南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
日本みつばち祭りだ  ワッショイ ワッショイ
2014年10月24日 (金) | 編集 |
みつばち1

10月19日(日)  上伊那郡中川村で開催の 日本みつばち祭り を見に行った。
オープニングに地元の ジャリ お子様 たちが、和太鼓の演技を披露してくれた。

arumono のS田さんのお子様もいらっしゃる様ですが、素晴らしい演奏です。


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:その他
じなんぼぅず 松茸づくし料理 を喰らう
2014年10月20日 (月) | 編集 |
昼神荘1



10月16日(木)  じなんぼぅず のメンバーで、昼神温泉の 昼神荘 へ松茸づくし料理を食べに出掛けた。
中途半端な日程ですが、この日しか予約が取れなかった様で、仕方が無いですね。
でも、こちら昼神荘は飯伊森林組合が経営しておりますので、松茸は何処よりも豊富です。

当日は、お仕事を定時で切り上げ、タカちゃん、フミちゃんが先に来ている旅館まで駆けつけました。
お隣の車の止め方が間隔が開きすぎで余地が無く、仕方が無いので玄関真正面に止めた、チョット厚かましい感じですが、ワタクシの責任ではありません。



[続きを読む...]
関連記事
豊丘村堀越 松茸観光
2014年10月17日 (金) | 編集 |
松茸12

10月11日(土)  豊丘村 堀越地区の松茸観光 に行った。

2年前から、娘のアッコの嫁入り先のM家のご家族の皆さんをお誘いしていたが、2年連続の松茸不作で予約がキャンセルとなり、3年越しの思いが今年ようやく実現した。

今年は例年より半月程早く松茸が採れだし、その上かなりの豊作と聞いていますので、お料理の内容に対し密かに期待しています。
私の家族はこれで4回目ですが、今回初めてのM家のご家族の皆さんに満足して戴ければ嬉しいです。


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ
大尻沼 ビックニジマスちゃん いらっしゃーーい
2014年10月09日 (木) | 編集 |
大尻沼1

10月4日(土)  群馬県片品村の大尻沼に釣行した。
今回のメンバーは、SHIGEさん、タケさん、ヤスさん、私の4名です。

当日は、関越道赤城高原SAに6:00集合となったので、前日は15:00で会社を早退させて戴き、買い物をして、その他準備をして20:00には就寝した。

時間は1:30、さぁ~  
ニジマスさんが待っている、大尻沼に向かって出発だぁぁ~ (嬉)

画像の一部は、 SHIGEさん、タケさん、ヤスさんの、Fasebook への投稿から無断で拝借して居ります ので、許してね。


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
