南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
じなんぼぅず 新年会
2013年01月29日 (火) | 編集 |
じなんぼうず1

1月26日(土)・27日(日) 諏訪で「じなんぼぅず」の新年会をした。

じなんぼぅず ・・・・・
お仕事の取引関係ではありますが、この3人が会ってもお仕事の話は一切ありません、右から年が大きい順に「タカちゃん」「けばり」「フミちゃん」のジジィトリオです。
頭のてっぺんは、年が大きい順にフサフサだなぁ ~

写真のみアップです  01/29
記事をアップしました  01/31

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:どうでもいい雑記
ジャンル:その他
水泳 始めます
2013年01月22日 (火) | 編集 |
水泳1

昨年の秋口よりノブノブさんの同級生の トンちゃ が、
 しつこく  ご丁寧に 会う度に何回も水泳教室に誘ってくれていた。
水中で歩いたり、体操の様な事をするみたい。

なんか恥ずかしいなぁ ~~  と言う訳で、最初は余り気が進まず、お誘いの言葉をスルーして居りました。
そうしたら、ノブノブさんに 運動不足で冬の間順調に育った 私を指さして、「そのカラダ何とかした方が良いんじゃ無い。」と言われたので、シブシブ入会する事にした。

[続きを読む...]
関連記事
母 一周忌法要 湯ヶ洞・御大の館
2013年01月20日 (日) | 編集 |
母 一周忌法要1

1月19日(土) 母の一周忌法要があった。

早いものです、母が亡くなって、あっという間の1年でした。
多少は(それ以上に)思うところもありますが、それを述べる事はこのブログの趣旨に反しますので、サラッと流して話を進めましょう。

観自在菩薩 ・・・・・


写真のみアップです  01/20
記事をアップしました  01/21

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:大切なこと
ジャンル:ライフ
こまどりの湯 そして 孔府飯店の火鍋料理
2013年01月17日 (木) | 編集 |
こまどりの湯1

ブログをサボっていたので、何日分かをまとめてアップ致します。

・・・・・ と思ったけど、やはり細切れで行きます。


1月12日(土) アッコさん夫婦が来てくれた。
二人とも銀行員のため、お正月のお休みは3日までで、ムコ殿のご実家に行って居た様で、そのためこの連休にこちらに来てくれた。
12日はこちらに来るついでに、駒ヶ根市の動物病院で、タマヌキ(避妊手術)を受けたノラの「ユウ君」のお迎えをお願いした。

1月13日(日) ノブノブさんのご両親とアッコさんご夫婦と、6人で売木村の「うるぎ温泉 こまどりの湯」に行った。

イイパパ号 に乗って、さぁッ 出発だぁ ~


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:ちょっと、お出かけ
ジャンル:地域情報
ナナマルスッポリ の 呪い
2013年01月09日 (水) | 編集 |
1月5日(土)  前回(1月2日)の消化不良を挽回すべく、
再び、ひょうたん湖に出撃した。

前の晩、マーちゃに「カタキを討ちに行く。」と言ったら、
「返り討ちにならない様に。」と縁起でも無い事を言われた。

ひょうたん湖に到着して、 あれぇ ・・・・ ???
あ゛~~  デジカメ 忘れた ---
と言う事で、今回は写真なしです。


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
ひょうたん湖 本年初釣行 撃沈(泣)
2013年01月04日 (金) | 編集 |
ひょうたん湖1a

1月2日(水) 恒例のひょうたん湖に出撃した。

今年31歳の息子のマーちゃが小学生高学年くらいから約20年、
1回も欠かさず、お正月の2日または、3日に通っている。

最初の頃は、「正月のこんな時期に出掛けるなんて、非常識だ。」
「寒い時に子供に風邪を引かせないで。」などなど、
非難ごうごうでしたが、継続は力 と言うのでしょうか、
今では、  敵も  愛する奥様も 「行くのが当たり前。」
と思って居るようです。


今年の参加は、愛知県から「飛島さん」、
飯田市の「ペトさん」親子、「けばり」と「遊夜ちゃん」の
5名でした。
息子の「マーちゃ」は、年末から年越しライブで出掛け欠席、
「K5さん」と「mckeeさん」も都合が付かなかったようです。


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
2013年 初春
2013年01月01日 (火) | 編集 |
あけおめ2

2013年 初春
  昨年は大変お世話になりました
      今年も相変わらず宜しくお願い致します


昨年の1月に母を亡くし喪中ですのであえて、
「おめでとう」という言葉は使いませんが、
今年が皆様にとって良い年であります様に、
心からお祈り申し上げます。

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:ご挨拶
ジャンル:その他
