南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
日本の清流シリーズ
2013年03月31日 (日) | 編集 |
清流1

ガチャガチャで、「日本の清流シリーズ」と言うのを
小畔川通信 の jetpapaさんのブログを拝見して、
私も欲しくなって、ヤフオクで即「ポチッ」してしまった。

ガチャガチャ玉 1個300円 9種類+シークレット1個の
10種類あるようですが、シークレットの「アカメ」を除く
9種類を¥2,100円即決でした。

いやーー、どれも精巧に出来ていてなかなかの物ですね。


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用
干し芋 一ついかがですか ?
2013年03月25日 (月) | 編集 |
芋干し1

3月23日(土) 干し芋作りを命ぜられた。

前の晩、夕方から急に腰が痛くなって来た、
重い物を持ったり、ギックリ腰になったりでは無いのに
なんでだろう ??

「ちょっとヤバイかも。」と言ったら、
「もう予定しているから、ゼッタイやるからね。」と言われた。

 鬼  愛する奥さん のお言葉ですので、逆らえません。

以前、腰が痛いと言ってお手伝いをサボって
ナイショで渓流に行って怒られた事があったので、
腰が痛いと言ってもお手伝いを許して貰えない。

まぁ、腰が痛くても通販生活の腰痛サポーターがあれば
なんとかごまかせます。


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
やってきました おらが春(泣)
2013年03月21日 (木) | 編集 |
畑1

3月17日(日) 春が来て暖かくなるのは嬉しいのですが、
ノブノブさんの野菜作りの虫も起き出します。

早速、畑を耕す様に命ぜられた(泣)

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
ホワイトディ
2013年03月17日 (日) | 編集 |
今日の南アルプス

タイトルと関係ないけど、
昨日の朝、南アルプスの下に雲海が広がっていた。

太陽の下が赤石岳、右のチョット尖った山が聖岳です。

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:独り言
ジャンル:その他
春が すぐ そこに
2013年03月09日 (土) | 編集 |
朝

タイトルとは関係ないけど ・・・・
先日の朝、赤石岳の辺りから怪しげな雲が出ていた。

当日は何事も無かった(当たり前)せど、
見た瞬間は少し怖い様な、何となく不安を感じさせられた。

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:どうでもいい雑記
ジャンル:その他
幻の名車 私の エアトレック
2013年03月03日 (日) | 編集 |
エアトレック1

私が現在乗っている車が、エアトレック です。

なんで 幻の名車 かと言うと、
発売が 2001年6月で、生産終了が 2005年10月で、
後継車 アウトランダー の発売を受けて
生産終了となりましたので、
4年間しか販売されなかったので、
『幻』と言ってしまいました。

このころの三菱自動車は、かつての「リコール隠し」で
大騒ぎしていた時期で、その影響もあったりして、
きっと、あまり売れなかったのでしょうね。

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:愛車
ジャンル:車・バイク
