南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
タマや ーー !!   カギや ーー !!
2011年12月24日 (土) | 編集 |
花火1

私のお気に入り、 遊夜さん ← クリック  にお伺いしたら、
遊夜ちゃん さんから、これを戴いた。

打ち上げ花火の玉みたいですねぇ ~
飯島煙菓 だって、 煙火 じゃぁ無いんだ。


[続きを読む...]
関連記事
衝撃の赤いシリーズ いきなり番外編
2011年12月18日 (日) | 編集 |
赤1

私は今年、4月27日で60歳、還暦を迎えます。
還暦と言えば、 赤いチャンチャンコ  ですが、
今時赤いチャンチャンコを着てみてもしょうがないので、
赤い釣り道具を集めてみました。

赤いと言えば、私の年代だったら、百恵さんですね、
赤いシリーズのドラマを良く拝見しておりました ・・・・
と言う事で、けばりの 「衝撃の赤いシリーズ」
ご披露します。
(このシリーズの記事は全てこの前文を表示します。)



そう思っていたら、いきなり番外編に突入です。


[続きを読む...]
関連記事
芋干し うめーー ゾ !! Vol,2
2011年12月13日 (火) | 編集 |
芋干し1


12月11日(日) 前日の作業開始が遅くて、途中で時間切れとなってしまったので、茹で上がったイモを水槽に入れて翌日続きの作業をした。


写真のみアップします  12/13
記事をアップしました  12/16

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ
芋干し うめーー ゾ !! Vol,1
2011年12月10日 (土) | 編集 |
芋1

12月10日(土) ノブノブさんに命ぜられて、
芋干し作りのお手伝いです。


写真のみアップです  12/10
記事をアップしました  12/11

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ
第21回先輩と語る会
2011年12月06日 (火) | 編集 |
語る1

12月04日(日) 地元の公民館で、壮年団主催の
『第21回先輩と語る会』 が開催された。

年に1度、75歳以上の人生の先輩をお招きして、
昔のお話をお聞きしたり、一緒にお食事を致します。

大勢の会ですので、今回は顔のお絵かきをお休みします。

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:南信州
ジャンル:地域情報
ソニさん ご結婚オメデトウ (祝)
2011年12月04日 (日) | 編集 |
ソニさん1

11月27日(日) お仲間のソニさんがこの度ご結婚されたので、
仲間でお祝いをした。
かっこぅイイ旦那様に、美しい奥様、初々しくてステキです。
全く、仲良すぎ、くたびれたけばり夫婦と比較すると、
なんか ・・・・  うらやましいなぁ ~

[続きを読む...]
関連記事
