南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
GW スタート 修行だねぇ ~
2011年04月30日 (土) | 編集 |
GW1

◎ 今年のGWの予定

04/29 : 除草剤まき、グリーンファーム行き
04/30 : マーちゃと渓流
05/01 : mfcの皆さんと、釣り、キャンプ
05/02 : mfcの皆さんと、釣り、キャンプ
05/03 : アッコさん夫婦、「ムコ見」
05/04 : フミちゃんと釣り
05/05 : マッタリと酒を飲む

うぅーーん、なかなかの予定が立ちました ・・・・

と思っていたら、ノブノブさんが怒り心頭、
「私の希望が最優先って言っていてその予定は何 ?」
そっ そんな事言っても ・・・・ (困)

連休頭に、ノブノブさんのご用事を、1日で、
 全てサッサと片付け  大切な事は先に計画して 
後は自分の楽しみを、と考えていたのがバレバレだね。


取りあえず写真のみアップです  04/30
記事をアップしました  05/03

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:園芸
ジャンル:趣味・実用
「赤い衝撃」 シリーズ 予告編
2011年04月27日 (水) | 編集 |
今日 4月27日 は私の誕生日で、59歳になりました。
そろそろ、足腰がやばく、いつまで渓流に行けるのでしょうか、
まぁ、身体が言う事を聞いてくれる限り頑張って、
通いたいと思っております。

私がガキの頃は、60歳と言ったら、かなりジジィに感じました。
今は、その領域に達し、嬉しいのか、悲しいのか、
思いは複雑ですね。

60歳と言えば、還暦で、還暦と言えば、
「赤いチャンチャンコ」 であります。


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
男は黙って これを飲まにゃぁ いかんちゃよ
2011年04月23日 (土) | 編集 |
龍馬2

あしは、以前は毎日 晩酌をしよったやけど、
健康診断で、わりぃ所があったがで、
それからは、ノブノブさんに、月~木の間は、
飲ませてもらえのお、なってしもうた。

金~日の間は、こじゃんと飲むんやけど、
やはり月~木の間が、ちっくと寂しい、
そのため、これをこうてきた ・・・・

麦芽 100% ノンアルコール
龍馬 1865  1缶 89円

これは、泡立ちもしょうえいで、安いやき、
しょうまっこと、気に入った。

◎ 追記かや(シンさん へ )
   味の事を書かぇかったがやき、改めて報告するがで、
   味は、キリンやサントリーのノンアルコールビールと、
   比較したち、負けやーせん。
   売っちゅう所は、アマゾンでも、有っちゅう。
   


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:呑んだくれ日記
ジャンル:グルメ
はぁ~ るが きぃー たぁ~
2011年04月18日 (月) | 編集 |
花1

4月17日(日) 今週は土曜日が会社の出勤日で、日曜日は、
会社の環境整備に行き、ホント良い陽気なんですが、
釣りはお休みでした。

今まで、気が付きませんでしたが、モノトーンの冬から、
あっという間に、花がいっぱい咲き出していました。


写真のみアップです  04/18
記事をアップしました  04/21

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:信州
ジャンル:地域情報
ロリコン野郎の 連続幼児虐待事件 発生
2011年04月15日 (金) | 編集 |
初釣行1

10日(日) 「いろりの宿 島畑」 さんで チュンさん 達とお別れし、
今日は、ノブノブさんから命ぜられていた、
ジャガイモの植え付けをして、その後は、
豊丘村 田村 の獅子舞を見に行く予定でした。

慌てて帰りましたが、 「8時30分頃かなぁ。」 と言っていたのに、
到着したのは 9時30分 を過ぎていた。

ノブノブさんは、冷ややかに、「もう、殆ど終わったケド (怒)」
と言ったきり、口をきいてくれない 
かなりやばいなぁ 仕方がないので、黙々と畑の草取りをして、
結局、獅子舞見物には行きそびれてしまった (泣)


じゃぁ、と言う訳で、午後2時過ぎにやって来ました、とある小渓流、
その前に別の所に行ったけど、増水と濁りで釣れる気がしないので、
養魚場があり、向こうに中央道の網掛トンネルの入り口が見え、
以前一度だけ、良い思いをしたこの渓流です。

10年ぶりかなぁ ~
その時は、こんな小渓流で、28cm の アマゴが釣れた。


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
遠山郷(2)  いろりの宿 島畑
2011年04月13日 (水) | 編集 |
島畑1

さぁ、着いたのは 「いろりの宿 島畑」 さん。 ← クリック

以前は「ヤマメ荘」と言っていましたが、
経営者が変わったのでしょうか。

大きな水車小屋があり、良い雰囲気ですねぇ ~


◎ 追記
   鎌倉おやじさん、ブログ 「おやじのぼやき」 ← クリック を
   勝手にリンクさせて戴きました。


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
遠山郷(1) 旧 木沢小学校
2011年04月11日 (月) | 編集 |
遠山1

4月9日(土)~10日(日) 「明日は渓へ ・・・」 ← クリック の、
チュンさんに、お誘い戴き、遠山郷での、
お泊りオフ会に、参加させて戴きました。

写真が少し多くなってしまいましたので、
その 1 「旧 木沢小学校  編」 と、
その 2 「いろりの宿 島畑 編」 に分けます。


旧 木沢小学校 ← クリック  は、懐かしい匂いがする建物で、
いつでも自由に見学出来ます。
玄関のオレンジと白のコントラストが かわいい。


写真のみアップです  04/11
記事をアップしました  04/12


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:信州
ジャンル:地域情報
荘厳 光のカーテン
2011年04月08日 (金) | 編集 |
光1

4月8日(金) 朝起きたら、あら! 不思議 !!
光のカーテンが掛かっていた。

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:神秘体験
ジャンル:
お国のため 
2011年04月05日 (火) | 編集 |
畑1

福島県は原発の事故で、農産物が出荷できないようです、
また、東北地方一帯の農産物も、風評被害で厳しい状況であります。
こんな時は、 お国のため この南信州から お野菜を大生産 して、
全国の食糧難に備えたいと思います ・・・・   なんて、大ウソ (恥)

4月2日(土) 久々に朝から釣りに行こうとしていたら、
「そろそろ、ジャガイモを植えたいから、畑を耕して。」と
 命ぜられ  お願いされ たので、  仕方が無いので  張り切って
畑仕事です (イヤイヤ)

◎ 追 記
ノブノブのご両親の畑を、ご希望者があればお貸し致します。
賃貸料は無料で、面積はご相談で、期限は1年ごととなります、
お貸しする条件は、「適度な管理をして、雑草などを放置しない事」
のみだそうです。
ご希望の方は、メールフォームよりご連絡下さい。


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:田舎暮らし日記
ジャンル:ライフ
飯伊森林組合 昼神荘
2011年04月02日 (土) | 編集 |
ひるがみ荘1

3月26日(土) ノブノブのお父さんが、1月2日~3月初旬まで、
入院して居り、たまにノブノブさんたち娘もお泊まりで、
お見舞いしていたので、その『快気祝い』と言う事で、
近くのひるがみ温泉に、一泊のご招待戴いた。

お宿は、『飯伊(はんい)森林組合 昼神荘』さんです。


写真のみアップです  04/02 (マーちゃの誕生日)
記事をアップしました  04/04


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:温泉旅行・温泉宿
ジャンル:旅行
