南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
私の スバルXVちゃん いらっしゃーーい
2013年05月22日 (水) | 編集 |
XV6

さんざん悩んだあげくに買ったのは  
スバル XV 2.0i-L EyeSight

単にXVと言う車名ですが、
実際はインプレッサの車高を高くしたSUV版らしいです。

ジィさんの私は、インプレッサというと、
ケツにデッカイ羽を付けて、いつもランエボと競争している
と言うイメージしかありませんが、まぁ良いでしょう。 

色は デザートカーキ と言って、
灰色と、少し茶色っぽい緑色が混ざった様な色で、
かなり変わった色で、結構目立ちます。

ナンバーは、
イ・ワ・ナ・さん (^_^;)


追  記
色に関しては、私としては「赤」が欲しかったのですが、
「10年乗るとして、70歳のジジィが赤い車に乗るの ?」
と大蔵省に速却下された。

次の候補が「白」だったのですが、ノブノブさんのノアと、
息子のマーちゃのフォレスターが白だったので、
3台とも白は無しだなぁ ~  と言う事になり、
結局この色に落ち着いた。

私はケッコウ気に入っておりますが、ノブノブさんに言わせると、
「加齢臭が漂ってきそうな、イイ色。」だそうです (泣)


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:愛車
ジャンル:車・バイク
お上りご一行様 ウロチョロ vol.3
2013年05月20日 (月) | 編集 |
お上りさん38

次の日は、ホテルを出てまず向かったのが「カッパ橋」
スマホのナビの使い方がうまく出来ずにうろちょろ、
ノブノブさんと妹からの大ブーイングを背中に受けて、
大汗です。


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
