南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひょうたん湖が呼んでいる !
2012年12月30日 (日) | 編集 |
腰痛1

12月28日(金) 会社の出勤日最後の日です、明け方の空はきれいな朝焼けだった。

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:南信州
ジャンル:地域情報
ひょうたん湖釣行 絶体絶命
2012年12月27日 (木) | 編集 |
グッズ5

12月27日(木) 今朝は快晴で、外気温は -10℃ と今シーズン最低気温だった。 (寝室の窓からの今朝の景色です)



昨晩の事、つい やらかしてしまいました ・・・・・


[続きを読む...]
関連記事
ひょうたん湖 用意万端整いました
2012年12月25日 (火) | 編集 |
グッズ2

この頃すっかり釣りから離れてしまった私ですが、道具だけは用意万端で、整っています。
エレキに、バッテリーに、バッテリー充電器です、この3点セットは3年ほど前に飛島さんの影響を受けて買いましたが、これ全部合わせて通販で ¥49,000円 くらいでした、安いでしょう。
これは、1ヶ月以上前に倉庫から引っ張り出してきた時の写真です。


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
ノブノブ レース店 開店
2012年12月20日 (木) | 編集 |
ポーチ1

ノブノブさんと2人のお友達は、普段ミシンの内職をしていて、単価を聞くと可哀想な程安い。

それでも、出来上がった製品は、横Oの近Oレース店とか、軽OOの大Oレース店とか、ケッコウ有名なお店で販売されています。
そのお店のパンフレットを見ると、「えーーこんな値段で売っているんだ、やる気無くしちゃいそう。」と言っています。

そこで、少し前に東京日暮里の繊維街まで買い出しに行って、材料を仕入れてきたようで、ファスナーなどは、私が通販で探してあげました。

そんな感じで出来たのがこれらの製品で、今度 阿智村 の 神温泉 の朝市で売って貰うようです。
端で見ていると、ダンナにはめっぽう強いくせに、可哀想なくらい弱気な値段設定で、失礼ながらチョット笑ってしまい、逆鱗に触れてしまった様でかなりヤバイです。

追記 
販売して戴くのに、売り上げの 20%の手数料を

 取られます  お支払します  ので、収入は更に低くなります。
[続きを読む...]
関連記事
けばり の スマホデビュー
2012年12月17日 (月) | 編集 |
スマホ1

「どうせ、メールか通話しかしないんで、スマホなんていらない、次は らくらくホン にしようか。」などと言ってた私。

急に気が変わって、釣り友達のSさんが富士通にお勤めと言う事で、これを購入させて戴いた、「ARROWS ef FJL21」
息子のマーちゃに見せたら、「おぉーー、サクサク動いて調子良いじゃん。」と言って暫くいじっていた。

そうしたら ・・・・・
うーーーん、これは重大な欠陥がある  だって、

えぇッ !!  重大な欠陥ってどういう事 ??

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:スマートフォン
ジャンル:携帯電話・PHS
干し芋作ったぁ~ (寒)
2012年12月13日 (木) | 編集 |
イモ2

12月8日(土) 遅れ遅れになっていた、干し芋作りを漸くやる事が出来た。
朝は-6℃、さぶいねぇ ~

写真のみアップです  12/13
記事をアップしました  12/14

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:作ってみた
ジャンル:グルメ
今日のお買い物 ソレル カリブー ウール
2012年12月10日 (月) | 編集 |
ソレル1

真冬のひょうたん湖は、吹き晒しの中をボートで
出船致しますので、半端ないくらいさぶく、
特に足のつま先からの冷えが耐えがたい辛さです ・・・・

と言う訳で、以前 いわなたろうさんのブログ  ← クリック
を拝見してから、欲しくて、欲しくて、ずーーっと憧れていた、
ソレル カリブー ウール を、とうとう 「ポチッ」 してしまった。

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:アウトドア
ジャンル:趣味・実用
四季桜 満開 デス
2012年12月03日 (月) | 編集 |
ちこり1

12月1日(土) 愛知県 豊田市 小原 の 四季桜 を見に行った。

土曜日に、宿がうまく取れなかったので、
前日の11月30日(金)に、午後からお休みを戴いた。

まぁ、日帰りでも十分な距離ですが、たまには、
お爺ちゃんとゆっくりお風呂に入りたかったので、
一泊で出掛けました。


写真のみアップです  12/03
記事をアップしました  12/07


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:岐阜県
ジャンル:地域情報
