南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
我が家のアイドルに お土産
2015年07月30日 (木) | 編集 |
藪沢24

先日の釣りの帰り道。

おぉっ !!
あるなぁ ~

そうです、白い葉っぱで、蔓状のあの植物。
猫ちゃんの好きな、マタタビですね。

釣りに行くとよく見かけますが、割と崖の様な所に生えている事が多く、以外と採りにくい場合がある。
これも、足下が悪くて結構苦労して採りましたが、後で、超楽ちんのところに生えていた (笑)

まぁ ~
世の中、だいたいそんなモンです。

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
あの ヤブ沢で イワナと戯れた
2015年07月28日 (火) | 編集 |
藪沢2

7月26日(日)  以前 まっきーさん に連れてって戴いた、あの藪沢に釣行した。
空はキレイに晴れ渡って、空気が気持ちいいです。

7月4日(土) の息子の結婚式以来、関係者一同が大風邪をひいて、さらに私は酷い腰痛まで併発して、ほとんど2週間 死んで いました (笑)
7月18日(土) から、20日(月) の3連休も、少し具合が良くなったので、最終日に近場に釣りに行こうと思ったら、 敵に  愛する奥様に 「そんな元気があるのなら、遅れっぱなしの家の事をして。」と命ぜられてあえなくダウンだった。 
仕方が無いので、温和しく よゐこ で、庭の除草剤掛けと、日本みつばち たちのお世話をした。
そして、前日の 7月25日(土) も、ジャガイモ掘り、畑の耕耘、土手の草刈りと、 これでもか(笑) と言うくらい働いて、やっとお許しが出た。

直近の雨の影響で、各河川は増水していると判断して、藪沢のこの峪に来た。
いや ~~   
ここは、2年ぶりですね。

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
息子の結婚 鬼の撹乱
2015年07月21日 (火) | 編集 |
鬼の霍乱1

7月4日(土) 息子のマーちゃが結婚した。


[続きを読む...]
関連記事
