南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
お庭の花
2011年05月28日 (土) | 編集 |
花1

庭のお花の写真を撮りました。


写真のみアップです  05/28

仕事が忙しく記事のアップは止めました、
写真のみお楽しみ下さい  06/03

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:花と生活
ジャンル:趣味・実用
キャノンさん ありがとう (嬉)
2011年05月25日 (水) | 編集 |
ありがとう1

先日ふとカバンを見たら、ヨレヨレになったこれが出てきた。

もう、2ヶ月以上前に届いていて、嬉しくて持ち歩いている内に、
すっかり存在を忘れていた。
キャノン キャッシュバック キャンペーンの ¥5,000円 券 です。


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:贈り物・プレゼント
ジャンル:ライフ
春の木曽路 妻籠宿
2011年05月22日 (日) | 編集 |
妻籠宿1

5月15日(日) お客さん達を、木曽 妻籠宿 にご案内した。

マーちゃは、お仕事で日曜出勤、
ノブノブさんは、実家のお田植えの手伝いで、参加できません。

妹たちは、14:29 の高速バスを予約している様で、
時間的に、遠出は少し心配でしたが、思い切って出て来ました。


『いこまや』さん、写真の定番ポイントですね。


写真のみアップです  05/21
記事をアップしました  05/23


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:南信州
ジャンル:地域情報
お気に入り 飯伊森林組合 昼神荘
2011年05月19日 (木) | 編集 |
昼神荘1

5月14日(土) 昨年亡くなった父の一周忌がありました。

埼玉から妹が、
福岡から妹の息子とそのフィアンセが来てくれたので、
ノブノブさんと、マーちゃと、私の6人で、
先日泊まった 「飯伊森林組合 昼神荘」に再びお伺いした。

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:南信州
ジャンル:地域情報
母の日 ありがとう
2011年05月18日 (水) | 編集 |
母の日1

5月8日(日) 母の日に、アッコさんご夫婦から、お花が届いた、
黄色がシンプルで、センスの良さを感じるお花です。


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:園芸
ジャンル:趣味・実用
チョット 庭先で山菜を
2011年05月17日 (火) | 編集 |
タラの芽1

5月5日(木) ワタクシの庭先の風景、
タラの芽がちょうど良い感じです。

奥にはコシアブラがあり、
足下ではワラビが、たくさん採れます。


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:伊那谷
ジャンル:地域情報
ネット コード ありがとう
2011年05月15日 (日) | 編集 |
ネットコード1

前回のキャンプの際、
「NOBU's Fly Fishing Diary in 南信州」 ← クリック
の NOBUさんに、ランディングネット紛失防止用の、
手作りの、革のコードを戴いた。

以前、本をあげたお礼だそうですが、
こんな、素晴らしい物を戴き、返って申し訳ないです。


[続きを読む...]
関連記事
ホームリバー 大事件 集中豪雨か ??
2011年05月12日 (木) | 編集 |
ホームリバー1

05/04 ノブノブさんの冷たい視線には気がつかないふりで、
さぁ、フミちゃんといつもの渓に GO ーー !

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
キャンプ IN 大田切 Vol, 2
2011年05月09日 (月) | 編集 |
MFC釣り1

05/02 キャンプ場を後にして、さぁ近くの渓に出撃ダァーー

最初に入った渓は、上流部に、mckeeさん、ヤスさん、ワタクシ、
下流部に、タケさん、SHIGEさん、と分かれて入渓しました。

川は、前日の雨の影響で大増水のため、
徒渉場所もままならなく、ドライでは絶望的です。

この水量、ルアーには良さそうですねぇ ~
mckeeさん、カッコゥ良いです。


写真のみアップです  05/09
記事をアップしました  05/10

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
キャンプ IN 大田切 Vol, 1
2011年05月06日 (金) | 編集 |
キャンプ3

5月1日・2日 駒ヶ根市のキャンプセンターで、mfc の皆さんと、
キャンプ致しました。
雨が降りそうだという事で、ココにしたようですが、
こんな立派な施設があるなんて、ビックリで、
便利ではありますが、凄いお金が掛かっていそうで ・・・・


写真のみアップです  05/06
やっと、記事をアップしました  05/09

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:アウトドア
ジャンル:趣味・実用
