南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
新しい出会い 春キャンプ
2014年04月30日 (水) | 編集 |
キャンプ1

4月26日(土)・27日(日) キャンプをした。

昨年もこの時期にキャンプをしたが、その時は夜中1℃まで温度が下がり、震えながら生ビールを飲んで懲りてしまい、「もうこの時期のキャンプは止めようね。」と言っていたのに、1年経ったらもう忘れてまた自然と集まる事となってしまった。

以前、リンク先の いわなたろうさん から、私たちのキャンプに少し興味がある様なお話をお聞きした事を思い出し、メンバーに相談したところ、全員が大賛成してくれたので、お誘い致しました。

今回は残念ながら腰痛のため釣りは無理そうですが、「久しぶりに何時もの仲間に会える。」その上、「憧れのいわなたろうさんに会える。」それだけで心は舞い上がってしまった。

いつも腰が痛いと言って、家の中のお手伝いも農作業も何もしていなかったので、もしかしたらノブノブさんに「腰が痛くてもキャンプは出来るのね。」と言われると思って居ましたが、意外にも快く送り出して戴けた。
ただし、27日(日)は遅れに遅れたジャガイモの植え付けが待っています。

午前 7時に、いつもの集合場所に行くと、既にタープの設営が始まっていて、暫くしたら、いわなたろうさんが到着した。
うぅーーん、初めてお会いしたにもかかわらず、なんかずーーっとお付き合いしてきた様な不思議な感覚がした。
いや~、ホントイメージしていた通りの方でした。


挨拶が終わってすぐに2班に分かれ皆さんは渓に向かい、私は一人でいったん飯田市に戻って再度準備をして来る事としました。


追記  5月1日(木) 
SHIGEさんの料理名を間違えていました。
以前もお店でごちそうになって料理名を聞いていて、今回も改めてお聞きしたのにまた忘れてしまい、オリーブオイルで煮れば、オイルサーディンでしょうと思っていましたが、いわなたろうさんのブログを拝見して間違いに気づきました。
そうですよね、サーディンってイワシですよね、アヒージョでした。
この手の料理名は馴染みがなさ過ぎで、酔っ払ったジィさんでは覚えられません。
1年後には絶対覚えていない事を保証致します。(恥)


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:アウトドア
ジャンル:趣味・実用
ゲッ !!   スマホが ・・・・
2014年04月25日 (金) | 編集 |
スマホ2

先日の事でした。
ある会合に出て、その時別のお知り合いの携帯番号を教えて戴き登録しようとしたら ・・・・


あれっ ?

あれぇ~ ??

ひぇぇ~~ !!!


スマホが操作出来ないので、良く見たら、液晶が割れていた(泣)
どうしてこうなったのか全然記憶に無い

はぁぁ ~
また怒られるなぁ ~


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:その他
農作業始動
2014年04月23日 (水) | 編集 |
畑5

もう、10日程前になりますが、いよいよ今シーズンの畑仕事の開始です。
私は、バネ指と、腰痛で全く使い物になりませんので、マーちゃにお手伝いをお願いした。


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:南信州伊那谷
ジャンル:地域情報
季節外れの干し芋 作っちゃった
2014年04月02日 (水) | 編集 |
干し芋1

3月30日(日) 2日程前から腰が痛くなって来てやばいなぁ ~ と思いつつも命ぜられるがままに干し芋作りをした。
今年は、時期がずいぶん遅くなったと思い込んでいたが、昨年もほぼ同じ時期にやった様だ。

昨年の記事 → 干し芋 一ついかがですか ?
-----------------------------------------------
3月23日(土) 干し芋作りを命ぜられた。
前の晩、夕方から急に腰が痛くなって来た、
重い物を持ったり、ギックリ腰になったりでは無いのに
なんでだろう ??
「ちょっとヤバイかも。」と言ったら、
「もう予定しているから、ゼッタイやるからね。」と言われた。
 鬼  愛する奥さん のお言葉ですので、逆らえません
------------------------------------------------

何だ !!  昨年も腰を痛めていたのか ・・・・
全く同じ状況だねぇ ~

まぁ ~  今年はバネ指も加わってボロボロです。


[続きを読む...]
関連記事
