南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
平谷湖が熱いぜ !!
2015年08月30日 (日) | 編集 |
平谷湖大宴会17

8月24日(月)~25日(火) 平谷湖でキャンプをした。

少し前に、まっきーさんから、こういちさんが出張先のタイから帰ってきて、飯田に来られるとの事で、呑み会のお誘いがあった。

そうしている内に、Tomoさんが、地元の方達と平谷湖に来られると言う事で、私たちも便乗させて戴いた。
写真は、2日目の朝解散直前の集合写真です、数えてみると赤ちゃんまで含めて26名だったようです (笑)
けばりは、いつもの通り最前列に陣取りました、お隣のお嬢さん、ステキなお顔ですね。

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:南信州
ジャンル:地域情報
風越山をなめちゃぁいかん に !!
2015年08月16日 (日) | 編集 |
風越山1

8月9日(日) 念願の風越山に登ってきた。
標高 1535m 標高差 約860m 片道 約5.7Km 標準で登り 約3.5h 下り 約2.5h と聞いています。

風越山は、「ふうえつざん」と言う呼ぶ方が多いですが、詳しい方に聞くと「かざこしやま」と呼ぶのが正しいようです。
また、頂上付近の山中に 白山妙理大権現 が祀ってあることから「権現山(ごんげんやま)」とも呼ばれ、信州百名山に含まれ、我々飯田市民には、最も親しみ深い山です。

メンバーは、私とノブノブさん夫婦、息子のマーちゃとサトちゃん夫婦。
ノブノブさんは、2本ストックにザック無しの  ワガママ 大名 登山です (笑)

ノブノブさんは、お友達に登ると言ったら、「風越山をなめちゃぁいかん に !」 と言われた様で、少しビビッていました。


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:山登り
ジャンル:趣味・実用
夏休みだ 憧れの平日釣行
2015年08月10日 (月) | 編集 |
平日釣行1

7月31日(金) 会社が夏休みのため、年に1度の憧れの平日釣行をした。
本当は、7月30日(木)に行くつもりでしたが、前の晩、老猫のポッポちゃんに薬を飲ませようとして、また指をかまれた。
今年2月に噛まれたのは、左の人差し指で、今度は右の人差し指を噛まれた。

その夜は指が痛くて全然寝られなくて、次の日病院へ行ったので、それこそ釣りどころでは無かったが、1日間を置いた31日になったら、痛みもだいぶ薄らいできたので、なんとか釣りに行く事にした。


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
うわーー  やらかしちゃった (泣)
2015年08月06日 (木) | 編集 |
やらかした2

楽天のあるお店で、チョットした小物をポチした。
すぐに送られてきた、楽天からの通知書を見ると ・・・・・

ええぇ ~   そんな理不尽な (泣)

  製品代   249円(83円×3個)
 送   料   600円
 合   計   849円







[続きを読む...]
関連記事
テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:その他
