南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
日本みつばち 分蜂捕ったぞーー
2015年05月21日 (木) | 編集 |
分蜂捕ったどーー9

5月19日(火) 会社で仕事をしていたら、ノブノブさんから電話が来た。

「お父さん大変、ハチが分蜂して大騒ぎになっている。」
「今は行けないので、何処に行くかだけ見ておいて。」

すぐにも飛んで帰りたかったのですが、仕事中ですので、そんな事はできません。
それにしても ・・・・・


[続きを読む...]
関連記事
再会の春 お別れ そして ホームリバーへ
2015年05月18日 (月) | 編集 |
新緑の渓4

5月5日(火) キャンプの翌日は昨日の雨がウソだった様に晴れ上がった。




[続きを読む...]
関連記事
テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
再会の春 雨キャンプ in 駒ヶ根キャンプセンター
2015年05月16日 (土) | 編集 |
再会雨キャンプ21

5月4日(月)のキャンプは、天気予報で午後から雨と判っていたので、いつもの場所をあきらめて駒ヶ根キャンプセンターを健さんが予約して下さった。
当日は、大学生150人の団体予約があった様で、いつもの10人テントは空きが無く、5人テントを予約した。

釣りで冷えた身体を、 こまくさの湯で暖めてキャンプ場に到着した。


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:アウトドア
ジャンル:趣味・実用
再会の春 ブルブル 雨中釣行
2015年05月14日 (木) | 編集 |
再会雨キャンプ2

5月4日(月) ・ 5日(日) と、mfcの皆さんと恒例の、キャンプ釣行をした。
今回の参加者は、健さん康さんいわなたろうさんナカさん自営業FFさん は夜キャンプのみ、飛島さん は4日の釣りのみ、mckeeさん は4日の道案内のみ、NOBUさん は5日の釣りのみの参加です。

今回の日程は、私が2日・3日の漁協の釣り大会の都合を早々と宣言したため、4日は天候が良くない事を承知の上で、皆さんが日程を合わせて下さいました。
地元の私の我がままに、遠くからお越しの皆さんの方が合わせて下さり、申し訳ない気持ちで一杯です。

4日の朝は、天気予報通りどんよりとした雲が覆い被さって、先行きが不安になります。


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
漁協の釣り大会 結構大変だ (汗)
2015年05月12日 (火) | 編集 |
漁協 釣り大会4

5月3日(日) 地元の漁業組合主催の釣り大会があった。

昨年、3年任期の漁業組合の集金係が終わってホットしていたが、引き続き他のお役目を戴いてしまったので、今年を含めあと3年のご奉仕です。
年間の仕事量は全然大したことありませんが、貴重な連休を2日午後の準備と、3日大会で1日半が潰れる事が痛いね。


[続きを読む...]
関連記事
薄暗キャンプ 妙琴原
2015年05月11日 (月) | 編集 |
薄暗キャンプ妙琴原4

5月1日(金) 妙琴原で ボサフリ(藪沢フリーク) の皆さんとキャンプをした。
参加者は、まっきーさん、シンさん、tomoさん。

とこるが、いつもの四阿は蛍光灯が灯いたのですが、今夜は壊れていて点灯しない。
皆んな油断してランタンの持参無し、tomoさん が1個だけ持ってきて下さったので、辛うじて薄暗キャンプをする事が出来た (汗)

ムードが出て良いんですが、全員オヤジじゃぁ今一ですね。

[続きを読む...]
関連記事
大町市 葛温泉高瀬館
2015年05月09日 (土) | 編集 |
葛温泉 高瀬館9

4月25日(土) 大町市の葛温泉高瀬館に行ってきた。
お爺ぃちゃはかなり足が弱ってきて、数年以上前から、もぅ~ これが最後の旅行と言って何回も出掛けていましたが、正直かなり難しくなってきております。
まぁ ~  最後の最後まで足掻きながら連れてってやりたいですね。


写真のみアップで、記事は忙しくて書けません (泣)


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:温泉旅行
ジャンル:旅行
