南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
腰痛治療は金の棒 デス !!
2014年06月25日 (水) | 編集 |
ヤバイです、1ヶ月ブログを放置していたら、変なコマーシャルが入ってしまった(泣)
ネタ切れで仕方が無いので、つまらん記事でもアップしましょう。

6月28日(土)  記事の内容を一部変更です、行ったのは整骨院では無く整形外科でした。


金の棒1

実は今私は、3月の末頃から続く腰痛で悩んでいます。
まぁ~ 腰痛になる事自体はいつもの持病と言う感じで慣れておりますが、サスガに今回の様に長期間病む事は珍しく、命ぜられた畑仕事はしても、釣りには行く元気がありません。

痛くなった当初、 整骨院  整形外科 でMRI検査をして貰ったら、どうも「脊柱管狭窄症」の様で、今回の腰痛はそれが直接の原因では無いが、余り激しい運動はしない様に言われました。
その上先生には、「百姓仕事は腰に悪いので、仕事だったらしょうが無いが、趣味でやっているんだったら、止めた方が良い。」と言われたので、家に帰ってノブノブさんにそのままご報告したら ・・・・・
まぁ~ なんて言われたかはご想像にお任せ致しましょう。

そうしている内にノブノブさんが、お知り合いから「金の棒で治療する人がいて、凄く効くみたいだよ。」と聞いてきた。
「エッ !!  金の棒で治療 ですか。」 「うぅーん、まぁ~ 私は遠慮しておきます。」
金の棒で治療と言っても、そんな非科学的な話を皆さん信じられますか ??

ところが、ところが、6月22日(日) お隣のノブノブさんの実家にその方が出張治療に来る様になったそうです。
「どうするの? そんな情けないカッコウをしている位だったら、みて貰った方が良いと思うよ。」 「そんな、金の棒で治療なんて、私は遠慮しておきます。」 と、必死で最後の抵抗を試みたが、結局、ノブノブさんも少し腰が痛い様で、先に試しにみて貰う事となった。
「私がみて貰って良かったら、お父さんもちゃんとみて貰わないとダメよ。」 と、シッカリ念を押されてしまった。

うぅーーむ、この状況は、ちょっとヤバイかも (滝汗)

[続きを読む...]
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:壊れそうな心
ジャンル:心と身体
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。