南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
じなんぼぅず  大興奮
2011年10月26日 (水) | 編集 |
じなんぼぅず1

10月22日(土) 諏訪で じなんぼぅず の例会が行われた。

じなんぼぅず ・・・・
お取引関係の、50代後半~60代前半 の3人組、何となく気が合って飲み会をしていましたが、話をしてみると3人共に「二男坊」、その上「立派なお兄ィ様と、変わり者の弟。」で、じなんぼぅず って、まんまだねぇ ~ (笑)
今回はフミちゃんの地元諏訪で、大酒を呑みつつドーム船のワカサギ釣りと、夜の宴会を企てた。

お昼少し前に諏訪に集合して、お昼はおそば屋さんへ向かった。
途中花火の名所立石公園で、パチリ !
午前中の土砂降りが上がって、良い感じ、ワカサギ大漁の予感で、タカちゃんとけばりは、ご機嫌です。


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
いもぉーー とれたどーー (嬉)
2011年10月23日 (日) | 編集 |
いも1

芋掘りを命ぜられていたが、予定していた22日(土)・23日(日)は、
雨の様で、どうしても都合がつかなかった。
そうしたら、ノブノブさんが一人で、これだけ収穫した、
チョット安心した様な気持になりつつ、風当たりが心配だ。

案の定「疲れた」とか、「死にそう」だとか、言いたい放題です。
「だってオマエ、これはみんなアンタの趣味でしょう。」
などとは、思っていても口に出してはいけません。

ダイちゃん、芋の見張りご苦労様です。


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用
真実を知りたいから 
2011年10月19日 (水) | 編集 |
.

FUKUSHIMA プロジェクト ・ ・ ・ ・


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:独り言
ジャンル:その他
ひょうたん湖 初釣行  爆釣ダァァ !!
2011年10月12日 (水) | 編集 |
ひょうたん湖1

10月10日(月) 岐阜県中津川市のひょうたん湖に、今季初釣行をした。

毎年この時期になると、中津川の 栗きんとん が食べたいからと、
ノブノブさんから、早く釣りに行ってと 指令が出される、
一年中で、釣りに行け と催促されるのはこの時期だけですね。

今回は、中津川市の町中をウインドショッピングしたい
と言うことで、ノブノブさんご同行です。

私としては、暗いうちから出かけたかったのですが、
お店が開く時間でないと、と言うことで、出発したのは10時過ぎ、
町中のアピタにノブノブさんを降ろしてひょうたん湖に到着して、
釣りは、11時少し前スタートでした。

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
今夜のラーメン 夜宵
2011年10月11日 (火) | 編集 |
夜宵1

10月9日(日) 近くのラーメン屋さん『夜宵;やよい』さんに行った。
夜宵さんのラーメンは、夜営業限定の「濃厚豚骨しょうゆ」のみ、
となります。 雰囲気のある暖簾が良いですねぇ ~

昼間は『琥珀;こはく』さんと店名が変わり、琥珀そば(塩味)と、
中華そば(醤油味)になる様で、当然、表の暖簾も変わってきます。


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
松茸 うめ~~ !
2011年10月10日 (月) | 編集 |
松茸1

10月8日(土) 飯伊森林組合 昼神荘 の松茸づくし料理をいただいた。

ここは、今年3月の下旬に泊まりに来ましたが、その時に、
秋には、松茸づくし料理があると聞いていたので、
ノブノブさんのご両親がどうしても行くと言うことで、
私たちもついてきた。

今日は、お泊まり無しの宴会のみです。


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
バシッィーー !!  恐っ !
2011年10月08日 (土) | 編集 |
バシッ1


バシィィーーッ !   ・・・・・


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:だからどうした
ジャンル:その他
飯田市山本 七久里神社 裸まつり エピローグ
2011年10月06日 (木) | 編集 |
桶振り61

お祭りの開始から、終了まで、気持ちが舞い上がってしまい、
お酒もシッカリ戴いて、自分が何をしていたのか、
かなり怪しい状態だった。

先導役のS木さん、大変お世話になりありがとうございました。


[続きを読む...]
関連記事
飯田市山本 七久里神社 裸まつり オィサーー !!
2011年10月02日 (日) | 編集 |
桶振り1

10月1日(土) 七久里神社の 裸まつり が行われた。
7つの地区(平;たいら)から選ばれた7人の若者が桶振りをします、
我が 大明神平 は、けばりの息子 マーちゃが桶振りに選ばれた。

写真を撮ってみたら、いつものお絵描きをする気になれないので、
本人に聞いたら「良いよ。」と言ってくれましたので、
今回は、周りの関係者以外、顔のお絵描きはナシです。

私の息子、どうでしょうか、私の若い頃にソックリです ・・・・
と言ったら、

「フン、どこがソックリなの。」とノブノブさんに言われた、
たしかに、 酒飲みの血 以外は、私には似ていませんネ。
生まれたとき、「アンタの子よ。」と言われたので、
私の子である事は間違いないようですが ・・・・


写真のみアップです  10/02
記事を1部アップしました 10/03
記事を完了しました  10/04


[続きを読む...]
関連記事
