南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
一週間前のお庭
2015年04月30日 (木) | 編集 |
お庭の春1

04/29  一週間前 (04/22) の我が家のお庭の様子です。 
カタクリの花がきれいでした。


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:南信州
ジャンル:地域情報
ジャガイモを 植え付けた
2015年04月22日 (水) | 編集 |
ジャガイモ3

4月11日(土) ジャガイモを植え付けた。
この記事は、農作業の個人的な備忘録です

左から、「男爵」「メイクイーン」「キタアカリ」です。


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:南信州伊那谷
ジャンル:地域情報
臭い男 (泣)
2015年04月11日 (土) | 編集 |
臭い1

洗面所のお掃除を手伝った。

ゴミ捨てにあった洗剤の袋を何気なく見たら 、 男脂臭(ダンシシュウ)を落とす だって。
 ヤツ  愛する奥様 にとって、私は 臭い男 なんだ (>_<)


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:壊れそうな心
ジャンル:心と身体
この頃は毎日会社でお花見
2015年04月08日 (水) | 編集 |
お花見1

勤務先の会社の横に枝垂れ桜の木が1本あり、その桜が2~3日前から見頃となってきました。
ピンクの玄関先と桜がマッチして、意外とイイでしょう。

今朝は思わぬ4月の降雪で、私の家の辺りは -1℃ 花冷えとなり、先週までのポカポカ陽気でゲコゲコ鳴き出した蛙さん達は寒くて震えていると思います。

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:桜 花見
ジャンル:地域情報
