南信州の 渓流フライフィッシング釣行記と、TK家のゆる~い生活を気ままにつづります。 酒呑みブログなんて言わないで下さい。   (全ての写真はクリックすると拡大し、再度クリックすると元に戻ります)  
--年--月--日 (--) | 編集 |
冬将軍 来ちゃった (泣)
2016年01月30日 (土) | 編集 |
冬将軍2

1月24日(日) 朝起きると辺りは白1色の雪景色でした。
ただ、幸いな事に週末だったので、雪掻きは息子のマーちゃがしてくれた。

ウィークデイだと、マーちゃは会社に遅れる訳には行かないので雪掻きは私の仕事になってしまうが、今回は超ラッキーー でした。


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:南信州
ジャンル:地域情報
業務連絡 必殺フライだぞ (2)
2016年01月17日 (日) | 編集 |
インチキフライ5

前回作ったペレットフライは、サイズと色が今一の様でしたので、もう少し工夫をしてみた。


[続きを読む...]
関連記事
冬将軍ドンと来い (フン!)
2016年01月08日 (金) | 編集 |
冬の準備2


この頃少し寒い日が続いて来ましたので、ようやく除雪機の準備をした。


[続きを読む...]
関連記事
業務連絡 ペレットフライ(1)
2016年01月05日 (火) | 編集 |
ペレットフライ4

悔しい思いをした、ペレットタイム。
残念ながら、実物を見ておりませんが、飛島さんから戴いた情報を元に、ペレットフライをこんな感じで作ってみました。

直径 約4mm #16 フックです、飛島さん、どうでしょうか。


[続きを読む...]
関連記事
2016年 ひょうたん湖 初釣行
2016年01月03日 (日) | 編集 |
ひょうたん湖8

2016年1月2日(土) ひょうたん湖に今年度初釣行をした。

「独り言」などで、「今回はお誘いしません」とか言いながら、シッカリお誘いしていた (笑)
その甲斐あって、一人で釣行する予定でしたが、飯田市から「遊夜ちゃんさん」、駒ヶ根市から「NOBUさん」北名古屋市から「飛島さん」がお付き合いして下さった (嬉)



[続きを読む...]
関連記事
テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
2016年 元旦  あけましておめでとうございます
2016年01月01日 (金) | 編集 |
あけおめ9

あけましておめでとうございます。
昨年中は、皆様に大変お世話になりました、今年も変わりなくお付き合い戴きたくお願い致します。

いやーー、日の丸は良いねぇ ~
気持ちが洗われるような思いが致します。


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:年末年始、お正月
ジャンル:ライフ
