南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
ノブノブ菜園 気ままにチョット
2012年06月26日 (火) | 編集 |
畑1

6月24日(日) 畑の手入れを  命ぜられた  お願いされた
田舎の畑は、面積だけは広いので、作物はパラパラまばらです。

その作物の間を、管理機を使って除草のために耕します。

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用
至高の 鶏肉料理
2012年06月22日 (金) | 編集 |
「竹筒爆菊鶏」 と言うお料理の様です、
こんな凄いお料理は見た事ありません。

サスガ、4000年の歴史のある お国の料理だ。


[続きを読む...]
関連記事
負け猫 クーちゃん
2012年06月20日 (水) | 編集 |
クーちゃん1

けばり家の猫クーちゃん。

お口が腫れる病気になって、口が痛くてエサを余り食べられない、
1ヶ月に1度病院へ行って注射をして貰うと暫くは少し食べられる。

そのため体調が悪いせいか、以前は真っ黒ネコちゃんでしたが、
首から下が茶色になっちゃいました。

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
便所の花
2012年06月17日 (日) | 編集 |
便所10

けばり家のおトイレには、いつもお花が飾ってあります、
小さいガラスの1輪挿しで、全然豪華じゃぁありませんが、
さりげなく飾ってある感じで、割と好きです。

あ゛ーー  写真が下手で、色が全然違う (泣)

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:花と生活
ジャンル:趣味・実用
衝撃の赤いシリーズ  ありがとうございました
2012年06月13日 (水) | 編集 |
赤い1

大好評(???)だった、赤いシリーズでしたが、
実は、まだご紹介していなかったグッズがありますので、
改めて、戴いた時期順にご紹介して、
このシリーズを終了致します。

この頃、記事も、気分も鬱状態で、停滞しております、
はぁぁ ~~   ブログお休みしちゃおうかなぁ ~~

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:お気に入り雑貨
ジャンル:その他
ヒエェェー  恐怖の タ・バ・コ
2012年06月06日 (水) | 編集 |
タバコ1

タイに出張だったマーちゃが買ってきたタバコの箱が凄い、
タバコを吸っていると、こうなるという事でしょうか ?


[続きを読む...]
関連記事
43年目の おデート ♪
2012年06月03日 (日) | 編集 |
デート1

6月2日(土) 今日は、 同い年のヤスちゃん とおデート致します。

彼女とは、たぶん高校1年生か2年生の時におデートして以来で、
今60歳で、高校1・2年と言うと、16歳とか17歳くらいですので、
43年ぶりのおデートと言う事になりまして、

いやーー、いい年こいて、嬉しくて、嬉しくて、
今日までが待ち遠しかったです。

おデートの場所は、けばり家のご近所の
ケーキとビストロ 美城 さんです。


06/04 記事を追加しました



[続きを読む...]
関連記事
初夏の花 けばり家のお庭
2012年06月02日 (土) | 編集 |
花1

ノブノブさんから「アマリリスと、赤いツツジの写真を撮って。」
と言われた。

「そんなの自分で撮れよ。」と言いたいところですが、
彼女はカメラパソコンなど、そういう物の扱いに全然興味が無い、
教えてあげようとしても、一切覚えようとしない。

逆らってもシャーない ので、チョット撮ってみた。


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:季節を感じる
ジャンル:ライフ
