南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
年末・年始  業務連絡
2013年12月27日 (金) | 編集 |
年末・年始は下記の通りとなって居ります。

12月29日 or 12月31日
ひょうたん湖に行きたい ・・・・
(あくまでも 希望)

1月2日
万難を排して、ひょうたん湖釣行です。
臨時参加の方は、5:00~5:30 現地集合。
(20年以上続いている大切な行事です)

1月4日 or 1月5日
ひょうたん湖に行きたい ・・・・
(あくまでも 希望)

その他の日
家で ゴロゴロ
(脂を溜め込みます)


どうでも良い様ないつも通りの正月の予定です。 
関連記事
テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:その他
みつばち 来シーズンに向けて
2013年12月24日 (火) | 編集 |
巣箱作り6

来シーズンに向けて、みつばちの巣箱を作った。


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:養蜂
ジャンル:趣味・実用
今年もやってきました 干し芋の季節
2013年12月05日 (木) | 編集 |
干し芋2

11月23日(土) お庭で干し芋作りをした。

芋は干し芋に適したという品種「タマユタカ」で、全体が白っぽくて、両端が少しピンクのサツマイモらしくない姿をしています。
今年は出来が良く、大きな芋がたくさん採れた。


写真のみアップです  12/05
記事をアップしました 12/14

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:B級グルメ
ジャンル:グルメ
アチィ(;´д`)ゞ~~~
2013年12月04日 (水) | 編集 |
先日ゴットマザーと一緒に ラーメンでも作って食べるかぁー となり‥‥
麺を湯がくお湯を沸かしてて‥沸いたので蓋をとったさいに‥‥

右手がぁ ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!   アチィ(;´д`)ゞ~~~" 思いを‥‥

( ・・)ノ∩ヘェヘェヘェヘェ 煮立ってたお湯の蒸気で‥‥‥

ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ もぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″))

あっというまの出来事で火傷しちゃったぁ~~

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

赤みは取れましたが まださぁ~ さんじゃらっと違和感を~~
感じてる右手でしたぁ~~
今年も残り少なくなってきて 何かと気ぜわしくなってくるので
皆さんもケガには注意してくださいねぇ‥‥


--------------------------------------------------------------
まっちゃんこぎん刺し より引用


[続きを読む...]
関連記事
