南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
業務連絡
2011年03月30日 (水) | 編集 |
3月11日の地震の前後から、メールが受信出来なくなっていた。

何でかなぁ ~  と思いつつ、仕事の忙しさにかまけて、
放置していたが、いよいよ不便に思いプロバイダーに連絡したら、
取りあえず、Webメールで確認する様に言われて、
へぇー、そんなのがあるんだと、初めて見てみたら、 あれぇぇ ~
受信済メールが一杯で、サーバーが容量オーバーだった。

何かの手違いで、受信メールを削除しない設定に変わっていたのだ、
はぁぁ、こんな単純な事だったのか、
余りにも、初歩的すぎて  「穴があったら入れたい ・・・・」

えっ チョット表現が間違っているかなぁ ~
(笑えない、親父ギャグ)


と言う訳で、3月10日頃から、本日までにメールを下さった方は、
けばり まで届いておりませんので、申し訳ございませんが、
再度送って戴きたく、お願い申し上げます。

あぁ、恥ずかしい


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:お知らせ
ジャンル:その他
お彼岸
2011年03月27日 (日) | 編集 |
墓参り1

3月20日(日) 遊夜さんとチャコさんにお伺いした次の日は、
昨年亡くなった父のお墓参りに行ってきた。

けばり家のお墓は、墓地の最前列お寺の本堂の真裏で、
特等席ですね。

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:日々出来事
ジャンル:ライフ
カラオケスナック チャコ
2011年03月26日 (土) | 編集 |
チャコ1

3月19日(土) 遊夜さんを出て次に向かったのは、
カラオケ 「スナック チャコ さん。

チャコさん、お待たせ、この一週間は、仕事上で忙しく、
気持ちが目一杯で、なかなか記事を書けなかった。


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:お店紹介
ジャンル:グルメ
KIMONO ラウンジ 遊夜
2011年03月22日 (火) | 編集 |
遊夜1

3月19日(土)  世の中自粛ムードが蔓延しておりますので、
こんな時は、お世話になっている 「遊夜(ゆうや)」 さんに、
今回は付き合ってくれる人がいなかったので、一人で出かけました。

写真のみアップです  03/22
やっと記事をアップしました 03/25


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:お店紹介
ジャンル:グルメ
ケーキ と ビストロ 美城
2011年03月16日 (水) | 編集 |
美城1

03/11(金) 昼間地震があったことは知っていましたが、
仕事中で、ニュースもろくに見ず、まさか、
こんなに大変な事になっているとはつゆ知らず、
予定通り、3月9日 33回目の結婚記念日の、
2日遅れのお祝いで、定時退社で、お食事に行きました。

お店は、 『ケーキ と ビストロ 美城』 ← クリック さん。
けばり家とは、同じ地区で、すぐ近くにも関わらず、
今まで一度も、お伺いした事がありませんでした。

山本 大明神地区、西部山麓線沿いに、こんな看板がありますが、
ここにあるのは看板だけで、辺りを見渡しても、何もありません。


[続きを読む...]
関連記事
大地震
2011年03月12日 (土) | 編集 |
今回の大地震で、被害に遭われた方、及び、
お知り合いが被害に遭われた方に対し、
心より、お見舞い申し上げます。

当方は、揺れた時は、少し恐かったですが、
今現在分かっている範囲で、自分自身及び知り合いに、
深刻な被害を受けた方が居りませんので、ご安心下さい。

ニュースを聞いていると、福島第一原発で、
メルトダウンの恐れがある様で、非常に心配です。

関連記事
けばり家からの眺め  南アルプス一望
2011年03月10日 (木) | 編集 |
南アルプス1

けばり家からは、南アルプスが一望できます。
北側から、仙丈ヶ岳、北岳、中白根山、間ノ岳、西農鳥岳、農鳥岳、
と、豪華に 3,000m 級の お山が 6峰も 並んでいます。

以下、山の紹介は、自分の記憶と、地図を照らし合わせましたので、
大きな違いは無いと思いますが、チョット自信がありません。
(3,000m以上の山のみ、標高を表示します。)

詳しい方、間違えていたら、ご指摘下さい。


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:信州
ジャンル:地域情報
ひょうたん湖 タモ 乾く ヒマ無し
2011年03月06日 (日) | 編集 |
ひょうたん湖1

1月2日以来の ひょうたん湖釣行です、
「タモ 乾くヒマ無し」になれば、嬉しいけど ・・・・

ノブノブさんに、「タイトルばかりハデだと、その内、
オオカミ少年になっちゃうよ。」と言われた。


飛島(ブラウンなトラウト)さんが、日曜日に出撃される様だ、
久々に、どうしてもお会いしたい。


写真のみアップです  03/06
記事をアップしました  03/07


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
眠り猫 ポッポちゃん
2011年03月05日 (土) | 編集 |
ポッポ1a

ポッポちゃんは、オババ猫ですので、
お年のためか、よく寝ています。


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
高森町 米っ子寿司 龍巳
2011年03月01日 (火) | 編集 |
龍巳1

2月27日(日) 亡くなった父の用事で、豊丘村の実家に行った。

そうしたら、兄夫婦が、お食事に連れてきてくれた、
お店は、高森町 R153 沿いの、「米っ子寿司 龍巳」さんです。


写真のみアップです  03/01
記事をアップしました  03/03

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:お店紹介
ジャンル:グルメ
