南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
飯田山本IC近く  城山公園
2011年02月27日 (日) | 編集 |
城山1

中央道、飯田山本IC 近くに、少しマイナーですが、
『城山公園』と言う所があります。

殆ど何もありませんが、展望台があり、眺望は最高です。
周辺の斜面には、ツツジが沢山植えてあり、
花が咲く時期はキレイです。(と言っても、いつ咲くのか忘れた)


写真のみアップします  02/26
記事をアップしました  02/27


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:信州
ジャンル:地域情報
猫 マッタリ
2011年02月25日 (金) | 編集 |
ダイスケ1

解禁を迎えたこの時期に、猫ネタばかり、
この状態って、いったい ・・・・

まぁ、そのうち出かけるでしょう。

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
シロ・クロ お葬式コンビ
2011年02月23日 (水) | 編集 |
猫1

気が強い「オババ猫」の ポッポちゃん。
大きい身体で、温和しい ダイスケ君。

シロとクロの、お葬式の垂れ幕コンビです。

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011/02/17 ふるさと就職ガイダンス2012
2011年02月21日 (月) | 編集 |
就職3

2/17(木) 飯田市シルクプラザにおいて、
「ふるさと就職ガイダンス2012」が開催された。

総務担当のけばりさんも会社PRに出かけました。

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:信州
ジャンル:地域情報
はぁぁ ~  死ぬ ーー !!
2011年02月18日 (金) | 編集 |
大雪1

2月14日午後から降り出した雪は、今年1番の積雪となった。
朝起きたら、こんな感じ、いわゆるカミ雪と云うのでしょうか、
重い雪です。


写真のみアップです  02/18
記事をアップしました  02/21

[続きを読む...]
関連記事
あぁ ~  「大岩魚」が ・・・・
2011年02月16日 (水) | 編集 |
鯛焼き1

雪像彫刻「大岩魚」が完成した次の日、朝起きて外を見ると、
さぁ ~  大変 、  鯛焼き  大岩魚 の尻尾がとれちゃっている。

前日ノブノブさんと、「尻尾が弱そう、あそこから折れそうだね。」
と、密かに話していたが ・・・・
ププッ !! (笑)    期待通り   心配した通り の結果となった。

【追記】
なんか、訪問して下さる方が少し増えた、
その原因って、今まで意識していませんでしたが、
もしかしたら 、解禁のこの時期に、記事のテーマが 
〈あぁ ~  「大岩魚」が ・・・・〉 だったので、
皆さん違う内容を期待されて、訪問して下さったのでしょうか ?
もしそうなら、あまりにも下らない内容でゴメンなさい。


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:なんだコレ!?
ジャンル:
ゆ~きや コンコン はぁぁ ~ (泣)
2011年02月12日 (土) | 編集 |
ゆ~きや コンコン0

2月11日(金) 飛島さんがひょうたん湖に行かれると聞き、
腰の調子も少し改善してきたので、やる気満々でいましたが、
朝起きたら大雪が ・・・・

飛島さんからもひょうたん湖の様子のメールを戴いた、
この雪を見ただけで、「心」も、「あそこ」も、萎えちゃった。


写真のみアップです  2/12
記事をアップしました  2/13
[続きを読む...]
関連記事
テーマ:季節を感じる
ジャンル:ライフ
K・M さん
2011年02月10日 (木) | 編集 |
業務連絡 !

アッコのお友達、K・Mさん、
いらっしゃ ~~ い (嬉)


・・・・・  何のコッチャ ??
関連記事
テーマ:なんだコレ!?
ジャンル:
イタリアンレストラン  ソットオーリオ
2011年02月07日 (月) | 編集 |
ソットオーリオ1

お昼に、チャーシュー屋のラーメンを食べようと 行き、
駐車場でふと横を見たら、パスタ屋さんが ・・・・
なんか、急にパスタが食べたくなった。


【追記;2/8】
mckeeさん のブログを見て思い出した。 メニューを見て、
赤い字で書いてあったヤツを 「これっ」 て頼んだら、
「生パスタにしますか、乾燥パスタにしますか?」 だって、
「へっ ???? 」 一瞬、何の事か理解出来ず、固まってしまった。

はぁーー 意味が良く分からないけど、何となく「生」の方が
良さそうかなぁ ~ と、ぼんやり考えていたら、
素人は  一般的には  乾燥パスタで良いですね。」
と、先に言われちゃい、小心者のけばりは言い返せず、
「はぁ、そっ それでお願いします。」って言っちゃった。


[続きを読む...]
関連記事
私の 禁煙記念日
2011年02月05日 (土) | 編集 |
9年前の、2月6日に禁煙致しました。

私の喫煙歴は、 15の春(高校1年生) から始まり、
以来、50歳まで、35年間、あの臭い煙をまき散らしていました。

止めた今から思うと、本当に周りに迷惑をお掛けしたと、
反省しきりです。


【追記】
タバコを止められたのは良かったのですが、
あまりにも笑っちゃう現象が ・・・・・

そう、太っちゃいました(汗)
160cm 52kg くらいだったのが、
半年で、62kg に、10kg 2割アップです ・・・・ 

「フォアグラ」と「トロ」の高級食材が、
たっぷり詰まった、お腹になっちゃいました。


[続きを読む...]
関連記事
