南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
最終釣行 絶景の渓
2012年09月30日 (日) | 編集 |
最終1

9月22日(日) mckeeさん と、今期最終釣行に出撃した。
写真は私が写っていたので、嬉しくなっちゃって、
mckeeさん のブログから拝借してきました。

mckeeさん ゴメンね許して下さい。


写真のみアップです  09/30
記事をアップしました  10/01


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
飯田市山本 七久里神社 裸まつり
2012年09月25日 (火) | 編集 |
桶振り1
↑ 昨年の写真


私の住んでいる、長野県飯田市山本には、
約700年続いた伝統のお祭りがあります。

それが、 七久里神社 「裸まつり」 です。

昨年は息子のマーちゃが、当地区を代表して、
主役の「桶振り」をさせて戴いた。

昨年の記事 ← クリックして下さい 




[続きを読む...]
関連記事
テーマ:お祭り&行事
ジャンル:地域情報
天空の楽園へ
2012年09月23日 (日) | 編集 |
天空1

9月16日 まっきーさんのご案内で、ソエさんと、
あこがれのあそこ へ釣行した。
釣り場は、林道の最終地点車止めから、
沢伝いで片道約2時間歩きます。

大岩地帯を抜けると、その先は イワナの楽園(のはず)
果たして期待通りになってくれるのでしょうか ????


手違いで、記事が途中消えちゃった ヒェーー (泣)

仕方が無いので、書きかけでアップです  09/23
記事を完了しました  09/24


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
日光ケッコウ 社員旅行 2日目
2012年09月17日 (月) | 編集 |
ケッコウ1

出発前の夜は、朝方まで雨で家を出る少し前に止んだ、
昨晩も滝の様な雨で、ホテル横の川は茶色く濁っている。

ホテルを出る時も少し降っていたので、ビニール傘を買った、
東照宮は歩いて行く事になっていたが、歩き始める直前に雨が止んで、
結局傘は使わずじまいだった。

帰りのバスに乗っている時も雨が降っていたが、
会社に着く直前に雨は止んだ。


これって、いったいどうしちゃったのでしょうね、
普段のワタクシの行いが良すぎるせいでしょうか (フム)


写真のみアップです  09/17
記事をアップしました  09/20


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:歴史・文化にふれる旅
ジャンル:旅行
日光ケッコウ 社員旅行 1日目
2012年09月13日 (木) | 編集 |
日光1

一泊二日の社員旅行で、日光方面へ行ってきた。

朝会社に行ってみると、かなり大きいバスが来ていてビックリした。
今年は、参加人員25名で、このバスです、その上に ・・・・
ガイドさんと添乗員さん付きで、豪華だねぇ ~


写真のみアップです  09/13
記事をアップしました  09/14

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:歴史・文化にふれる旅
ジャンル:旅行
会席料理 柚木元(ゆきもと)
2012年09月10日 (月) | 編集 |
柚木元1

ずいぶん更新をサボっていてだいぶ前になっちゃいましたが、
久しぶりにアッコさん夫婦が来たので、お食事に出かけた。

お店は、会席料理の 柚木元(ゆきもと) さん、
私のお気に入りのお店です。

写真のみアップです  09/10
記事をアップしました  09/11

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:お店紹介
ジャンル:グルメ
