南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
ボサフリ オフ会 IN 妙琴原
2014年09月26日 (金) | 編集 |
妙琴1

9月20日(土) ボサフリ(ボサ川フリーク)の皆さんとオフ会をした。
マッキーさん、シンさん、tomoさん、シンさんのお友達(スミマセン酔っ払っていて失礼ながらお名前を忘れちゃいましたゴメンナサイ ; 汗)

当日私は出勤日だったので、少し早めに早退させて戴き、大急ぎで準備・買い物をして駆け付けた。
皆さんとはほぼ1年ぶりでしたが、お会いしたとたんにいつもの調子が戻ってきた。
やはり、お仲間との飲み会は楽しくて良いですね。


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:アウトドア
ジャンル:趣味・実用
我が家に秋の香りがやってきた
2014年09月23日 (火) | 編集 |
ふるさと納税1

9月22日(月) 仕事をしていたら、ノブノブさんから電話が来た。
「お父さん大変、なんでだか知らないけど松茸が届いた。」

そうなんです、昨年の暮れに友達からふるさと納税の話を聞いて、急遽年末のお休みの2日程前に、私の出身地である 長野県 下伊那郡 豊丘村 にお金を振り込んだのですが、夫婦の会話が無いので、報告し忘れていました (笑)

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ
大町市 葛温泉 高瀬館 イイ湯だなぁ ~  あはぁっ !!
2014年09月18日 (木) | 編集 |
葛28

9月12日(金)~13日(土) の日程で、大町市の奥、高瀬川渓谷にある葛温泉に行った。

お爺ちゃん(ノブノブさんのお父さん)は、何処が悪いという事ではなく、お年のため年々身体が不自由になってきて、もうそう何回も旅行には出られなくなってきました。
そのため、数年前から これが最後の旅行になるかも知れない と言いながらこれが最後の旅行に何回も出かけている。
今回も、「これが最後の旅行になるかも。」と言いつつ出かけました (笑)


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:温泉
ジャンル:旅行
夏キャンプ Vol.2 釣行編
2014年09月10日 (水) | 編集 |
夏キャンプ17

宴会の次の日、健康さん、原さん飛島さんはお帰りになり、SHIGEさんと、いわなたろうさんと、私の3人で釣りに行く事となった。

お別れの前、みんなでパチリ。
ヤスさんのカメラと、私のカメラを並べてタイマー撮影したが、タイミングが合わず、違う方に向いたり、シャッターが落ちる前に動いたり、何回も撮り直してしまった。

最前列のひょうきんが私です。


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
夏キャンプ Vol.1 宴会編
2014年09月04日 (木) | 編集 |
夏キャンプ1

8月30日(土)~31日(日) MFCの皆さんとキャンプをした。

当初は、今年2回目のキャンプを8月9日(土)~10日(日) で行う予定でしたが、大型で非常に強いと言う台風11号がドンピシャで接近したため急遽延期となっていました。
結果としてはさほど影響が無かったようですが、さすがに事前のあの状況では「実施」という選択肢はありませんでした。

ところが、今回も天気予報では、両日共に60%前後の降水確率ではありましたが、その後の予定が立たないという事で、強行開催とした。
さすがに雨の中でテントやタープを張って、雨の中で撤収というのはキツイので、駒ヶ根キャンプセンターの既設テントをお借りする事とした。

メンバーは、SHIGEさん、タケさん、ヤスさん、いわなたろうさん飛島さん は、朝から釣り。
わたくし に、NOBUさん は夕方から、自営業FFさん と、mckeeさん は夜になってご参加です。



[続きを読む...]
関連記事
テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
