっ !! 腰が (泣)
2011年01月09日 (日) | 編集 |
8日~10日の3連休、前回の反省をふまえて、
ひょうたん湖にリベンジ、と予定していたが、

6日の夜から、こっ 腰が痛い ・・・・


[続きを読む...]
関連記事
ひょうたん湖 初釣行 (爆)
2011年01月03日 (月) | 編集 |
ひょうたん1

1月2日  ひょうたん湖、初釣行です。

正月の 2日または、3日の ひょうたん湖初釣行は、
もう、かれこれ、16~17年くらい続いた恒例行事で、
昔は、息子の「マーちゃ」、釣友の「フミちゃん」、
お隣の「3太君」、フミちゃんの息子さんの「K1君」
毎年みんなで楽しんでいましたが 、
一人カケ、二人カケ ・・・ 
昨年はとうとう独りぼっち でした。

でも、でも、今年は、
帰ってきたマーちゃが付き合ってくれるそうです(嬉)


[続きを読む...]
関連記事
2011年 元旦  あけおめ ことよろ (礼)
2011年01月01日 (土) | 編集 |
あけおめ

2011年 元旦  あけおめ
今年も宜しくお願い致します    
一応喪中ですので、この位の表現で、ご勘弁下さい。

けばり家のお庭からの初日の出、7時15分くらいです、
今年は素晴らしい初日の出でした。


釣りブログと言いながら、関係ない記事ばかりで、
内容が乏しいにもかかわらず、いつも訪問して下さり、
ありがとうございます。

年をとって、だんだん活動が鈍くなってきておりますが、
引退までの間、もう少々お付き合い下さい。

末筆となりましたが、今年1年、
皆さんと、ご家族が、健康で、
ますますご活躍される事をお祈り致しております。



関連記事
