南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひょうたん湖 今期初釣行 大爆釣ダァァァ !!
2014年11月25日 (火) | 編集 |
ひょうたん湖15

11月23日(日) NOBUさんが、ついにエレキを手に入れたという事で、「ひょうたん湖でエレキデビュー」する様で、私もお誘い戴いた。
今回のメンバーは、飛島名人とNOBUさんで、現地近くのコンビニに5:30集合し、私がいつも通る裏道を現地までご案内した。


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
蜂蜜が ドッカーーン です !!
2014年11月16日 (日) | 編集 |
日本みつばち蜂蜜5

日本みつばちの蜂蜜を絞り終えた。
ここまで来るには、死ぬ思いの辛い作業の繰り返しでした。

ノブノブさんがお友達と オババ会  女子会 がある様ですので、その手土産の分だけ瓶詰めした。



[続きを読む...]
関連記事
テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ
蜜を採ったケド  もーー大変(泣)
2014年11月10日 (月) | 編集 |
蜜採り4

10月25日(土)と、11月2日(日)に、2群ずつ全部で4群の蜜を採った。

採蜜は蜂飼いにとって成果の集大成で、正にクライマックスではありますが、結構大変な作業であるため、1ヶ月くらい前からこの作業の事を考えると、憂鬱になり鬱病になっちゃいそうな日が続いていた (笑)


写真のみアップします  11/10
記事をアップしました  11/11



[続きを読む...]
関連記事
テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ
