南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
亡くなった母のこと
2012年01月30日 (月) | 編集 |
母は、数年前から痴呆が進んで、僅か数分先の事も
忘れてしまう様になってしまいました。

そして、2年ほど前、父が亡くなる少し前に脳内出血で倒れて、
脳外科の治療を受けた後、今の療養型の病院に転院しました。


なお、ブログは少しの間お休み致します、
再開するまでの間、さようなら ~
[続きを読む...]
関連記事
テーマ:ひとりごと
ジャンル:その他
母が亡くなりました
2012年01月23日 (月) | 編集 |
母が、1月21日 午前9時10分 に永眠致しました。

少し急な感じではありましたが、仕方がないと思います、
なんか、不謹慎ではありますが、少しホットした様な ・・・・・


ブログに関しては、明確にお休みすると言う事はありませんが、
暫くは、なかなか更新が出来ないかも知れません、
せっかく訪問して下さった方に対しては、勝手な事情で、
申し訳ございません。


後日、改めて経過をご報告させて戴きます。


関連記事
メデタさも 中くらいなり おババの誕生日
2012年01月20日 (金) | 編集 |
誕生日1

1月20日は、ノブノブさんのお誕生日。
お嫁に行った、アッコさんご夫婦からすてきな花が届いた。

きれいだねぇ ~

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:大切なこと
ジャンル:ライフ
大当たりぃぃ ーー !!
2012年01月16日 (月) | 編集 |
,
大当たりぃぃ ーー !!
キリ番 『44444』 は シンさんが踏んで下さいました

シンさんは、前回の 『33333』 の時も前後賞だったので、
今回も、なにもナシって事はあり得ないですね。

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:その他
手打ちそば 勝縁
2012年01月13日 (金) | 編集 |
勝縁1

1月7日(土) ノブノブさんのお供で、下條村から阿智村に行ったので、
そのついでに、 手打ちそば 勝縁(しょうえん)さんへ、寄った。

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:こんなお店行きました
ジャンル:グルメ
もうじき キリ番 『44444』 デス !!
2012年01月12日 (木) | 編集 |
もうじき

   キリ番 『44444』  です

今回の景品は ・・・・
と思ったのですが良い物を思いつきませんので、
スミマセン、今回は景品はお休みです。


2008年11月から始めて、3年とチョット、更新もまばらで、
内容もつまらない私のブログに訪問して下さった皆さんに、
改めて感謝致します。

1月16日 キリ番 『44444』に到達しましたので、
日付を元の 01/12 に戻します。

関連記事
ひょうたん湖釣行 一瞬の輝き(泣)
2012年01月09日 (月) | 編集 |
ひょうたん湖1

1月9日(月) 今年2回目のひょうたん湖釣行してきました。

前日までどうしようか迷っていて、釣行を決定したのは夜になって、
朝 5:00 に目覚ましを掛けたけど、一人の釣行は気分が乗らない、
5:30 頃になってようやくお布団から出て来た。

ホントは少々お疲れ気味で、気分は今一でしたが、
遊夜ちゃん のために巻き巻きした、ルアー用の道具の
検証をしたい気持もあったので、頑張って出撃した。

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
戴いた物 超うれしぃぃ ーー (ハート)
2012年01月08日 (日) | 編集 |
戴きました~1

暮れからお正月にかけて、戴いた物、皆さんありがとうございました。
スミマセン、通常のお歳暮などは、一応外させて戴き、
ネット、ブログ関係のお付き合いの方のみご紹介させて戴きます。

(戴いた時期の順にご紹介します。)

[続きを読む...]
関連記事
チョット ひょうたん湖 初釣行
2012年01月04日 (水) | 編集 |
01/02 ひょうたん湖に初釣行した。

お正月のひょうたん湖には、息子のマーちゃが、小学校5年生か6年生の頃から、正月の2日か3日に、毎年欠かさず通っており、マーちゃが今年の4月で、31歳になりますので、もう18年くらい通っている事になります。

最初の頃は、ノブノブさんから「気は確か ?」「「こんな時期に迷惑だ」「アホだ」「どうかしている」など、非難ごうごうでしたが、今では、けばり家のお正月のお決まりの行事となっており、 「継続は力なり」 だなと、つくづく思って居ります。

最初の頃は、「息子のマーちゃ」「お隣の3太君」「諏訪市の釣友フミちゃん」「フミちゃんの息子さん」など、その年によって多少の違いはあっても、賑やかく楽しく行っておりましたが、この頃は息子と2人だけの年が続いて少し寂しい年が続いておりました。

ところが、今年のけばりチームは、私に、「息子のマーちゃ」 「遊夜ちゃん さん」 ← クリック 、 「mckee さん」 ← クリック の4名で賑やかく参加です。

その上、 「飛島さん」 ← クリック も名古屋から参戦です。


ひょうたん1

ひょうたん湖はどうしても、ルアーよりフライに歩がありますので、
前の晩は、お酒を飲みつつ 遊夜ちゃんさんのために、
必殺の仕掛け、常吉ジグのフライ版と、テキサスジグのフライ版を、
一生懸命に巻き巻きした。


当日は朝 3:40に起きて、いそいそと準備して、
mckeeさんと 5:00に待ち合わせ、途中 遊夜ちゃんさんを拾って、
さぁ~、ひょうたん湖に向かって ゴーー ダァァ!!

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
明けまして おめでとう ございます
2012年01月01日 (日) | 編集 |
あけおめ2

2012年 明けまして おめでとう ございます

昨年はつらい事が多かったですが、
今年が皆様にとって良い年であります様お祈り致しております。

私事ではありますが、今年は年男 60歳 で還暦を迎えます、
会社の方はもう数年、老害ではありますが皆さんにお許し戴き、
このままお勤めさせて戴きます。
[続きを読む...]
関連記事
テーマ:南信州
ジャンル:地域情報
