南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひとりごと ・・・・・
2014年01月26日 (日) | 編集 |
来週の 2月2日(日)は、ノブノブさんとそのお友達ご一行様4名を岐阜羽島まで送って行く。

岐阜羽島に大体 8:30 位で、帰りは多分 19:00前後と思われるので、正味10時間くらい時間が出来る。
天気が良かったら、大安トラウトレイクにでも行ってみようかなぁ ~~


以上、独り言で、あくまでも未定です。



関連記事
テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:その他
外張り断熱住宅
2014年01月22日 (水) | 編集 |
冬支度6

連日寒い日が続き、最低で-9℃と言う日が2回程ありました。
人間も寒さに震えておりますが、みつばちたちも大変です。
と言う事で ・・・・

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:養蜂
ジャンル:趣味・実用
2014 ひょうたん湖 初釣り
2014年01月05日 (日) | 編集 |
ひょうたん湖1

1月2日(木) 恒例のひょうたん湖に出撃した。

今年32歳の息子のマーちゃが小学生高学年くらいから約20年以上、1回も欠かさずお正月の2日または3日に通っている。

最初の頃は、「正月のこんな時期に自分だけ勝手に遊びに行くなんて非常識。」と非難ごうごうでしたが、継続は力 と言うのでしょうか、今では、  敵も   愛する奥様も 「行くのが当たり前。」と思って居るようです。

4時半頃家を出る頃は雪がちらついていたて、現地に着いたら小雨状態だったが、明るくなる頃には雨も殆ど止み、気温もさほど寒くなく、割と過ごしやすくなってきた。

今回の参加者は、チームけばりが私と息子のマーちゃ、チーム名古屋は飛島さん、チームSSKはペトさん親子、の合計5名です。

さぁ~  釣るぞーーー 


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
2014年 新春
2014年01月01日 (水) | 編集 |
あけおめ1

2014年 新春

皆様 あけましておめでとうございます
今年も 変わりなく 宜しくお願い致します


け ば り

今年の元日は曇っていて残念ながら初日の出は拝めませんでしたが、新しい日の丸を掲揚して祝う事ができました。


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:お正月
ジャンル:ライフ
